
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

90日目 人の手伝いもしよう

新しいフレMinoriが来て
レベル上げを手伝ってあげる。
いつも、手伝ってもらってばかりだから…

「盾蟹たちの夜会」
「森の中の異変」
数こなさなきゃならないクエは
大勢で行くに限る。
X2と3人で行く。

「巨大湖の主」
RYUも参加して4人で5分未満で
クリア!
「見えざる飛竜、バサルモス!」
こっちも楽勝
Minoriは緊急の絶対強者が
出たところで、終わりにする。

私が
〝奇面族のお宝〝が欲しいので
「奇面族と高価なキノコ」へ
キングチャチャブーを倒しに

ほどなく、キングもチャチャブーも倒す。
ヤッター…って

そもそも、このクエ厳選キノコの納品の
採集クエなんだよね。初めての樹海
地図もないし、当然キノコのある場所なんて
わからない。
私がうろうろしてるうちに、RYUが
3個納品しました。

そうだ、爆炎袋欲しいんだった。
上位☆7「見えざる飛竜、バサルモス!」へ
クリアしたけど、爆炎袋でない。
違うか前に聞いた、
「挟撃のイャンクック!」だ!
確か、これの報酬で1個はもらえるって
☆6のイャンクックと亜種を倒す。
報酬に爆炎袋あった。
あと、もう1つ欲しいんだけどね。
とりあえず、1種類の武器強化
高い
もうひとつ爆炎袋があっても
が足りなかった
ちょっと使いあらかった。


[ 2009/02/02 14:45 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(3)

87日目 素材集め

なんだか、今日はひとりで
ボス級のモンスターを倒す
元気がなかったので、
素材ツアーへいって
武器強化素材を集めに行った

とりあえず、欲しい素材をここに
メモしておこう
ほしい
そういえば、前に
「鋼の山菜引換券」で水竜のヒレが
もらえるって、教えてもらったんだ。
ボックスの中を見ると
やっぱり、1枚だけだ
引換券をかかえて、砂漠へ
おじいさんにヒレをもらった

雪山素材ツアーに行って
ブランゴを狩りまくった
剛毛を14個ゲット

まだまだ…足りない
手伝ってもらわないと…


[ 2009/01/28 14:29 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(2)

86日目 ☆6個を全クリせよ!

村クエの☆4個
「湿地帯の鎌蟹」
ショウグンギザミをオトモ連れて
ひとりで倒してきた
捕獲玉忘れちゃって
天井に張り付いて、水ブレスみたいなの
やってたから、巻貝じゃなかったのかな…

で、RYUがいたので、
集会所☆6の
「砂の竜を追跡せよ!」で
ドスガレオスに一緒に行ってもらった。
ドスガレも苦手だったが、
音爆弾も当たるようになっていた
2人で、5分未満でクリアできた。

そして、「密林の盾蟹を狙え!」で
こんどは、ダイミョウザザミを2人で捕獲
集会所☆6を全クリした
なんか、いい感じ
に、進んでる。


[ 2009/01/27 15:27 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(2)

84日目 XLinkで集会上位

ブログでアドバイスしてくれる人と
うまく、XLinkであえて
上位の集会クエのお手伝いを
してもらった。
RYUも合流して3人で

「究極の蟹料理・・・」
ダイミョウザザミ2匹
5分未満で、クリア
早い

続いて「挟撃のイャンクック!」
イャンクックと亜種
とりあえず、キークエでHRを上げてもらおう
一緒に行ってくれた人は、
私と同じガンランス使いで
すごく、上手でRYUいわく
今まで見たガンランス使いの中で
1番うまいそうだ。

「2対の麻痺牙」でドスゲネポスなんて
もちろん5分未満
「牙獣たちの逆襲!」
ババコンガとドスファンゴのタッグは
嫌いなんだ
特に沼地の草が茂ってるところ

そして、緊急クエ出ました
「接近!ラオシャンロン」
あわてて、かけつけた
X2と4人で
やった、クリア
1回クエスト失敗したけど
ハンターランク 5
まさに、ランクアップしていただいた。
ようなものです。
ありがたいです。
まだ、つづくけど
つづきは、またアップします。




[ 2009/01/26 17:04 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(2)

83日目 上位クエをこなそう

ヘルスティングじゃない武器の
強化のために、「水竜のヒレ」が
必要だった。
違う武器と言ってもガンランスなんだけど。
7個もいるのに、1個もない
前回の濃汁同様、何回も連続で行けば
済む問題かな?
試しにガノトトスを倒しに行ってみよう。
村クエ☆3つの「砂漠の水竜」へ
苦手だけど、ちょっと強くなってるし
意外とあっさり、倒しちゃったりして
と期待していったものの
やっぱり、強い
いや、私が弱いのか…

カエルで釣れた
レオンも頑張ってる
音爆弾あたった
シビレ罠にかかった
1回力尽きた

と、あっさりとは全然いかなかったが
なんとか、倒せた。
疲れた

え~「水竜のヒレ」たった1個
剥ぎ取りと、報酬であると思ったのに
やめた~

気を取り直して、上位集会クエへ
「猪突猛進!ドスファンゴ」
1人でやるには、ドスファンゴが
妥当だろう。雪山だし
ブランゴもいるから、剛毛も
手に入るかも

上位だからドスファンゴも強い
そのうえ、ブランゴの数が多い
とても、ブランゴを倒しながら、
剛毛を剥いで、ドスファンゴも倒しましょう
てな、訳にはいかない
バタバタとしているうちに
目標達成しました…
あ、意外とあっけなかった。
今日はここまで

最近、フレ達は新しいゲームを
買ってしまったので、
モンハンの相手をしてくれなくなってしまった
今晩は、XLinkに行こうかな
それとも、村のティガを狩るか…


[ 2009/01/23 13:59 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(4)








