
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます!

72日目
年末年始は、家にいなかった。
もちろん、PSPはカバンの中に
忍ばせていたものの
ほとんど、モンハンはやってなかった。
12月の31日もうすぐ、日付が変わるころに
村クエの☆4の「イーオスたちの親玉」へ行き
カウントダウンしてから、
新年になって
「炎の山の大将軍」をクリア

他に武器強化のために、毒怪鳥の頭が欲しくて
ゲリョスに挑んだけど、失敗だったり、
頭が出なかったりだった

そんなこんなだったけど、また今年も
頑張って、一流ハンターをめざしていく
所存です。
皆様の暖かいご支援をものすごく
期待しております。
よろしくお願いします


[ 2009/01/08 11:02 ] 村長クエスト☆☆☆☆ | TB(0) | CM(2)

73日目 何が何でも毒怪鳥の頭

実際には、受注することのできない
(まだ☆6までしか受けられない)
クエストに仲間と行った。

「紫色の毒怪鳥」
ゲリョス亜種
沼地の8番だったか、草が一面に
生えてるところ、そこにゲリョス亜種と
ドスファンゴ、ガブラスが
3体集まると手に負えない
落ち着いて戦えばいいのだろうけど
私が欲しい武器強化の素材に
蛇竜の頭、毒怪鳥の頭、ゴム質の紫皮があって
ガブラスも逃したくない。
で、ガブラスを倒してるとゲリョス亜種の
カチッカチッという攻撃で、
混乱してしまいドスファンゴに突進されて
力尽きてしまう
Kaito改めX2と二人で2回行ったけど
ダメだった。
とりあえず、絶対強者(下位クエ)をクリアした。
轟竜の牙も集めてるので…

そこへ、RYUがきた。X2はいなくなった。
RYUに二人で2回も失敗したことを話すと
今度は、RYUと毒怪鳥へ
クリア
素材剥ぎ取りに目がくらんでる私に
ガブラス20頭のクエに後で行くから
ドスファンゴ先に倒そうと。
今回はゴム質の紫皮しか手に入らなかった

X2が戻ってきて、3人で「立ちこめる瘴気」
ゲリョス亜種とゲリョス2体をクリア
しかし、またもや私だけ毒怪鳥の頭がない
連続で同じクエに行って、やっと頭ゲット

で、約束通り「災厄の使者」
ガブラスを20頭へ
3人バラバラに、進んだ。
RYU X2がガブラスを
どんどん倒す
ちょっとまって、もう残り10頭
ここからは、私ひとりで全部倒すから
採掘かバサルモスと遊んでて
と、頼みひとりで倒す。
X2が何かゲットして、おめでたいBGMが
なってた…
「○×♂◇♡…ゲット」と喜んでた。
何?と聞き返そうとしたものの
ガブラス3頭を前にそれどころじゃなかった。
あと、1頭になったけど蛇竜の頭は
1つもゲットしてない
最後の1頭 ヤッター
頭ゲット
最後に報酬でも、頭ゲットしたんで
蛇竜の頭は揃った

最後にもらう報酬は、そのクエストに
貢献度が高い人のほうが
良い物を貰えるのかな?
報酬の頭は私だけにしか出なかった。
当然、私が1番ガブラス多く倒してるから…
ゲリョス時は、私の貢献度が低いから
なかなか、報酬で頭が出なかったし

あっ、X2にあのファンファーレで
何ゲットしたか聞くの忘れた



[ 2009/01/08 16:16 ] 集会所☆7 | TB(0) | CM(1)

74日目 XLinkクエ

今年初のXLink-Kaiへ
繋いでみた、なかなか
始められなかった。
接続しても、エラーが発生しました。
と、何回も落ちて。
混んでるのかな?

自分で、部屋を立ち上げて
クエを手伝ってくれる人を募集
みなさん、KaiのIDとゲームのIDが
違うんで、誰と会話してるのか
よく、わからない

こっちは、RYUと2人で待機
すぐ、HR9の人が2人来てくれた。
下位のクエスト☆5の
「火山の黒き鎧」でグラビモス亜種
去年の暮に負け続けたクエだった。

強いHR9の人は
さすがに、強い
支給品もちろん地図なんて
持ってかない。
あっという間に、やっつけた。
尻尾も切断して…

同じメンバーで
「激闘!蒼の火竜」リオレウス亜種へ
これも、あっという間
私は現場に辿りつけもしなかった
これで、解散した。



[ 2009/01/09 13:31 ] 集会所☆☆☆☆☆ | TB(0) | CM(7)

75日目 武器強化素材

ちょっと忙しくて、ブログ更新できなかった。

ヘルスティング(ガンランス)を強化したかった。
どうしても
で、以前は苦労したけど
今では3人なら、5分未満でクリアできそうな
「激突!雪獅子ドドブランゴ」に行ってくれと
強引に頼んだ。
欲しいのは、「雪獅子の牙」1個と
「雪獅子の尻尾」4個
何回か行かなきゃ、ダメだな。

まず、1回目
3人で滅多打ち、本当に5分未満でクリア
でも、欲しい報酬ゼロ
部位破壊とかしないと捕獲もね

次2回目
顔を狙って、牙を破壊
後ろに回って、尻尾切断…
切断されたのかな
尻尾が落ちてないから、わからないけど。
そして、捕獲
報酬に牙と尻尾1個づつゲット

3回目
もう牙いらないから、尻尾だけ
尻尾2個ゲット

4回目
油断した力尽きた。
1回力尽きると、キッチンのおかげで
上がったスタミナや体力が減っちゃうから
すぐまた、2回目の力尽きる
キャンプから向かう途中で、
目標達成しました。
ごめんなさーい
捕獲してくれたのね。
最後は最大サイズだった。
報酬の中に尻尾が入っていたので
全部集まりました。
ご協力ありがとうございました



[ 2009/01/14 14:31 ] 集会所☆☆☆☆ | TB(0) | CM(2)

76日目 村クエ緊急をだせ!

前回集めた素材で、
ヘルスティング→ヘルスティング改
ガンランスの強化生産通産10本目
防具もパピメルシリーズに変更

そして、ひとりで村クエ
「見えざる飛竜、バサルモス!」へ

きっと強くなってるから、倒せるはず
ガノトトスよりは、ましだろう。
地道に攻撃しては、回復
追いかけて、攻撃
竜撃砲が真正面にHIT
部位破壊だ。肉片が見えてる。
キモち悪ぃ そして
最後のとどめはオトモのレオンだった
まぁ、いいさ。拗ねてなどいないさ

バサルモス


[ 2009/01/14 14:38 ] 村長クエスト☆☆☆☆ | TB(0) | CM(0)








