
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

493日目 Gのミラ系クエスト、見っけ^^

モンスターハンターポータブル3発売まで、
1か月となりましたね^^ 私は、ほとんどゲームとかしなかったのに
この2ndGで、モンスターハンターの世界に初めて、触れたので
思い入れもあり、ちょっと、寂しい気持ちもあるね~
新しいのが出れば、そんなこと忘れちゃうかもだけどね。

残り少ない時間で、どうしても、やっておきたかったのが

1 G訓練所の各モンスター1武器クリアして、Gのミラ系のクエストを出す

2 村のモンスターハンターを、ガンランスでクリア
  (これによって、村クエすべて、ガンランス縛り完成)

3 チャレンジクエスト09 ランポス50頭のクエに出てくる
  ディアブロスを倒す

こんなところかな~? 
最近では、村モンハンのプレイを、画面の共有で、見せたり
この前は、webで中継して、何人かの方に見てもらい。
その後、反省会していただいたり
今まで、クリアがものすごく遠い気がしてたけど
もうちょっとかな~ って、思ってます^^
最終的には、クリア出来なかったって、オチもあるかもですwww

さて、最近は、ストイックに、訓練所へ通っていたmemoryですが
はたして、どうなったでしょうか?
続きから





[ 2010/11/01 11:24 ] 訓練所G級訓練 | TB(0) | CM(18)

494日目 ご指名ありがとうございます、あなたのmemoryです!

あ~あ~モンスターハンターポータブル 3rdが、もう少しで発売するとかで、
ハンターズモデルのPSPが、一緒に出るって、あんなの重くて、厚くて
私のような、手の小さい人には、向かいなんだ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
その上、こんな商品も、一緒に発売


B0046ECA4Aモンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSP
ホリ 2010-12-01

by G-Tools


ギルド紋章がついたヘッドホンとか、便乗商品だ(ノ゜⊿゜)ノ
全然、欲しくなんかないんだからねっ!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..


B0043RT958モンスターハンターステレオヘッドホン ギルド紋章タイプ
グルマンディーズ 2010-11-30

by G-Tools


メモリースティックまで。。。 ちょっと欲しいw
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン いらない! どうせ見えないもんだ~w


B00422MD5WMONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB
カプコン 2010-12-01

by G-Tools



というわけでw 10月最終日、ハロウィンの夜には
何かが、起きる???





[ 2010/11/02 14:48 ] XLinkKai | TB(0) | CM(18)

495日目 ラージャン攻略こそ、鍵^^b【動画】

村モンハンをクリアするためには、どうしても

ラージャンを攻略しないといけない。

今までだって、ラージャンとは、何度もPTで戦ってきたけど
みんなに、粉塵たくさん飲んでもらって、それでも、何度も力尽きてきた。
最近は、死ぬことは少なくなったとはいえ、それでも、他のモンスに比べて
極端に、手数が少なかったのは、事実だと思う。
その手数の少なさが、ソロで討伐出来ない理由だな、うん。

村クエ下位の「最後の招待状」を、ガンランス1000回記念 (クリックで記事に飛びます)で
クリアしたのだって、ガンランスの砲撃と、ボマーで勝ったようなものだ。

ま~とにかく、もう少しラージャンに慣れようw
ってことで、G訓練所のラージャンVSガンランスで、練習することにした。
ラーの攻撃パターンを覚えて、どこで攻撃すればいいか、見極めないとね
この訓練、いにしえの秘薬が、支給品にあるので、何も採取しないで行けるんだよね^^

ラーの練習は、続きから^^





[ 2010/11/05 09:25 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(14)

496日目 3回、4回は、当り前^^b

MHP2G及び、ブログを初めて2年と少したった。
最初のうちは、リア友と狩りをしてたけど
このブログに最初にコメントしてくれた、
黄金魚の師匠こと、Johnnyさんのおかげで、
Kaiの存在を知り、いろいろ調べたら、あっさりとKaiに繋がったw
そして、Johnnyさんと、初めてKaiで、待ち合わせて狩りに行った。
どうしても倒せなくて、困ってるモンスを、いつも手伝ってくれた^^
そんな、恩ある黄金魚師匠こと、Johnnyさんと、PGBに行ってない!
これも、3rd発売までに、クリアしないと、心残りになるよ~
Johnnyさんといえば、ただいまフロンティアに行ってて猟団みたいなのに
入ってるので、団長に休暇願を出して、Fをお休みして
Kaiに来てもらわないと、いけないんだよね~
ま~団長は、総督なんだけどねw

というわけで、5日の金曜日だったかな~ 
休暇願を出してもらって、Johnnyさんと、PGBに行ってもらいました~^^
私、ガンランス、Johnnyさん大剣で行く、PGBの結果は?





[ 2010/11/07 22:24 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(12)

497日目 眠いのは誰かな?w

12月に入っても、ひとりだけ、2ndGをやる予定のmemoryですwww
3発売まで、日数も少なくなってきましたが、私の村モンハンも
みなさまからの、アドバイスやら応援で、あと1歩のところまで来てます。

っていうか、私も、そろそろクリアして、残り少ない 2ndGでの狩りを
楽しく、過ごしたいですwww

3rdの新しい動画が、出てましたね~^^



 

毎日、毎日、ラージャンとばっかり(◎`ε´◎ )ブゥーー!
あ、そうそう、マガチガにソロで、行って来たよ~
じゃ、じゃ~ん、クリアしちゃったもんね~w

20101106141559.png


すいません、壁ハメの練習です

お、そうだ!
メールをいただいたSさんへ
励ましと、アドバイスありがとうございます^^
もう、まもなくクリア報告が出来るんじゃないかな^^;と思いますw
そしたら、Kaiに、毎日顔を出すつもりなので、遊んでくださいね^^ 

続きは、日曜出勤だった、7日の狩りです



[ 2010/11/10 16:36 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)








