
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

361日目 なんちゃらピアスって、増弾だよ、知ってた?w

でも、闘技訓練って数多いよね~10種類のモンスに5種類の武器だよ
50回もクリアしなきゃいけないんじゃんね~(`ε´)ブー
でも、次の特別訓練は、半分だよね^^

前日、ハンマーでキリンを倒して、今回のターゲットは太刀にしました
ハンマーと同じ感じで、やればいいっていうけど、威力が違うからね~
ハンマーと同じ手数だと、時間間に合わないよwww
で、私は、振り返りに合わせて、ひたすら縦2回いれて、回転を繰り返しました。
が、しかし、そんな甘いもんじゃない~ すれ違うだけでダメ受けてるし
そんな適当に勝てるわけがないと、気づいた時には、すでに5回失敗してましたwww
で、落ち着いた戦法に変えました(どんな戦法だよw)
振り返りや、落雷後のすきをついて攻撃して、いつもキリンの近くにいる感じかな~
ダウンさせたところ ↓

20100215193849.png

もちろん、アイテム砥石1個しか残ってないwww
でも、この後13分ちょっとで、クリア出来ました


闘技訓練の続きと夜のKaiの話は、この後



[ 2010/02/16 14:04 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(14)

360日目 二指真空把にびっくり~ バビョ~ン!

目を瞑ると、キリンがボーとして、前足を動かしてる光景が
目に浮かんできますwww 昨日は、お休みだったので、キリン三昧w
リアフレのRYUと、その友達と山紫水明のキリンへ行った。ヘビイで
クエが、始まると… 大きい、これ絶対金冠間違いないよ~
絶対、倒したいと思い、頑張りましたが、私が2死もしてしまいクエは失敗
今度は、下位の雪山キリンに、太刀で行ってみたけど、クエは成功したものの
私の攻撃は、全然だったよ~ フレのRYUは、キリン好きで、
「キリンは捕獲したいな~ こんな綺麗なキリンを討伐したくない。」
と言う。 そんなこと言ってる場合じゃないから…

とりあえず、訓練所キリン、あっちこっちの武器をやってても、ダメなので
ここは、みなさんお勧めのハンマーに、的を絞った。
振り返りにも合わせられないし、頭を下げたときにも、攻撃できないし
落雷した直後も、ダメで ハンマーのみで連続7~8回行ったかな~
あと、2、3回やってダメなら、また動画撮って悪いところ見てもらおうっと
もちろん、ダメだったのでw 動画撮影しました。
そしたら、クリア出来ちゃったんです^^ 正直なところどうした、こうしたはありません。
ただ、ひたすら溜めてスタンプをしてただけwww
空振りしたって、お構いなしにね^^ 9分半位で倒したよwびっくりした!
動画撮影の時は、SS撮れないようにしてるので、動画より静止画を切り出してみた^^


続きは、キリンVSハンマーのSSと夜のKaiの話


[ 2010/02/15 12:18 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(6)

359日目 キリン!キリン!キリン!

毎回、訓練所で新しいモンスターと戦うときに、
ティガなんて無理だよ~ディアなんてありえないと、
ごちゃごちゃ言ってる私も、とうとうグラビまで来た^^
これも、いろんな方のアドバイスと、訓練所の訓練という、わけのわからないことに
付き合っていただいてる、みなさまのおかげです。ありがとうございます

で、今回はグラビVS片手剣 結構な回数言ってるんだけど
作戦は、いきなり闘技場入って、真ん中ちょっと手前かな~そこに落とし穴しかけて
大タル2個設置、グラビの突進に合わせて、小タルをしかけるんだけど
いきなり、グラビームが来たら、リタイアしてましたwww
で、上手く爆発して、落とし穴に入ってる間に、眠らせるんだけど
ほとんど、眠らせられない 今回もダメだったけど
落とし穴出て、少し攻撃したら、眠ってくれた^^
支給用大タル爆弾を2個しかけて、離れたところに小タルで起爆
あとは、もう1回眠ってくれればと思いながら攻撃してましたw
あ、もちろん2回目の眠りはなかったですwww 失敗の時はせっかく眠ったのに
一瞬で起こしちゃったりしてたけどwww

20100212115137.png

そして、ラストのグラビVS太刀
太刀が下手なんだよね~ 太刀、双剣、片手剣が苦手だね~機動力のあるタイプの武器www
さてさて、太刀は?


[ 2010/02/14 15:18 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

358日目 訓練所に慣れてきた?

毎日、空いた時間を見はからって、訓練所に通っています^^
今まで、1年以上、ほっぽらかしてたんだからね~ 仕方ないね~
ようやく、武器やアイテムの意味、どうやって倒したらいいかが
楽か、わかってきたような気がする^^

前日の総督の個別指導があった双剣を、クリアしないわけにはいきませんよ~
「はぁ?私が、教えたのに、クリア出来ないですって?(#`皿´) 」
って、言うよ、きっと。。。。。。
というわけで、歯を食いしばって~ いつもの1.2倍頑張ってみました^^

双剣VSディアブロス

いつものように?シビレ罠、大小タル爆弾の3点セットを採取して
閃光投げて、尻尾切ってやろうとしたけど、ちょっとした手違いwで、切れなかったw
あとから、切れたけどね^^何回も、行ってるうちにディアの動きも、
慣れてきたんだけど、双剣のパワー? なんか、いつ倒せるんだろう。。。みたいな不安がでるw
音爆弾を、1回外したのは、報告しないで良いだろうww たぶん、怒ってたと思うwww
そして、戦うこと14分ちょっと、ついに、クリア出来ました

20100211185015.png

あ~良かった~、双剣だけでもクリアしとかないとね~総督が怖いからねw
これで、夜インしても、怒られないですむよ~
と、思い、夜のKaiへ行くと、なんと大規模なサバ落ちです
狩り出来ないそうです。。。


[ 2010/02/12 15:16 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

357日目 乱舞って何?おいしいの?

宿敵ティガレックスの訓練が、終わって気が抜けたとか
言ってましたが、次の相手、宿敵ディアブロス訓練のために、頑張ってま~す
前日ご一緒いただいたみなさんの、アドバイス、応援を胸に

ディアブロスVS大剣 Memory行きます

前の日に、音爆の練習したんだけど、どうしても怒ってるときに音爆投げちゃって
それなら、最初のほうに使っちゃえ作戦で、やりました^^
シビレ罠、大タル、小タルも採取してね~回復Gも、拾ってやりましたよw
もうね~尻尾も切っちゃってねwww
そしたらね~ クリアできちゃいました ヤッター

20100210164621.png

23分以上も、かかったけどタイムじゃないからね~
倒せばいいのよ~
それで、調子づいた私は、双剣、ライトで、ディアに挑みましたが
まったく、ダメでした 双剣は前から思ってたけど才能ないよw
とりあえず、まぁ~ダメだろうと思ったけど
ハンマーなんかも、行ってみました。
そしたらね…


[ 2010/02/11 16:37 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)








