
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉だけじゃ、伝えきれない

TOP絵を、図々しくも、お願いして
そんな、memoryのために、いろんな方が (ρ_;)・・・・ぐすん
もの凄く、感激してます。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

本当に、memoryは、幸せです。
ありがとうございますm(_ _;)m


まだ、名乗りを上げてくださってる方も、いらっしゃいますが
とりあえず、いただいた分のを変更して行きたいと思います^^

PECOの狩人絵日記 のPECOたん

MHP2ndG 奮闘記 の白鳳さん

お二人とも、ありがとうございましたm(_ _;)m

せっかくなので、他のところも、プラグインとか変更してみようと思います^^


それと、モンハンブロガーの務めとして、カプコンの新しいMHP3の
プロモーション映像を貼っておきますね^^






カッコいい~^^ 新しいモンスターも、武器の使い方も^^

オボエルコト イッパイ 地図トカ。。。MAPトカ






[ 2010/09/17 00:08 ] その他 | TB(0) | CM(10)

うちは、よー知らんけどぽかルーって、なんやねんw

は~い! はじめまして

私の名前は、らお おんなの子よ^^

名前の由来ですって? 確か、ソロでラオシャンロンを

倒せないで、(#`皿´) キー ってなってる人がつけたらしいw



20100901215714.png



         ~モンハン日記 ぽかぽか アイルー村



というわけで、どういうわけ?
ぽかぽかアイルー村 略して ぽかルー 
なんか、予想以上に 売れてるとか? 
え? それより、なんで memoryが、ぽかルーの話?

だってね~ 2Gからの引き継ぎ? 3への引き継ぎ?
そんな話を聞いたら、黙っちゃいられませんよ~
最近、ぜんぜん、オンラインしてないと思ったら
ぽかルー、やってたのね~ 

と、とりあえず、オンライン通信が、出来れば満足かなって
やり始めたんだけど、そこへ、たどり着くには、けっこうな道のりでした。

さて、その道のりの話は、続きから^^



注意 これから、ぽかルーをやろうとしてる人
    また、memoryより、進行の遅い方は、ネタバレに、なります。
    続きは、見ないようにしてください。 極力、バレないように注意しますが…
    ちなみに、私は、オンライン通信で、クエに行けるところまで、来てます^^






[ 2010/09/04 22:23 ] その他 | TB(0) | CM(12)

436日目 ときに、素材ツアーは激しく辛く

あれは、いつのことだったか…

100均に行ったら、かき氷のシロップが売ってた
定番のイチゴ、メロン、レモン… すごいかわいかった
よし、今年の夏は、かき氷器買うぞ~ 手でキコキコ回すやつ
と、意気込んでskypeのコメント欄に記入してた私に、
あるお方が、シャーベットの作り方なら、教えてあげるよん~って
やだよ~1晩とか、待てないからw すると、そのお方は、
5分くらいで出来るよ^^って、 え~教えて教えて~
作り方は、シンプルで外側から、ビニール、氷、ビニール、ジュース
口を縛って、ぐるぐるぐるぐる… それだけ? やるやるやる~^^ 

さっそく、メロン味のジュースを買ってきて、言われた通り、
ぐるぐるぐるぐる… 泡泡泡… 爆発するかと思ったよ
すぐに、そのお方に文句を言うと、炭酸はダメだよwって ちなみにメロンソーダでした。

あ~そうか 次に炭酸のないオレンジジュースを購入
前日と、同じように、ぐるぐるぐるぐる… 5分経過→固まる様子なし
また、ぐるぐるぐるぐる… 8分経過→まったく固まる様子なし
もう、けっこう、やけになって、ぐるぐるぐるぐる… 10分経過… (#`皿´) キー
そのまま、ジュースとして飲みましたwww

総督、どうなってんじゃー

ま~あとで聞いたら、量が多かったみたいです。
また、チャレンジしようっと~

前回作った、memoたんのペアガチ武神リストが大反響?だってのでw
追加を含めて、更新しておきました^^

      memoたんのペアガチ武神リスト


PARTNER&WEAPON       ME        RESULT

はぜるさん@ランス        ガンス         ×

Meloりん@弓            ガンス         

まぐちゃん@大剣                  ガンス                 

司令官@ハンマー                ガンス               

隊長@笛                     大剣                   ×

隊長@笛              ガンス         ×

総督@大剣                   大剣                   ×

司令官@ライト           大剣          

シヌさん@ランス                  大剣                 

パパ@片手剣                    大剣                 

Meloりん@弓            大剣         




シャーベットが出来なかったショックで、Kaiを2日間
お休みしていた、memoryの活動は、続きからwww



[ 2010/07/01 16:05 ] その他 | TB(0) | CM(10)

レウスの気晴らしにレウスに行ってみた^^

私の会社の仕事で、空調機や冷凍庫から、フロンガス類を回収して、
破壊する環境に優しい仕事がある。
そして、それを1年に1度、各都道府県別に報告する義務ががある。
神奈川県は、会社にいて、電子申請できるのだが
他は、申請用紙をDLして、郵送で送ることになってる。もちろん手書きでもおkw
その宛先をタッグシールで、印刷しておいたので、シールをぺたりと貼るだけ…
のはずが去年と部署名?が変わってる
宛名タッグシールが無駄になった。

住所は同じなので、その部分を切り取り利用して、部署名だけ書くことに、
ある都道府県では、

『環境局都市地球環境部総量削減課フロン担当 御中』

な、長い^^; 普段PCに頼ってるので、手書きは大変だよ~
あまりの長さに、御中が小さくなってるしwww
そして、他のところ

『○○県環境生活部廃棄物指導課産業廃棄物指導室 御中』

いい加減にしろ~長すぎるんじゃ~(#`皿´) キー!


毎日、村ラスモンハンの練習をしています memory ですが
レウスが、どうも、上手くいかなくなってきた
閃光は、ちゃんと当たってるのにね~ 必ず1死以上するよ
ティガの壁ハメは、置いといて、ナルガなんて、残り25分前後で
時間切れたりするよ~ とにかく、ナルガを最初に怒らせるのが、大変
ナルガと1対1で、戦ったのなんて、村クエの2回位だけだからね~
まだ、ラージャンを一度も出してませんw きゃはw

というわけで、気晴らしに、レウスに行ってきましたw えっ?w
気晴らしにレウスって? そう、あのゲームの…


[ 2010/05/11 00:26 ] その他 | TB(0) | CM(10)

緊急企画 メタルギアソリッドピースウォーカー接続 Kai 

先日、発売のMGSPWこと、メタルギアソリッドピースウォーカーの
XLink Kaiでの、接続が出来ない、サポート難民が多く、困ってるそうだ。

そこで、ある男が立ちあがった。その名も、私のパパこと

he-tan=NANA教官

さぁ~、この記事を見て、みんなも、メタルギアソリッドピースウォーカー行こうぜ^^

私を潜入に連れてって?w



パパが作った接続のノウハウは、続きから^^

※今回、モンハンとは、関係ない記事です^^;


[ 2010/05/02 03:23 ] その他 | TB(0) | CM(8)








