
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ツワモノたちの祭りの後...

月日の流れるのは早いもので...あっという間に

もう11月に(||゚Д゚)ヒィィィィ

すっかり更新もしないで>< 閲覧してくれる方には
ホント、申し訳なく思ってますm(_ _;)m
これからも、細々と更新してまいります^^;

え~と、10月26日~ 狩人祭でした

同時に開催された 公式狩猟大会

今回も巨大魚杯に挑戦しました(*^-^)ニコ
釣りは嫌いなんだけどw 種目に カジキマグロがあって
カジキマグロと言えば、長期開催イベントの大剣が作れる

釣り師への道 
カジキマグロ10匹納品→魚拓(小)ゲット→魚拓(小)10枚納品→魚拓(大)ゲット
魚拓(大)30枚納品→太公望の証を入試して 試作(坊主)という大剣ができる。
簡単に言うと、カジキマグロを3000匹釣ればいいという計算かなw
(強化するには、さらにカジキマグロを釣る必要があります)

何それ~超めんどい><

と、思うでしょうけど...私もそう思うwww
ところが、太公望の大剣を入手する目的だけじゃないんだよね
な、なんと このクエには秘密が隠されててw

カジキマグロを10匹納品するクエ 「釣師への道・駆け出し」
(別のクエで釣ったりしてマグロを持って行くので納品だけ)
納品するだけで、HRP400入るんです^^b
そして、魚拓(小)を10枚納品するクエ 「釣師への道・半人前」
(ガノトトスを釣るというマストもある)
このクエで得られる HRPは 5000 なんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何が言いたいかというと、SR上げに上手く使えばウマいというわけです(`・ω・´)キリッ

前置きが長くなったけど、釣り嫌いな memoryもちょっとは頑張って
カジキマグロ釣るかな~って話でしたwww
ま~結局ほとんど釣らなかったんだけどねo(〃^▽^〃)oテヘ♪


後半へつづく...




[ 2011/11/11 11:13 ] MHF | TB(0) | CM(6)

【MHF】てっぺんを目指す者

お久しぶりです~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

月日が流れるのは早いもので、フロンティアを始めて早半年が経ちました~

HR 569 ガンランスのSR 51 

ま~これについて、早いか遅いかは それぞれのスタイルがあるので
なんとも言えませんがね~

フロンティアでは、お金を出せばいくらでも、ランクは上げられますから
それを使うか使わないかは、本人が決めれば良いし
それについては、私は何とも思わないかな~

ここまで、けっこう走ってきたので、ちょっと振りかえってみましょう^^

memoryは、ガンランス大好き♪

これはみなさんも、ご存知でしょうけど~^^
フロンティアを始めて、ガンランス担ぐんだ~と喜んでた...
でも現実は、そんなもんじゃなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いっぱしの装備が出来て野良に乗りこむと 

が、ガンランスが~いらない子扱い(ρ_;)・・・・ぐすん

装備や武器を作るのに、ガンランスだけを担いでたんじゃ
クエには参加できないのョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン

それじゃ~ソロでもなんでもして ガンランスだけ使えばいいじゃんw
と思った時期も私にもありましたw

普通に働いてる OLハンターにはそんな時間はなかった(*゜0゜)ハッ!!
たくさん時間のある人は、ガチやら好きな武器だけを使って狩りすればいい
でも、社会人で ましてやお父さんだったりすると私より時間ないじゃん^^;
時には、ハメと言われる効率狩りで時間を節約しないと!

ハメをやるには、それ専用のスキルを組んだ装備やら武器が必要になると
それを作るには、ガンランスだけ担いでても、ダメだってことが
早い段階で理解できたので、良かった^^

私のフロンティアの目標は。。。。




[ 2011/11/25 15:31 ] MHF | TB(0) | CM(26)








