
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ウナペルトを脱がさないで~

例年より早く、梅雨入りが...

一部の方より、おい!memory 雨が降ってきた(#`皿´) キー!
明日は、雨降らさないでm(_ _;)m などと言われておりますが

私は雨を操れるわけではありませんwww

ま~確かに子供のころから、雨女と言われてましたがwww
どれくらい雨女かと言うと、生まれた日も雨で(これは梅雨時期だから)
小学校の遠足は1回で行けた試しがなく修学旅行の日光も雨でしたwww 
高校生のときには3年間体育祭をつぶしたと言われ
未だに雨が降ってないTDLには、行ったことがないwww
あ、ちなみにTDLは雨の時空いてますよ~w アトラクションもすぐ乗れるw
入社以来、毎年会社の花見予定日は雨が降り^^;
友人と行く花見も同じで、今では 私を花見に誘わない傾向に(-。-;)

ま~本人は慣れたもので、カバンの中には必ず 日よけ雨天兼用の折りたたみを
忍ばせておりますw そのせいでカバンが重くなっても構わないと思ってます。

よ~するに梅雨に入ったから、memoryのせいじゃなくて雨が降るからね~
と、言いたかっただけですwww 話くどいわ~www


さてと、狩りの話は続きから^^



[ 2011/06/01 13:00 ] MHF | TB(0) | CM(2)

【MHF】フロンティアの常識(゜ロ゜;)エェッ!?

雨でジメジメしてるけど、けっこう元気にしてるmemoryですo(〃^▽^〃)oテヘ♪
まだまだ梅雨はこれからですからね~
梅雨と言えば あじさい ですよね^^ (゜ロ゜;)エェッ!?
赤や紫など最近ではピンクや水色とすごい綺麗で memoryはあじさい大好きです^^

ずいぶん前に見た推理小説で、お庭には毎年綺麗な赤いあじさいの花が
咲いていて、今年のあじさいだけ青い花を咲かせたので
庭に死体が埋まってることがわかってしまう。あじさいは土壌のPHが酸性だと
青にアルカリ性だと赤になるという性質を知っていた探偵さん?警察官?が
見破るってというお話を思い出します。タイトルも全然思い出せませんがw


話はまったく変わって、フロンティアの話(こっちのブログだからw)
ご存知の通り、Fにはお金を支払って武具を買う課金装備というものがある
だいたいの場合、武器が2種類で4点と防具が2種類(ガンナーと剣士)
マイトレPとアイテムセットが2セットついてる。
その他に、パッケージ版は武具の他に60日間のプレイ券(ハンターライフコース)が
ついてたりする^^ その他にネカフェで繋いでもらえるピアスとか
大会で入賞してもらえるチケットで買える武具とか いろいろ^^
雑誌についてるコードで出来る武器なんかもある

その他にもMHF推奨PCやキーボードを買うとついてくる特典武具も
でも何も買わないで、特典がもらえるのを発見した(☆Д☆)キラリーン♪
しかも特典武器はガンランスだ!

では続きをどうぞ~^^


[ 2011/06/03 13:51 ] MHF | TB(0) | CM(6)

【MHF】2ヶ月目突入^^b初のティガへ

雨が降らないと暑いです(-。-;)

いきなり狩りの話w 1か月の課金が終わって2ヶ月目に突入
前回の記事のVISAカードの特典武器と防具の他に、なんと
1ヶ月のクーポン券がついてました
そのクーポンを使ってまた始めたいと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、司令官にHR50の公式試験が出て このクエには同行したい。
それには、あとひとつランクを上げて、48にしないとだよ~
ということで、いつものごとく、陳さん、チャンダナさんと司令官に
古龍などを連戦していただいて、あっという間に上がりました><;
相変わらず、とどめは私がもらった!と みなさんを 火だるま?

mhf_20110602_021846_953_R.jpg


いよいよ、memoryのじゃないけど~試験に




[ 2011/06/07 10:57 ] MHF | TB(0) | CM(4)

【MHF】チャレクエ09 再び??

