
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

56・57日目 増弾のピアスゲットだってばよっ!

そういえば、2月14日に捕獲クエが?
DLクエは11日金曜日のはずじゃ~? と思ったら
バレンタイン企画だったよwww 

捕獲玉

彼の心を捕獲するって話だね^^ こんなチョコが出てたよ~高い((;゚Д゚)
1個500円計算だよ~って、思ってしまったwww


ちょっとした不手際でSSが数枚消える?破損してしまいました~
56日目の狩りのSSがなくなっちゃった(ρ_;)・・・・ぐすん

この日は、隊長、チャンダナさん、マロさん、もろさんと私の5人で
あとから、ポーさんも来る予定になってた^^
とりあえず、隊長とチャンダナさん、マロさんの部屋と
ポーさんが来るまで、もろさんと私で狩ることにしました。
もろさんと言えばレウス玉かな~と、オウガガンランスで銀レウスでしょ?
ところが金レイアにするって、ま~どっちもオウガでいいや~とクエ受けたら。。。。

「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」

でした。。。うおぉ~い(x_x)☆\(-_-)バシッ
慌ててライトに持ち替えたよ(◎`ε´◎ )ブゥーー! 意地悪なんだからっ!
あっさりと2匹討伐して、ポーさんが来たのでチケットを納品しました^^

3人揃ってからの狩りは続きからです^^




[ 2011/02/10 14:47 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(14)

39・40日目 上位のガンランス装備完成!

普通は、正月太りとかするんだけど~ 正月に2Kgほど痩せました
で、仕事が始まってやっと~自分の体重に戻ったw
少しでも減ってると、体調を崩しやすくなるからね~
気をつけないと^^b あ、夜更かしの方は治りませんがw

さて、上位の装備を完成するために、欲しいものがありまして
他の素材は、集まってる。そう欲しいのは。。。剣聖のピアス
2ndGのときは、剣ピ獲得のために何度泣いたことかw ティガとか。。。ティガとか。。。

この日は、もう昼間の仕事中から memoryの剣ピ獲得を手伝ってやる!というお方が
そもそも、上手なので秘薬を持って行く必要がないという

あ、秘薬忘れた。 の管理人のはぜるさんです^^

今回の3rdでの剣ピ獲得の条件は、集団訓練において

全訓練(6種類)をいずれか1つの武器でAランク以上のクリアで称号「達人」&「剣聖のピアス」入手

なんでもモンスターによって、Sランクが何分以内、Aランクが何分と決まってて
SかA取れば良いといわけ^^ どうなんだろう? どんだけ早くないといけないのかな?

Kaiにインして、はぜるさんと合流^^ あ、ちなみにはぜるさんは、もう剣ピ持ってます><
だから、まったくのボランティアだよ きっといいことがあるよ~><b
まずは アオアシラ この訓練だけは2人限定!

はぜるさん→太刀 memory→当然ガンランス 結果 5'53'03 Aランク
はぜるさんが太刀とかあまり見ないので新鮮だった…でも戦ってる最中に
あれ?はぜるさんが瀕死? 粉塵もないし。。。
訓練終わった後に、「いつのまに瀕死になってます。。。」
(゜ロ゜;)エェッ!? はぜるさんってwww アーマーついてて…でも削られてます…
びっくりしたよ~天然ハンターかと思ったよwww

次の ウルクスス はぜるさん→双剣 memory→ガンランス
このへんも楽勝かな~持たされた武器は弱いけどね~ 5'27'46
はぜるさんの双剣も驚いたけど、もっと驚いたのが1死してた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
また、アーマーのいつの間に瀕死かな?www

ここで司令官が参戦!  ハプルボッカ はぜるさん→ランス 司令官→大剣 memory→弓で 6'49'43でした。
隊長も参戦して ロアルドロス亜種 ハンマー、ライト、片手剣、ガンランス(memory) 3'32'03
ベリオロス亜種 太刀2本、ランス、弓(memory) 2'57'20
ドボルベルク 笛、双剣、大剣2本(memory) 5'17'83 ハプルがAランクで
あとの3つは、Sランクでした^^ で、やってなかった司令官のために もう1度うさちゃんへ
4人で、太刀2本、ヘビィ2本(memory)で行って、2'45'60とかw 大人げない~┐('~`;)┌
アオアシラに関しては、隊長と司令官が受けて、どっちか分からない状態で私とはぜるさんが
選びました~^^ 隊長はぜるさんペア 司令官私ペアで^^ 同じKaiの部屋で2つに分かれられるんだね~
というわけで、司令官→太刀 memory→ライトで行って、さっきよりちょっと早く 5'38'53でした^^

20110119233352.png 20110119234951.png 20110119235917.png

この後は、続きから^^




[ 2011/01/24 19:59 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(6)

2日目 もう片手剣は嫌なのよ…アレが使いたい!

おすすめの→ プラグインに貼ってあった2ndGのwikiを
3rdにするのに、バナーがどこかにないか探したけど
なかったのでw Excelで適当に作ったwww 3分で作って
出来あがりを見たら、少し大きかったけど、とりあえずいいや~www
きっと誰かが作ってくれるでしょう~www yさんとか。。。yの次はuその次も同じ。。。 

さてP3 亀のような進み具合の毎日ですw
このblogを読んで、けっwまだそこかよ~と思ってくだされば幸いです^^

まだまだ、訓練所編ですw
では続きに折りたたみます^^


[ 2010/12/06 20:00 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(8)

1日目 ついに始動!キャラメイク~

まだまだ、やることはいろいろあるんだけど(blog的に)
少しずつ進めていこうと、思う
とりあえず、カテゴリのところを少しと、TOP絵に自作の絵?を追加しましたw

2ndGは、半年遅れで始めたから、何の問題もなかったんだけど
3rdで、リアルタイムとかだとね~w 他のブロガーさんもやってるように
続きで、隠すという感じで、やっていくしかないのかな~

3rdを、やり初めてる他の方も、全国的レベルで迷子になってて
いい気味だщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ と、思ってるのは私だけかなw
絶対、最初に外に出るのに、迷子になってるはずだよw

さて、3rdの話になりますが~
2ndGとぽかルーののデータ引き継ぎして、特典がもらえるという話
びっくりしたんだけど、ぽかルーのデータって、とりあえずあればいいって
レベルなんだよね~始まって、1分のデータも56日分のデータも同じってことw
極端な話、他人のデータだけ、あればいいらしいw
2ndGの方は、勲章とかあるからダメだけどね~

で、ここで疑問 最初始めるときにデータ特典を
もらわないで、初めてしまったら? 答えは…後からはもらえません。
やり直しするしかない? キャラメイクから?
これに関しては、キャラメイクが終わって、すぐの段階だったら
メニューの 3rdのデータの引き継ぎっていうのを使えば
キャラメイク終わりまでは、終わった状態で特典をもらい、始められますw
今回、リア友のリア友が、それをやってしまって、やり直ししたんだけど
例えば、訓練所はクリアが消えてしまってるし、レア度が高い素材は
引き継がれてなかったそうです^^
ま~そんな失敗は、ないとは思いますが^^

さて、続きからは いよいよ3rd始動!な話
まずは、ハンターネーム
2ndGで、長年愛用した名前を、ついに変えるのか???





[ 2010/12/04 20:22 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(18)








