
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14日目 村クエ 緊急

よし、強化した武器で
ドスギアノスを倒しに行くぞ

雪山にも、慣れてきたし
エリア8にトンネルを見つけた。
なんだここ?
進んでいくと、

あっ

恐竜の死体?をみつけた。
なんだろう?
□ ボタン押しても何も拾えない。

でも、途中雪山草は、たくさんゲットした

ドスギアノス発見
たくさんの回復薬を使ったが
なんとか、倒せた。

今まで気が付かなかったが
応急薬は残っても、クリア後に
取られちゃうから、先に応急薬を
使うんだね。
携帯と名のつく物も
取りあげられちゃうんだ。

Ryuに恐竜の死体のこと教えてあげた。
知らなかったらしい。

よし、次からは☆☆だ




[ 2008/10/01 12:39 ] 村長クエスト | TB(0) | CM(0)

15日目 集会所

集会所のお姉さんの話を聞いて、
集会所のしくみを理解

そうそう、前回の緊急クエストから
契約金が、必要になったんだ。
もちろん、集会所でも必要

ドスギアノスを双剣で倒したが
やっぱり、ガンランスを使ってみたい。
集会所の簡単なクエストで
試してみよう。

採集の雪山草20本がいい。
トンネルの道とか、みつけたし

ガンランス難しい。
リロードで、焦る
△ ボタンの突きも なかなかの威力

がーん 猪むかつく~
吹っ飛ばされる。
おまえを倒しに来たんじゃねぇー

結局、ドスファンゴとやらは
倒せなかった。
まだまだ、練習が必要だ 骨銃槍


[ 2008/10/02 12:54 ] 集会所 | TB(0) | CM(0)

16日目 集会クエ&トレジャー

大骨銃槍に強化して
☆のドスギアノスを倒しに行った。

なんか、すごい強くなってる。
まだ視界操作が遅いけど…

回復薬が異常にいる
やられ過ぎ?

薬草は、畑を拡張したし
アオキノコの採れるキノコの木も設置
ハチの巣箱欲しいな。

続いて、トレジィのトレジャーにも行ってみた。
雪山 契約金500z?
た、高い
ジジィ足元みやがって

ピッケル、虫あみ、釣り道具だって
持ってきてるもんね。
えっ~道具持ち込み禁止なの

がくっ
気を取り直して

6000だって、頑張った
って、頑張ったかどうかわからない。
Ryuに聞いてみた。
「初めてにしては、いいほうだよ。」

えっ本当? よかった。

私のが先にモンハン始めたのに
たぶん、Ryuのが、うまくなってるだろうな。

「そうそう、前に教えてもらった、雪山の
 ティガレックスの抜け殻
 すごい役に立ったよ。
 あそこで、フルフルベビーがとれるんだね。」

えっ?ふるふる?

その後、ピッケルで取ることと
持ってると、緑のゲージがへっていくことを
教えてもらった。

負けてる…




[ 2008/10/03 12:11 ] 集会所 | TB(0) | CM(0)

17日目 村クエ ツアー

20081022221410
防具を手に入れよう。
マフモフは、あんまりかっこよくない。
ハンターメイルシリーズにしよう。
防具加工
素材が足りない
買うしかない。
お金貯めてたから、いいや。

よし、村クエ☆☆
雪山素材ツアー

報酬金は、少ないが
ピッケルや虫あみ持って、
たっぷり素材を集める。

Ryuに教わった。
フルフルベビーを取りに行く
納品BOXを行ったり来たり
持ち物がすぐにいっぱいになる。

フルフルベビーが、噛みついた。
やった

終了して、農場とキッチンへ行ったら

次の密林素材ツアー
初めて雪山じゃないところに

ワクワク ドキドキ

新しい敵が怖くて
エリア1 2 3 4だけ
行って帰ってきた

トレジャーより全然いいと思う。

また来るから


[ 2008/10/04 12:08 ] 村長クエスト☆☆ | TB(0) | CM(0)

18日目 集会クエ 二人

いよいよ、Ryuと集会所へ
オンラインで、入る
ハンターメイルと大骨銃槍で来た。

「ブランゴたちの群れ」
に決定。
ブランゴなら、知ってる。
白いマントヒヒ
15頭多い。
前は3頭だったのに

これって二人でだよね。
出発

あっけなく、小手調べ終了
たぶん、私5頭
Ryu10頭 だと思う


[ 2008/10/04 20:39 ] 集会所 | TB(0) | CM(0)