そうそう、6月24日金曜に東京ドームで
『ARASHI チャリティーイベント「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く
5つの授業~」』
 というチャリティーイベントがあるんだけど
例によってファンクラブで抽選なのね。 みなさんも知ってる通り
嵐のコンサートは、日本でいや世界で1番チケットが取れないと言われてて
チャリティーイベントも当たらないだろうと思ってたら、当たっちゃったんだよね(*^.^*)

※と、冒頭の文をそうとう前に書いてたのですが、今朝フレから涙ながらに連絡がきて
振込期限を過ぎてしまったそうです。

記事を少しずつ書いてるから、なんかズレちゃってw
フロンティアでは、狩人祭が始まりましたね~^^
前にも書いたけど、出来たばっかりの猟団でまだお祭りには程遠い。。。と思ってたら
なんと、参加してるんです><b それはいつのことだったか
猟団に新しく入っていただいた 陳さんが
「俺のポイントを全部入れるぜ~足らない分を入れてくれ~」
と、それにチャンダナさんが 「もちろんだぜ~」
と、少し?セリフが違いますがw こんなおっとこまえのやりとりで
猟団ランクが1になったので、狩人祭に参加させていただきましたy(^ー^)yピース!
で、紅竜組 になったんですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

まだいろいろ訳がわかってないないけどw
ドタバタと頑張ってみます~^^





[ 2011/06/10 16:02 ] MHF | TB(0) | CM(12)

【MHF】サソリの尻尾を斬りたくて

少しずつブログのプラグインを変えて行こうかと思ってま~す。
とりあえずファビコンの色を変えてみたよ^^

※ファビコンとは、ブックマークやアドレス表示欄、タブブラウザではタブに表示された
ページタイトルの左側に読み込まれたアイコンのこと


画像集もとりあえず表示を止めたけど、新しいのを作っていきます^^
まだまだガンランスコレクションが少ないからね(´・ω・‘)ショホ゛ーン
お祭り中なので、ちょっと控えてるけど ナナのガンスが欲しくてナナソロへ
頑張って行ってるんです(*^-^)ニコ
そして、これから先の強化素材を見て、足が震えてる memoryです((´д`)) ぶるぶる・・・

ちょっと紹介 アイアンガンランスから改→スティールガンランス→討伐隊正式銃槍から強化
え~とこの時伝説の職人の存在を知らなかったので^^;一発生産できるらしい

→ナナ=ハウル 炎妃龍の甲殻×3 炎の龍鱗×3 ドラグライト鉱石×5
→ナナ=ロア 炎龍の爪×8 古龍の血×1 炎妃龍の甲殻×5
→ナナ=シャイン カブレライト鉱石×20 炎龍の爪×4 炎妃龍の甲殻×5
→ナナ=フレア 炎龍の宝玉×1 獄炎の龍鱗×8 炎妃龍の角×4
→ナナ=ブレス 雌火竜の紅玉×1 老山龍の紅玉×1 轟竜の尖爪×2
→ナナ=バースト 黒龍の紅翼×2 霞龍の宝玉×3 炎龍の宝玉×3
→ナナ=ノヴァ 飛竜種の剛爪×5 祖龍の角×3 獄炎石×8

何この素材(-。-;) 見なかったことにしようっとw

当然まだナナ=ハウルです^^;
どこかのサイトにガンサーの心構えが載ってましたw 抜粋

一、竜撃砲が外れても泣かない。
一、竜撃砲の溜め中に突進されても泣かない。
一、狙い(転倒、怯み、部位破壊などの目的)のない砲撃、するべからず。
一、他の剣士が群がる所に砲撃するべからず。
一、砲撃や竜撃砲で味方を吹き飛ばしてしまったら必ず謝る。
一、麻痺や咆哮などで硬直している味方を吹き飛ばして助けるのも砲撃の腕。
一、自分の吹き飛ばしが原因で誰かが死んだり、飛竜に隙を与えて逃がしたりしたら海より深く反省せよ。


仲間に迷惑をかけないガンサーを目指します(`・ω・´)ゞビシッ!!



[ 2011/06/17 13:22 ] MHF | TB(0) | CM(13)








