
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

48日目 集会クエ ガノトトス

巨大湖の主 ガノトトスに
今日も挑む

今回はライトボウガン
でも、全然だめ
私ばっかり死ぬ。
遠く離れているので水ブレスで
1回で死んでしまう。
あっ防具が弱いんだ。
ガンナー用の防具は
ハンターシリーズしかない
防具作ろう。

ザザミシリーズにしよう。
脚のパーツの分だけ
盾蟹の小殻が足りない
脚だけいいや。

4回挑んだけど、ダメでした。
次は、アドバイスもらったので
ガンランスで行きます

一人で村クエの「ヤオザミの群れ」へ
行って、チャチャッとヤオザミ10頭
倒して、「盾蟹の小殻」をゲットした
ザザミシリーズ完成
意外とかわいい

ザザミ

[ 2008/11/06 13:25 ] 訓練所基礎訓練 | TB(0) | CM(2)

10日目 基礎訓練 狩猟 再び

お金にも、報酬アイテムにも
目もくれず、
すべての武器の訓練を終えた。

そして、負けて帰ってきた。
ドスギアノスの討伐にいくぞ

エリア1から、4にいってエリア6にいける道を
みつけた。
エリア7にいた。
ドスギアノスをみごと倒した。

やった
強くなったんだね


[ 2008/09/26 12:12 ] 訓練所基礎訓練 | TB(0) | CM(0)

6日目 基礎訓練 狩猟

いよいよ、あの青い恐竜と
直接対決だ。
支給品がものすごくある

閃光玉、麻酔玉、けむり玉
爆弾にホットドリンク

ぜんぜんわかりません。

雪エリアを探索
あれ、地図でかくない?
7 8 9のエリアなんてあったっけ?

なんか、激しいBGMなってるし

なに、これ、強い

違うじゃん、これ、頭に青いのついてる
他のと違う。

あっ、死んじゃった

リタイア リタイア

絶対無理だよ。
ドスギアノスって、青い恐竜の親の名前?
それとも、ボスかな?

とにかく無理です。
基礎訓練のこのクエストだけ残して
武器の扱いに行きましょう



[ 2008/09/21 17:59 ] 訓練所基礎訓練 | TB(0) | CM(0)

6日目 基礎訓練 運搬

続いて、肉食竜の卵を運搬する。
どこにあるの?

また苦手な雪エリアにいかないと

またまた迷いながらも、前にキノコを
採った場所へ
なんか青い恐竜がいる
平気なの?卵持ってる間は、
武器は使えないって。。。

上に登り、卵のかけらがある場所を
調べると、卵ありました。

でかっ
想像以上に大きい
これ持って、走るのね
それ行け

走ること、数十秒
もう、割れちゃった
走りすぎて黄色いグラフ?が
ゼロになっちゃったから?

とにかく、もう1度取りに行く
黄色いグラフをを見ながら、
慎重に逃げる。
蜂もいるの

どこ?どこ走ってんだ。
また道に迷ってる
2のエリアに行く道がわからない。

ここだ。 がっしゃん
割れた

なんで、絶対無理じゃん

(あれから、卵11個目)

飛び降りる場所を選べば、割れないんだ。
飛び降りる高さを少なくして

やった2のエリアに到着
ここからは、楽勝
スタート地点の赤いBOXに持ってけばクリア

1番しんどかった


[ 2008/09/21 14:29 ] 訓練所基礎訓練 | TB(0) | CM(0)

6日目 基礎訓練 釣り

だんだんと、ハンターが板についてきた…はず
今日は日曜、進めるぞ

今回は釣りだ。
釣りは、どうやってやるのか
道具がないが
きっと、支給品に入ってるんだろう。

あった釣りミミズ
これで、釣れる。
さあ、どこで?
1のエリアで、薬草を探してるときに
左側は、海みたいな感じだった。

Lを押しながら、□ボタンで、
釣りミミズを選択
そうだ、携帯砥石を使おう。
砥石と同じか。
応急薬は、回復薬と同じ。
なんで、同じ名前にしないんだろう?

釣りミミズはになってる。
水際を歩いて行くと、
が解除された。

釣れたなんか楽勝
浮きもついてて、魚も見えるんだもん
簡単だよ。しかもサシミウオ



[ 2008/09/21 10:28 ] 訓練所基礎訓練 | TB(0) | CM(0)








