
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

87日目 素材集め

なんだか、今日はひとりで
ボス級のモンスターを倒す
元気がなかったので、
素材ツアーへいって
武器強化素材を集めに行った

とりあえず、欲しい素材をここに
メモしておこう
ほしい
そういえば、前に
「鋼の山菜引換券」で水竜のヒレが
もらえるって、教えてもらったんだ。
ボックスの中を見ると
やっぱり、1枚だけだ
引換券をかかえて、砂漠へ
おじいさんにヒレをもらった

雪山素材ツアーに行って
ブランゴを狩りまくった
剛毛を14個ゲット

まだまだ…足りない
手伝ってもらわないと…


[ 2009/01/28 14:29 ] 集会所☆6 | TB(0) | CM(2)

水竜のヒレは、
剥ぎ取りよりも捕獲のほうが
手に入りやすかったと思います。

ガノトトスは、元気なときは
背ビレがピンっと立ってますが
弱るとふにゃんと垂れ下がります。
その状態になると捕獲可能です。

memoryさんは
ガンランス使いなので
ガノトトスと戦っているときは
足元にいることが多いと思います。
足元からでは
背ビレが見えづらいと思いますので
回復薬を飲むために
ガノトトスから離れたときとか
ガノトトスが水中に逃げ込んだときに
見ると良いかもしれません。

他のモンスターも、
弱ってくると普段はしない行動をとったり
体のどこかに変化が起こったりします。
じっくり観察してみるのも面白いですよ( ゚Д゚)ジー

[ 2009/01/28 23:35 ] [ 編集 ]

Re:

剥ぎ取りよりも捕獲ですか。

現在は、☆7個の集会クエに
苦戦していますが、上位のクエでは
水竜の上ヒレになってしまいますよね。
村か集会の下位に行かないと
ダメですよね。

ガノトトスと戦っているときは
いつも足元にいます。
離れるときは、瀕死なときなんで
背ビレは見てないですねe-351
でも水中に逃げ込んだときなら
見れますね。
観察してみますe-320
[ 2009/01/29 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/151-a2189461










