
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強制ガンランスです!&約束の地

2Gをこのまま終わらせていいのか?と、しみじみしているmemoryですw
やり残したことはないのか???

さて、とある方とのPGBが、クリア出来ないで煮詰まっていた私に
救いの手を差し伸べてくれたのが…

そうパパです! Kaiにいるパパを見つけて「パパパパパパパパパパ…大剣……」
これだけで、何の説明入りませんwww(嘘つけw)

というわけで、急きょ 私→弓 パパ→大剣 持って PGB 練習に行ってきました。
解説してもらいながらw パパね、私と練習行く前に片手剣持ってたらしいのw
けっこう、目測を誤ってたよwww (゜≠゜)クチチャック♪
ナルガティガは、パパの動きに合わせて、攻撃控え目
ディアグラビでは、私が積極的にと… 作戦成功で、見事PGBクリアしました^^

蹴りしてるとこSS撮れという言葉に苦労したせいでw クリアの文字出ちゃったよwww

20101127005249.png

クリア後、2人の若者が合流…
いったい誰?

記事長文注意^^;





[ 2010/12/01 10:17 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

いつか夢見た景色…

世間では、3rdムードなのにいつまでも2Gの狩り日記が
終わらないmemoryですwww

この日の狩りも、いつかのリベンジ…

もう果たせないかな~と思ってたんだけど…

思いもかけず、声をかけてもらった。

もうひとつの WGPGB

偶然にも28日… そう28日はぺガチ武神の日ですwww

さて、そのお方は?

ランスらんすランス♪ の シヌさんです~^^
シヌさん、もちろんランス 私→大剣で PGBは一度クリア済ですが
9月に WGPGB(471日目)に、残念ながら失敗してます 

この前、村モンハンだってクリアしてるんだから~
私のPSも、少しは上がってるはずw

目指すは、一発クリア




[ 2010/12/02 09:32 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

さよならモンスターハンター2ndG狩り納め

それは、ツイッターで

30日は、さよならモンスターハンター2ndG狩り会かな?

という、つぶやきから始まった。11月30日の狩り
たくさんのハンター様にお集まりいただきましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
その話を伝える前に、最後のギルカ紹介

20101202.png

時間とか少なめじゃないですか?w
村モンハンとか、カニのクエとか失敗するとノンセーブだからねw

20101202141855.png

血液型はA型ですが、キリのいい数字とかは、考えませんw

20101202141928.png




続きは、残りのギルカと、狩り納めの話



[ 2010/12/03 12:58 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

1日目 ついに始動!キャラメイク~

まだまだ、やることはいろいろあるんだけど(blog的に)
少しずつ進めていこうと、思う
とりあえず、カテゴリのところを少しと、TOP絵に自作の絵?を追加しましたw

2ndGは、半年遅れで始めたから、何の問題もなかったんだけど
3rdで、リアルタイムとかだとね~w 他のブロガーさんもやってるように
続きで、隠すという感じで、やっていくしかないのかな~

3rdを、やり初めてる他の方も、全国的レベルで迷子になってて
いい気味だщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ と、思ってるのは私だけかなw
絶対、最初に外に出るのに、迷子になってるはずだよw

さて、3rdの話になりますが~
2ndGとぽかルーののデータ引き継ぎして、特典がもらえるという話
びっくりしたんだけど、ぽかルーのデータって、とりあえずあればいいって
レベルなんだよね~始まって、1分のデータも56日分のデータも同じってことw
極端な話、他人のデータだけ、あればいいらしいw
2ndGの方は、勲章とかあるからダメだけどね~

で、ここで疑問 最初始めるときにデータ特典を
もらわないで、初めてしまったら? 答えは…後からはもらえません。
やり直しするしかない? キャラメイクから?
これに関しては、キャラメイクが終わって、すぐの段階だったら
メニューの 3rdのデータの引き継ぎっていうのを使えば
キャラメイク終わりまでは、終わった状態で特典をもらい、始められますw
今回、リア友のリア友が、それをやってしまって、やり直ししたんだけど
例えば、訓練所はクリアが消えてしまってるし、レア度が高い素材は
引き継がれてなかったそうです^^
ま~そんな失敗は、ないとは思いますが^^

さて、続きからは いよいよ3rd始動!な話
まずは、ハンターネーム
2ndGで、長年愛用した名前を、ついに変えるのか???





[ 2010/12/04 20:22 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(18)

2日目 もう片手剣は嫌なのよ…アレが使いたい!

おすすめの→ プラグインに貼ってあった2ndGのwikiを
3rdにするのに、バナーがどこかにないか探したけど
なかったのでw Excelで適当に作ったwww 3分で作って
出来あがりを見たら、少し大きかったけど、とりあえずいいや~www
きっと誰かが作ってくれるでしょう~www yさんとか。。。yの次はuその次も同じ。。。 

さてP3 亀のような進み具合の毎日ですw
このblogを読んで、けっwまだそこかよ~と思ってくだされば幸いです^^

まだまだ、訓練所編ですw
では続きに折りたたみます^^


[ 2010/12/06 20:00 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(8)








