
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

104日目 防具生産は楽じゃない

というわけで、モンハンシュミレータを
使って、新しい防具を作ろう

希望のスキルは、
ガード性能+1
ガード強化
オートガード

ガードばっかり、どんだけ自信がないんだ
3つのスキルが全部ついて、
今できる最高の防御力の組み合わせを検索
何通りか出たけど、すでにある素材+最少で
できる組み合わせを探す。

頭 グラビドUヘルム
胴 スティールUメイル
腕 グラビドUアーム
腰 ランポスSフォールド
足 グラビドUグリーヴ
装備品 天盾珠×3 強壁珠×3

ひとつ、ひとつ確認して
足りないのが、一番少ないのが
この組み合わせだった。

足りない武器を求めて
クエにくりだそう

まずは頭作成に足りないのは 
竜頭殻2個のみ

またも、通りがかりの
X2と2人で行く。
ショウグンギザミなのに、☆4の
ダイミョウザザミ大発生!へ
3匹倒したとこで、気づいて
とりあえず、4匹倒してクリア
アホか、私は…
「鎌将軍の包囲陣」ショウグンギザミ2匹
上位のクエ…3死して失敗
下位でいいんだからと、
「空を切り裂く鎌」へ行く。
殻によっちゃ出ないのかな?竜頭殻
とにかく、殻を壊す→ショウグンギザミがもぐる。
新しい殻がついてる→殻を壊す→またもぐる。
次の殻を壊したときに、倒しました。
結果は?ありました竜頭殻ゲット


    to be continue



[ 2009/02/19 13:49 ] 村での出来事 | TB(0) | CM(2)

個人的にオートガードはオススメしません。
モンスターの足踏み等、ガードしなくていいときにも勝手にガードするのでスタミナがすぐ減ります。

ちなみに

切れ味+1 切れ味緑なら青に

業物 切れ味が落ちにくくなる

回避性能 回避の無敵時間が長くなる

心眼 弾かれなくなる

体術 回避・ガード時のスタミナ消費が減る

見切り 会心率UP

ガード性能・ガード強化・砥石高速化又は罠師があれば大分楽ですかねー

ちなみにクシャルは錆でも毒は効きます。
弱点が変わるっていうのは雷弱点から変わるということかと。
[ 2009/02/19 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風粧さん
切れ味+1 業物 心眼
すごい、良いスキルですね。
特に心眼が…
とりあえず、作っちゃったので
ぜひ、次回の参考にします。
[ 2009/02/20 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/175-62b2d59e










