
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丼$魔さん管理人クエスト 「焼きガニ」 

11月の中旬頃、ぶら~っと立ち寄った有名ブログ様の記事で
「管理人クエスト最終回」の記事を発見する。
過去に開催されていた管理人クエストは、あまりにも有名で
名立たるハンター様が参加されていた。
自分が、その凄腕ハンター様と一緒に参加するなど、とんでもないw
と、思いつつも「最終回」という文字が、とても気になった。

翌日くらいだったかな~ツイッターにて、参加してみようかな~と
つぶやくと、「参加しましょうぜ~」「参加することに意義あり」
などという、暖かい後押しの言葉をいただき、エントリーを決意した^^

そして、ある日のこと…
平日の昼休みに、skypeにて司令官にエントリーを報告
司令官は管理人クエストの詳細を知らなかったので説明。
ちなみに、司令官殿は世俗には興味がなくw
ブログやら、攻略系の動画など、まったく見ない、変わったブロガーですwww

司令官「へ~w 楽しんでおいで~^^」
memory「そうだね~^^ 参加してくるけどクリアできるかわからないよ^^;
      丼$魔さんも、こう言ってたよ。」

  memoryさん、まさかのご参加ありがとうございます! 
  そして、「モンスターハンター」クリアおめでとうございます!
  でもこのクエスト、「モンスターハンター」がクリアできても
  ちょっと厳しいかもしれません…よ?
  もちろん罰ゲームなんてございませんし、
  その時はタイム推測クイズだけでもOKでございます。
  でも、memoryさんなら、きっと突破して頂けるものと思っております!!


司令官「 ! 」

     「作戦考えてやる!」


ホント? ありがとう^^
と、お気楽なmemoryは、これから厳しい試練が始まるということを
まったく理解してなかった。。。。。。





[ 2010/11/30 12:42 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(8)

496日目 3回、4回は、当り前^^b

MHP2G及び、ブログを初めて2年と少したった。
最初のうちは、リア友と狩りをしてたけど
このブログに最初にコメントしてくれた、
黄金魚の師匠こと、Johnnyさんのおかげで、
Kaiの存在を知り、いろいろ調べたら、あっさりとKaiに繋がったw
そして、Johnnyさんと、初めてKaiで、待ち合わせて狩りに行った。
どうしても倒せなくて、困ってるモンスを、いつも手伝ってくれた^^
そんな、恩ある黄金魚師匠こと、Johnnyさんと、PGBに行ってない!
これも、3rd発売までに、クリアしないと、心残りになるよ~
Johnnyさんといえば、ただいまフロンティアに行ってて猟団みたいなのに
入ってるので、団長に休暇願を出して、Fをお休みして
Kaiに来てもらわないと、いけないんだよね~
ま~団長は、総督なんだけどねw

というわけで、5日の金曜日だったかな~ 
休暇願を出してもらって、Johnnyさんと、PGBに行ってもらいました~^^
私、ガンランス、Johnnyさん大剣で行く、PGBの結果は?





[ 2010/11/07 22:24 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(12)

495日目 ラージャン攻略こそ、鍵^^b【動画】

村モンハンをクリアするためには、どうしても

ラージャンを攻略しないといけない。

今までだって、ラージャンとは、何度もPTで戦ってきたけど
みんなに、粉塵たくさん飲んでもらって、それでも、何度も力尽きてきた。
最近は、死ぬことは少なくなったとはいえ、それでも、他のモンスに比べて
極端に、手数が少なかったのは、事実だと思う。
その手数の少なさが、ソロで討伐出来ない理由だな、うん。

村クエ下位の「最後の招待状」を、ガンランス1000回記念 (クリックで記事に飛びます)で
クリアしたのだって、ガンランスの砲撃と、ボマーで勝ったようなものだ。

ま~とにかく、もう少しラージャンに慣れようw
ってことで、G訓練所のラージャンVSガンランスで、練習することにした。
ラーの攻撃パターンを覚えて、どこで攻撃すればいいか、見極めないとね
この訓練、いにしえの秘薬が、支給品にあるので、何も採取しないで行けるんだよね^^

ラーの練習は、続きから^^





[ 2010/11/05 09:25 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(14)

462日目 弓のマインドマップ【動画】

え~と、前にツイッターで、マインドマップについてのTLが
賑わってて、後日シヌさんと、マインドマップについて
お話しました^^ memoたんも、マインドマップもどきを書くんだよ^^
仕事には、まったく使ってないけどw モンハンのこと書いてるって、ことで、
ブログにうpしてみて~と、言われたので、うpしましたwww
弓師の某Meloりんに、いろいろ教わったり、Meloりんのブログ記事を
読んだあとに、サッと書いたものです クリックして見てくださいw
あ~言っておきますが、字汚いですwww 見にくいですwww

合成4

とまぁ~ これで、司令官との弓withハンマーをクリアしたのです^^
そして、次なるお相手は、あなたのなつver2.0 のなつさんです^^
動画になっておりますが、zoome有料化で、FC2の動画で、あげました。
初めてなので、どんな動画になるか、わかりませんが、
お暇な方は、見てください^^



[ 2010/08/21 01:45 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(28)

440日目 そして、また新たなる伝説がw【動画】

100702_0806~01

   食虫植物を買いました^^
  虫食べるとこ、見れるかな~
  楽しみだな~






虫なんて、いないだろ! って、突っ込みはしないようにwww

続きは、狩りのお話^^ また、リストに追加できました。の巻



[ 2010/07/07 23:37 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(12)








