
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】プライスレス?w

前回の記事でご報告した通り、今回も勝ちました狩人祭(#^_^#)
memoryが、どんな感じで祭りに挑んだかを簡単にお話しましょう~

今回のお祭りは。。。

ボーナス試練 倍増計画

よ~するに、シクレがいっぱい~でした。

フロンティアの私がいる鯖ではとあるワールドのとあるエリアに検証街を設け
そこで、リーダーさんのもと組織的にシクレを探しています。
そのエリアには検証する人とそれを立ち見して、いち早くシクレを知りたい人で
大混雑になります>< そのうえシクレ倍増で時間も勝ち組シクレか負け組かも
わからない。検証泣かせのお祭りでした。

既出のクエ。。。全滅。。。下位古龍を。。。
どなたか団ナズチ行ってもらえますか~?
などなどと、現場は大変なことになってました^^;

もちろん、水色ネーム(HR100~299)ごときの私は立ち見していました。
そのとき、検証街のリーダーさんが、こんなことを。。。


ただいま、検証街では実動部隊を必要としています!

初心者歓迎!誰にでも出来る簡単なお仕事です!

そして、シクレを発見した時の喜び


プライスレス!!


はーい!は~い!!参加します~(*^.^*)

根っから単純な memoryですwww
そんなわけで、検証にも参加してみました~w
といっても、剛なんちゃらとかは避けて 下位のクエだけですがw
残念ながら私が行ったクエに、当たりはありませんでしたが



続きは折りたたみます




[ 2011/08/03 13:47 ] MHF | TB(0) | CM(16)

【MHF】うぃずあうと ふぉ~げってぃんぐ!

あちゃ~>< 3週間も放置してしまった><

酷い!酷過ぎる。。。。。(-。-;)
で、でもね、7月13日~8月3日が狩人祭で次が8月3日~24日って
どう考えたってハードスケジュールだよ(#`皿´) キー!
というわけで、memoryが何してたかを振り返ってみましょうw

第41回の狩人祭に勝利して、そこそこの勝ち組クエも消化しようとしたら
ふと、目にとまったのが

「緊急依頼!砂漠砂嵐編」

砂漠の剛クシャルダオラなんですけど、Fでは剛種のモンスを倒すと
討伐の証 がもらえます。 クシャを倒すと 鋼龍討伐の証 です。
通常、1体倒して1枚もらえるわけですが(1%の確率で2枚もあるとか)
このキャンペーン剛クシャに関しては、デフォで2枚の証がでる!

超速射と言われるライトボウガンで撃ちまくってるハンター様たちを
いつも、指をくわえて見ていたmemoryは、剛武器第1号は

鋼龍討伐の証 20枚で出来る バール=ダオラ

に、決めてました><b しかも通常なら20回行かないといけないところ
10回で集まってしまうとは(☆Д☆)キラリーン♪
とある日の0時を回ったあたりで。。。猟団でお部屋を作ってましたので
チャンダナさん、まりんさんに初めての剛クシャに連れてってもらいました(*^-^)ニコ
あ、司令官も初剛クシャね^^ ガンランスで行きましたが
あれ?あれ?あれ? これって龍風圧無効ないと無理じゃない?w
たいして、戦力にならないままクエはクリアしましたが 時間が遅かったので
明日、明日頑張るよ!と決意して寝ました。寝る前に。。。

今の装備についてる 剛力珠を剛体珠に変えてしまえば 龍風圧無効つくじゃん!
私の場合、既に 風圧【小】無効 があるので剛力珠を5個 剛体珠に変えれば^^
とはいえ Fの装飾品の装着 中でも剛力珠の装着は1個 12,000z
外すのにも、2,400z かかります(||゚Д゚)ヒィィィィ で、でも1回で2枚だよ!
絶対やる価値はあるよ~!! と、装飾品の付け替えを。。。
ちょっと自慢になっちゃうかもですがw 家具屋マラソンで外れの剛体が5個しかなくてw
それを全部ラスタにつけてたのねw で、ごめんなさい。とラスタ装備から外しましたw
なので
剛体珠5個取外し→ 12,000z 自分の装備の剛力珠5個取外し→ 12,000z
剛体珠の取付け→ 60,000z 合計 84,000z
※ 元に戻すのに さらに132,000z かかるのがわかる人もいるはずw

もちろん!司令官もそそのかして?w ちなみに司令官は10個なので
外し取付け外し取付けで 約30万z。。。。(-。-;)
いや、絶対行く価値があるのよ~~~~!!!

さて翌日。。。




[ 2011/08/24 11:02 ] MHF | TB(0) | CM(8)

【MHF】エピソードオブバール=ダオラ

いつの間にか~猟団ランクがLv6に上がって~

うちの猟団にもプーギーがキターーーー!

mhf_20110829_110643_781.jpg

さてさて、この猟団プーギーに服を着せると、スキルが発動するという!
噂の報酬術が。。。。 あ、それはLv8になってからだって~
今の段階で選べる服は、3点だけでスキルの説明と生産素材を紹介

ブーブー値引き術  家具屋の購入価格10%引き 
白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15

ブーブー体術  回避とガード時のスタミナ消費半減 
白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30

ブーブー異常攻撃術  状態異常攻撃の属性値が1.125倍
縞模様の布地x45、緑の布地x30

で、白の丈夫な布地ってのが、ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2

みんなの意見を聞いてみると、体術が良いんじゃないかって話で~
そうなると、白の布がな、な、75枚 ガウシカの毛皮が 225枚

Σ(^∇^;)えええええ~

恐る恐る、BOXを開く memory 果たして。。。。。。

ガウシカの毛皮 1枚 (||゚Д゚)ヒィィィィ

司令官は?  同じく、1枚 (||゚Д゚)ヒィィィィ

な、なにやってるのよ~><
パパと隊長は、もっとあったけどね~w ギアノスの皮も5枚くらいしかなかった^^;

というわけで、猟団プーギーの服は なかったことにします 再検討しますw

※ 再検討とは、Lv6でのプーギースキルは捨てて、Lv8の報酬術までに
ガウシカの毛皮を溜めておく。とかいう作戦のことですw




[ 2011/08/31 12:49 ] MHF | TB(0) | CM(8)








