スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

91日目 ティガレックスか…

やっぱり、強くなってなかった
がっかり…

よし、村クエ緊急の「絶対強者」へ
8番でティガを発見
初めてだから、ムービーが流れる。
丁寧に防御、攻撃を繰り返す。

竜撃砲も大タル爆弾Gもくらわした。
ティガは6番8番を行ったり、来たり
ティガがちょっといいと思うのは
ブランゴ蹴散らして、やっつけてくれる。
他の雑魚モンスターに気を取られることはない。

それでも、1死して〝いにしえの秘薬〝で
キッチンの効果を元に戻す。
うっかりミスで2死
でも、絶対もう少しだ。
もう、秘薬ないから無理かな…

3つ目のシビレ罠を仕掛ける。
罠師のスキルつけたから
罠にかかる前に、投げられた雪で
力尽きる。失敗
やっぱり、ダメか

ガンランスの弾を装填するときか
砲撃するときに、やられる。
普段はガードして攻撃をかわしてるのに
自動装填っていうスキルがあるけど
あれって、ガンランスも
自動で装填できるのかな?
ボウガンだけかな?

まだまだ、3流ハンターだった


[ 2009/02/03 13:14 ] 村長クエスト☆☆☆☆ | TB(0) | CM(6)

罠師、使ってるんですね。

普通の秘薬も持っていけば体力はMAXになるのでまだまだ戦えますよ。もしくは栄養剤グレートとマンドラゴラを5個ずつ持って調合すればかなり回復面はいけるかと。ポーチの要領と相談になりますけど。私は「これは決戦!」って思ったらよく持って行きます。(調合書が4冊必要だったと思います。)

自動装填はガンナー専用スキルです。装填数UPならガンランスも使えますけど一発増えるだけですしね。砲撃もスキが大きいしたまに攻撃に織り交ぜるだけでいいかもですよ?

集会所はゴルゴ出勤できるんですが村クエは孤独な戦いですよね・・・
[ 2009/02/03 14:41 ] [ 編集 ]

ガード性能+1をつければ
大抵の攻撃はダメージ無し、かつ仰け反らずにガードできますよ。
このスキルを付ければだいぶん違うと思います。


あと、ティガレックスの弱点は雷です。

<直接生産>
真珠色の柔皮*8
電撃袋*5
カブレライト鉱石*10
ゴム質の上皮*5

<ランスからの強化>
ハードボーンランス改
真珠色の柔皮*5
電撃袋*3
ゴム質の上皮*3

で、フルボルテージという雷属性のガンランスができます。
のちのち強化していくことになる唯一の雷属性ガンランスなので
今の内に作っておくことをお勧めします。
素材は上位フルフルと上位ゲリョスからです。

ガード性能+1を生かして
ティガレックスの攻撃を正面でがっちりガードしつつ
隙の少ないガード突き(ガード状態で△ボタン 三連打まで可能)
を中心に攻撃していくと良いと思います。
その際、ティガレックスの頭を狙うとなお良いでしょう。
砲撃や竜激砲は、慣れない内は確実な隙、
例えば吼えたのをガードした後や
威嚇行動中ぐらいにとどめておいた方が良かと。
あと怒り中は、ティガレックスのスピードが格段に上がるので
使わないのが無難かもしれません。

長々とえらそうにすいません(・ω・;)
[ 2009/02/03 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 罠師、使ってますよ

罠師はいいですね。
高速設置はもちろん
調合書いらないのが便利です。

やっぱり、自動装填はガンナー専用ですよね…
[ 2009/02/04 12:06 ] [ 編集 ]

Re:

はまちさん
ありがとうございます。
ティガに近づきたくないので
つい、砲撃に頼ってしまい
結果、砲撃中に攻撃されて
いました。
砲撃は、そんなに効果は
ないんですかね?

雷属性のガンランスって
あるんですね、知らなかったです。
今のところ武器屋にないんですが
上位フルフルと上位を倒せば
出てくるのかもしれませんね。
下位のティガが倒せないのに
上位って…
ガード性能+1になる装飾品を
作ってみます。

ガード突きは知ってはいたんですが
やってみたことはありませんでした。
やってみます。



[ 2009/02/04 12:53 ] [ 編集 ]

>>砲撃は、そんなに効果はないんですかね?

そんなことはありませんよ。
ただ、砲撃後の隙が大きいので
相手モンスターの動きに慣れない内は
その隙にダメージを受ける確率が高いと思います。
強敵の一撃=御臨終間近
の場合が多いと思うので・・・。


そこで、砲撃を絡めたお勧め連続攻撃です。

①○△(斬上げ)→○(上方砲撃)→△(上方[ガード]突き)
②R△(上方[ガード]突き)→○(斜上砲撃)→△(上方[ガード]突き)

どちらも最後が上方(ガード)突きになっているので、
攻撃後すぐにガード状態になれます。
私もよく使ってます。


[ 2009/02/04 23:23 ] [ 編集 ]

Re:

はまちさん

いろいろアドバイス
ありがとうございます。
そうなんですよ、上方砲撃なんですよ
斜上砲撃もそうなんですが、
思い通りに出来ないんですよe-351
出たり、出なかったりで
砲撃してないときに出たり…
竜撃砲を撃とうとしているのに
ただガードしてるだけだったり
この辺の無駄な動きをなくすことが
課題ですね。

[ 2009/02/05 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/157-0b0e8c96










