
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】特異個体 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

みなさん~お元気ですか~?


さて、今回の memoryの狩り日記は

「G装飾品の衝撃!!」

説明すると クエストのクリア報酬で G装飾品を作れる素がもらえる。
じゃ~G装飾品って何?

例えば 修羅原珠×1 錆びた甲殻×1 岩竜の涙×1 普通に作れる 天壁珠
これは、スロット2を使って ガード性能+3 研ぎ師-2 ですが
「盾蟹の衝撃」 の報酬でもらえる 鯨潮原珠 15個で作る (他の素材もいるよんw)
天壁珠G なんと!スロット1で ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
その差は歴然!!! どう考えたってお得だよ~(*^-^)ニコ

ずいぶん前になるけど、天壁珠Gを2~3個作ろう~って
ダイミョウザザミに行ったんだけどね。 あ、ちなみに衝撃クエはだいたい
報酬に原珠が1個確定の下位もしくは上位クエと 4個確定の上位、凄腕、剛種の
2段階が設定されてるの。で、ソロで上位ザザミ(HR31~)1個確定の方に行った
この衝撃に出てくるモンスターたち。。。 特異個体 です。。。。(-。-;)
普通の個体に比べて、攻撃が特殊です。鋏での攻撃も 溜めてきます(#`皿´)
毒や麻痺、スタン値も普通に比べて倍だとか。。。 
戦ってて、すごい頭にきます\(`ヘ´#) / 
そして、ものすごい時間かかって。。。1個だけ。。。。(-。-;)
結局、司令官とAiさんに手伝ってもらってm(_ _;)m 30個集めて装飾品2個作れました

と、それは前の話でw 8月31日~ 「G装飾品の衝撃!!」 のクエが大量配信キターーーー!!

痺瓶珠G モンスター:ドスランポス2頭
麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2
生産素材:象鼻原珠×15,草食種の堅角×5,甲殻種の尖鋏×5,鳥竜種の鋭牙×5

毒瓶珠G モンスター:エスピナス
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
生産素材:猪紋原珠×15,獣人の上宝×5,甲虫種の鋭針×5,飛竜種の上翼×5

痺剣珠G モンスター:クシャルダオラ
麻痺剣5、受け身3、斬れ味-4
生産素材:犀角原珠×15,甲殻種の堅殻×5,鳥竜種の上皮×5,飛竜種の堅骨×5

眠瓶珠G モンスター:デュラガウア
睡眠瓶追加5、貫通弾強化5、スタミナ-2
生産素材:獅鬣原珠×15,牙獣種の上毛皮×5,飛竜種の鋭牙×5,草食種の堅蹄×5

毒剣珠G モンスター:ゲリョス
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
生産素材:熊拳原珠×15,甲虫種の堅殻×5,魚竜種の上ビレ×5,牙獣種の靭尾×5


眠剣珠G 睡眠剣+5、耐震+3、審判-4 モンスター:繁殖ヒプノック
雷剣珠G 雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3 モンスター:フルフル亜種
火剣珠G 火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3 モンスター:リオレイア亜種

いつもいろいろ教わってるAshさんのアドバイスを聞いて
上記にあげた5種類取ろう~っと、下の3種類は今回は見送りで^^
超張り切っていた~ memory o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

この後、自分の身にどんなことが待ち受けているか
知る由もなかった。。。。つづく。。。。




[ 2011/09/05 16:00 ] MHF | TB(0) | CM(16)

【MHF】手に入れろ!剛種武器

すっかり、週一ペースな memoryで~すo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

無事に?狩人祭が終わりました~♪
正直、今回ポイントが4倍ってわけでもないし
そもそも、蒼組に振り分けられた時点で勝てる気ありませんでしたw
というのも、memoryが初めて参加した狩人祭(第40回)から
3回連続で、紅組がずーっと勝ってるからwww
あと、撃がもらえる?今のところ欲しくないしw
ラヴィとか下位の1回しかやったことないw 

 mhf_20110914_092443_046_R.jpg

前回の約半分しか入魂しなかったw ま~いいやw
いったい何をやってたかと言うと~

剛種武器作ってましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪

前々回の記事で、伝説のおじいちゃんの気まぐれで?
バールがなかなか作れなかった memoryもやっと製作ができましたw

剛種武器と言えば、その素材はもちろんのこと

費用が、高EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


そのなかでも、安い方の バール=ダオラ 

必要素材 鋼龍討伐の証×20 古龍種の特濃血×5 古龍種の尖角×9 鋼龍の宝玉×5

費用 生産→ 10万z Lv2→ 4万z Lv3→ 6万z Lv4→ 16万z Lv5→ 30万z

合計 66万z これに ロングバレル 6万z お好みで スコープ 6万z 

最高でも 78万z で出来る 比較的にお安い剛種武器です(*^-^)ニコ


見た目もそんな良くはないですがw
SSは、続きから。。。





[ 2011/09/14 13:15 ] MHF | TB(0) | CM(17)

【MHF】ハンターは眠らない(眠れない?w

ぜ~んぜん、更新してないo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

言い訳じゃないけど、フロンティアはハッキリ言って 情報 です(キッパリ
ググったり、先輩たちに教えてもらったり 正直なところ wikiだけではダメ
常に新しい情報があって追いつかないんだと思う。
ちなみに私が教えてもらった中で、おススメは 猟団FreeDom の小道具部屋
アド貼っていいかわからないので、貼りませんがググればすぐ出るのでわかるはずw

情報集めばっかりで記事を更新してなかったというわけです(´・ω・‘)
そして、28日の大型アップデートで、また調べないといけないことがいっぱい><
そんなわけで、更新は少なめになりますが、見捨てないでくださいw
↓ フォワード2の ムービーを貼っておきますね^^






近況報告は続きから。。。



[ 2011/09/28 12:30 ] MHF | TB(0) | CM(6)








