
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急企画 メタルギアソリッドピースウォーカー接続 Kai 

先日、発売のMGSPWこと、メタルギアソリッドピースウォーカーの
XLink Kaiでの、接続が出来ない、サポート難民が多く、困ってるそうだ。

そこで、ある男が立ちあがった。その名も、私のパパこと

he-tan=NANA教官

さぁ~、この記事を見て、みんなも、メタルギアソリッドピースウォーカー行こうぜ^^

私を潜入に連れてって?w



パパが作った接続のノウハウは、続きから^^

※今回、モンハンとは、関係ない記事です^^;


[ 2010/05/02 03:23 ] その他 | TB(0) | CM(8)

400日目 特訓!特訓!猛特訓!

最近、iPhoneのカバー?ケース?を変えました。
今まで使ってた、プラスティックのケースの色が変わってきたので
ちょっと、許せなくなってきたwww
↓ 以前のケース

200910291131206sai.jpg

で、今回、フレさんに教えてもらったケース ↓ を買いました^^


B001H5CKXCSwitchEasy CapsuleNeo for iPhone3G/Black
SwitchEasy 2008-09-10

by G-Tools



そして、装着してみたら ↓

iPhone1.jpg

すごい、かっこいい^^ ちょっとだけ、重くなるけど、
フィットしてる感じが、ものすごく、お気に入りです^^
そして、最大の決め手としては、iPhoneって、充電とかUSBのコードを差す受け側?
いつでも、むき出しでね、普通の携帯とかって、閉じてあるでしょw
あれが、私には、許せなくてw 鞄の中とかに入れてる時とか、置いてあるときに
埃が入る気がする で、そのカバーが欲しかったの
それが、 ↓ これです^^ オンマウスすると、部品が見れます。
小さい方は、ヘッドホンの差し込み口カバーです^^



というわけで、私のiPhoneは、今、かっこいい^^
出来る女風かなwww あくまでも、風でwww


さて、続きからは、4月30日の狩りのお話です



[ 2010/05/04 01:35 ] XLinkKai | TB(0) | CM(4)

401日目 またまた、特訓^^b

前にも、睡眠について、語ったけど 384日目 に 今回も、また睡眠の話


クタクタに疲れているのにまったく眠れないときってありますよね。
日本人の5人に1人が「よく眠れない」という悩みをもっているらしい。
ストレスが多いと覚醒して眠れない。

不眠になるいちばんの原因はストレスで、睡眠は自律神経によって大きく左右され、
この自律神経は主に昼に働く交感神経と夜に働く副交感神経によって成り立っていて、
バランスを保っているそうです。それが、昼間に会社などで強いストレスにさらされていると、
自律神経のバランスが崩れて、夜になっても交感神経から副交感神経に切り替わらずに頭が冴えてしまい
結果、不眠に陥ってしまうんだそうです。
体は疲れていても頭が“覚醒”しているから眠れない><

よく、寝付けないときに、早く寝ないとって、焦ると眠れなくなったり
これは、寝ようとする気持ちがストレスになって、交感神経を高めちゃうらしい。
不眠に陥らないようにするには、ちょっと、いい加減なとこがあってもいいと。
例えば、私の場合、眠れない… 寝なきゃいいじゃんw 自分の時間いっぱい^^
あれもこれもしよう^^ってね。

それで、今回、ご紹介するのは、iPhoneアプリ 別に↑の話とは、繋がらないけどw
「Sleep Cycle alarm clock」 こちら これは脱獄してないiPhoneで、使えるアプリです^^

setumei1.png   

   こんな感じの説明の絵ですが、私は枕の上に乗せてます。
   
   注意するのは、充電をしたままというのと、
   
   液晶面をしたにすることくらいかな~ 
   
   ↓のSS左のように、起きる時間をセットすると

   ↓の右のような、画面になりますので、寝てください^^


setumei4.jpg  setumei3.jpg


そうすると、なんか朝、良い時間に起こしてくれるw
その日の睡眠時間とか、平均睡眠時間だけじゃなくて、
睡眠の質? ノンレムとレム睡眠のグラフも毎日出ます。
どんなグラフかと言うと、私の最近の睡眠をお見せしましょう^^

続きから、どうぞ^^


[ 2010/05/05 02:28 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

402日目 大改造! モンハン持ちw

連日、特訓に次ぐ、特訓の memoryでしたが全く進化しませんw
というのも、よく、モンスターを見失ってることがある。
特にラージャンなんて、かなり酷い 最初にPSPをカスタム化して
うれしくて撮った映像は、モンスが見えなかったりする。
立ち回りをチェックしてもらう為に撮ってフレさんに見てもらうと
「う~ん^^;なんか酔うな~w」などと、言われてしまったりwww
で、フレさんにモンハン持ちを、練習してみたら?と
う~ん 私、左手が異常に不器用なんだよね。でも、やってみよう

参考になる動画を見て、1度やってみようとして、1回で断念してるんだけどw
今度こそ、少しは頑張ってみるよ^^ あ、ちなみに参考動画は ↓ 
いいのかな~ 勝手に貼って 後で報告しておこう^^あとでw






とまぁ~こんなわけで、memoryのモンハン持ち訓練が開始されましたw

続きは、5月2日の Kai in モンハン持ちw


[ 2010/05/06 18:16 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

403日目 これが、ら、ラグというものか…

GW中に江の島に行ってきました^^ 江の島観光案内
日曜日でも混んでるのに、わざわざGW中にwww
鎌倉から、江ノ電に乗って行きました^^ 知らない人もいると思いますが
江ノ電とは鎌倉⇔藤沢間を走ってる電車で、全長10kmで、所要時間34分
海のそばも通り、途中路面電車にも変わる短い電車(車両がね)です^^
この電車が、いつもいろんな柄?に変わっていて、鉄ヲタには、たまらないようでw
各ポイントで、カメラを構えてる人が、いつもいっぱい^^

私が、乗ったのは、こんな柄でした^^(ツイッターにも載せたけど)

enoden.jpg

私が見た、一番のお気に入りは、江ノ電がチョコレート色になってて
Meijiと、書かれてた「チョコ電」と、言われてたものw
ググれば写真が見れるかもです^^
行きは、空いてて座って行けましたが、帰りは満員電車で、大変でした

江の島では、島をぐる~と周って、帰りは船に乗って戻りました。
来た道を戻ると、大変なことになるので、400円の船の代金は安く感じますよw
島に着くと、(車で渡れるけど、すごい混んでる)おいしいものがいっぱい^^
私は、サザエの壺焼き、ホタテ貝、大アサリ、ハマグリ、焼き牡蠣を食べました^^
えっ? 生ビール もちろんです^^
とても、おいしかった 楽しかったです^^


さて、続きは、GW最終日、5日の狩りの話です^^



[ 2010/05/07 14:00 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)








