
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

memory メゼポルタ広場に降り立つ!

mhf 広場小

といっても、トライアルコース(無料)ですがw

というわけで、パソコン版のモンスターハンターフロンティアに行ってきました^^
2G→3でお世話になってる司令官殿も、お誘いして^^
というのも、司令官のフレさんにPCフロンティアをプレイしてる方が
いらっしゃるので、紹介してもらいました^^

今の時期、トライアルコースでも期間限定のクエスト(5月4日まで?)が出来ます。
生肉の納品とかキノコ狩りじゃないクエのことね。
そのクエは、6種類あって全て防具は貸与してくれる。
そのうち3種類は武器も貸与、他の3種類は自分の武器でした(-。-;)
このとき持ってるガンランスなんて、大骨銃槍でめいいっぱいだからね~w
弾かれまくりだよ~www

ま~そんな感じで、何日かフロンティアを体験したお話を続きから





[ 2011/05/02 12:46 ] MHF | TB(0) | CM(14)

【MHF】トライアルマスターへの道って炭鉱夫?

先日東京ドームのワンピースツアーに行ってきました~^^
入り口でこんな新聞?もらった^^


新聞

名場面の紹介とかあって (クリックで大きい映像に)

画像 012_R 画像 015_R

画像 014_R 画像 004_R


続くw


[ 2011/05/06 17:08 ] MHF | TB(0) | CM(12)

【MHF】ごめんね教官 砂漠に消えた涙

そんなこんなで、課金しました(||゚Д゚)ヒィィィィ

とりあえず1ヶ月だけw その先は考えてません~w
トライアルコースではHR2までしか上がらなくて、ここから先は有料オーラーがw
ポイントを稼いでいくとHRが上がるようで(無料では500Pでストップ)
節目節目に公式狩猟試験とかある。
これはふーたんに聞いてたからw 筆記試験もあるよと騙されてたけどね(`ヘ´) フンダ!!!

新人キャンプでね。教官見習いネコの挑戦状ってのがあって
お題をクリアしていくと、プレゼントをもらえる。でももらわないで次のチャレンジをすれば
きっとすごいお宝がもらえるよ~(*^-^)ニコ というわけで挑戦してきました

最初のお題が「ババコンガを落とし穴にかけろ!」 最初から思ったよりもキツイじゃん(`ε´)ブー
シビレ罠と落とし穴とその調合素材も持って~ あ、HRポイントがカンストしてるときも
お金はもらえてたから、memory お金持ちなのo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
で、ババコンガのクエに行って。。。その前に落とし穴って言ってるのに何でシビレ罠?
って思った人がいるよね~ 実はmemory ネコの話をよく読んでないから なんでも罠に掛ければ
いいと思っててね~^^; 人の話はちゃんと聞こうね^^← お前じゃ~(#`皿´) キー!
ババコンガにシビレ罠掛けても、何もならない(゜∇゜ ;)エッ!? おかしいな~と
しばし戦闘して、落とし穴を掛けると! 音楽がなってクエの途中なのに、挑戦状はクリア~って
あとはババコンガを倒してクエストもクリア~^^

また教官ネコのところに行って、次のチャレンジの内容を聞くと
「特産キノコを入手せよ! その数【 5 】」 特産キノコ納品のクエに行ってきた。
挑戦状の方は納品しなくても入手でオッケーのようです。
次も「サボテンの花を入手せよ! その数【 5 】」 をサボテンの花納品クエでクリアして
次のお題は「ダイミョウザザミをシビレ罠にかけよ!」 ふ~んザザミね~
ちょっと前に司令官の試験に同行した時に、ザザミ狩ってるし~
memory、2ndGのときから カニは得意なほうだったんだからw
本当はひとりで大丈夫かな~とかw 思ってたんだけど意外に戦えてたwww
というわけで、楽勝でクリアy(^ー^)yピース!


まだまだ続くよ~ memoryの挑戦状





[ 2011/05/10 13:12 ] MHF | TB(0) | CM(4)

【MHF】初心者支援装備強化計画

免許の更新で、いろんなことを調べてたら ちょっとした矛盾に気がついたw
免許証にはゴールドとブルーがあって、ゴールドは5年 ブルーは3年の
有効期限がある。 でもブルー免許でも5年の有効期限の場合もあるらしい。

「過去5年間に軽微な違反1回の方は、ブルー免許証でありながら
運転免許証の有効期間は5年間」 だという。

有効期限が5年なら色は、なんでもいいや~って思った人。甘い~w 
車の保険に「ゴールド免許割引」ってのがある。
ブルー免許で有効期限が5年間でも、「ゴールド免許割引」は適用外になる。
だったら、ブルー免許で期限3年間の方が、早くゴールドになれるじゃんw
絶対おかしいよ~www たった1回の軽微な違反をしたドライバーより、
違反数が多いドライバーのほうがゴールド免許に早く復帰できる可能性があるじゃんw

つまり、軽微な違反を1回してしまい、次回の更新時に有効期間5年のブルー免許証に
なると保険の兼ね合いで困ると言う場合は、すぐにもう1回、軽微な違反を1回すれば、
有効期間3年のブルー免許証になるってわけ^^
シートベルトの違反なんて、点数だけだよね。罰金ないと思ったけどw

などとちょっと考えてみたよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪


さてと、そんなお金がないなら、フロンティアなんてやめろ~w という人の狩りの話w

スティールガンランスとバトルシリーズの防具で満足していたら
司令官が耳寄りな情報を。。。
とあるイベントクエで、装備が作れるらしい っと 教えてくれた。
その装備とは。。。





[ 2011/05/11 14:38 ] MHF | TB(0) | CM(10)

【MHF】 私は神には祈らない 信じるのは銃槍だけ

なんか~今さら~って感じでiPhone4のホワイトが出たねw
memoryのiPhone3Gの2年縛りも、あと少し><b
早く機種変更したいのに、iPhone5が出るようなので 2年縛り終わっても
しばらく動けないな~(-。-;) 楽しみにしてたんだけど。。。
これでiPhone5が秋に発売だったら、秋まで待つのかな~


memoryのフロンティアの方は、覚えること。調べること。が多すぎて
頭がいっぱいいっぱいです。毎日ググりまくり~です。

パローネキャラバン? ラスタ?? 家具屋???

(;-_-) =3 フゥ 仕事してる暇がない
違ったwww ググってる暇がない。だったよwww

モンスターとMAPは、今のところ2ndGなのでw なんとかなってるけど
あ~ほとんどのクエで地図があるので、助かってるよ~
上位になったら、またなくなっちゃうのかな><


さて、フロンティアの次なるお話は。。。



[ 2011/05/12 15:17 ] MHF | TB(0) | CM(4)








