
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

108日目 忘れ物に注意

さすがに、2日間連続の
深夜までの狩りに、寝不足気味
モンハンを知らない、又は興味のない
友人たちは、私からのメールの返信がないと
また、ゲームやってるんでしょ
などと、叱られる。そのたびに私は
「私が毎日、モンスターを倒してるから、
 世界平和が保たれてるんだ。」
と言っている

村☆5の「鎧竜グラビモスの脅威」
また、グラビモスを倒しに行く
グラビ―ムをくらうオトモちゃんが
かわいそうで、盾になってみようと思った。
でも、ダメだった
私の中では、さえぎれるのかと思ったけど
違うみたい…火だるまで転がってた。

追いかけて、攻撃を繰り返して
お腹も破壊してる。
残り10分だし、捕獲しよう。
あっ捕獲玉忘れた
倒すしかない。
お腹を2段階で破壊
足も引きずって、もう一息
時間切れ

キッチンに戻って、もう1度行く
今度は、捕獲玉持って
まだまだ時間内に倒すのは無理だ。
捕獲しか
いつかは倒せるようになりたい。

さっきより、早い時間にお腹も
破壊して、足を引きずったので
罠仕掛けて、捕獲しました

村グラビ
[ 2009/02/23 15:39 ] 村長クエスト☆5 | TB(0) | CM(8)

あと一歩というところまで来てますからここは最後の一押しとして、相手に一番ダメージが通る属性の武器で行くのはどうでしょう?

グラビモスの場合は水か龍。(亜種は水)これも亜種とノーマルで弱点属性が違うのが多いです。場合によっては決まった属性の攻撃でないと部位破壊できないのもあります。

例えば攻撃する箇所によって肉質の硬さは変わりますが、グラビモスで言うとお腹を攻撃すると雷属性は5%、水属性は35%通るので水属性の方が将来的にお腹の破壊は早いということになりますよね?

例:フルボルテージ
攻撃値 460 (これは基本的な武器の威力。ステータスで見れる数字)
雷属性 180 (ここが属性。上の話はこれだけ余分にダメージを与える) 

攻撃値で与えるダメージが同じ分、属性のダメージでいくら追加できるかが大きく変わってきます。

防具が一段落してきたらすべての属性(火・水・雷・氷・龍)の武器を揃えていく方が後々助けになってきますよ。
[ 2009/02/23 21:14 ] [ 編集 ]

Johnyさんの言うように属性武器を揃えるのも一つの手ですが、本当にあと一歩なら大樽爆弾Gを調合分持っていけば削りきれるんじゃないでしょうか?
お財布には優しくないかもしれませんが・・・

Memoryさんが持っているのは雷属性なので、雷弱点のモンスターから作れる属性のガンスを作ってみてはいかがでしょうか。
[ 2009/02/24 01:46 ] [ 編集 ]

Re: 知らなかったです^^;

Johnnyさん、
いつもありがとうございます。

> 相手に一番ダメージが通る属性の武器
 そうなんですか?正直、この属性の意味が
 ぜんぜん、わからないんですe-351
 例えば、属性が水だと、水の武器が
 良いってことになるんですか?
 
> 例:フルボルテージ
> 攻撃値 460 (これは基本的な武器の威力。ステータスで見れる数字)
> 雷属性 180 (ここが属性。上の話はこれだけ余分にダメージを与える) 
 攻撃値が高ければいいと思ってました。
 属性の武器は、実はこつこつと揃えてるんですよe-319
 火と龍属性がないですが…
 でも、フルボルテージが一番攻撃値が高いから
 それ以外の武器を使う気になれなかったんです。
 あと、拡散型とか通常型があって、
 撃った時に、通常型だと、迫力がないっていうか…
 つまんないっていうか…効いてないような…
 属性の勉強もしてみます、
master Johnnye-466


[ 2009/02/24 10:30 ] [ 編集 ]

Re: 風粧さん

爆弾類が使いこなせないんですよ。
BOXには、たくさんあるようですがe-351
爆弾のセットのタイミングとか、
で、置いただけじゃ爆発しないe-351
小タルならできるんですけど…
[ 2009/02/24 10:35 ] [ 編集 ]

http://www.mhp2g.com/book/index.html
ここにモンスターの弱点属性などが全て載っています。

◎がついている属性がそのモンスターに一番効く属性です。

残念ながら相手が水(たとえばガノトトス)だから、水属性の武器で行くのではないんです^^;
ガノトトスにはなんとなく雷が、グラビとかバサルには水が効きそうだとなんとな~く思えませんか?

ポケモンをやったことがあれば分かりやすいと思います。
[ 2009/02/24 12:51 ] [ 編集 ]

混乱させてしまいましたね

>攻撃値が高ければいいと思ってました

それでいいんですよ。基本攻撃値が高ければそれに越したことはありません。
私も普段は属性なんて飾りだと思ってますから。(偉い人にはそれがわからんのですよ) 

今回は最後の一工夫という観点で属性ダメージを私は挙げただけのお話なんで何の武器で行こうがいいんです。拡散型がスキダカラーでもいいんですよ。

残るは火と龍ですか、どちらもアイアンガンランスを強化する過程でいけるはずですよ。
討伐隊正式銃槍までいけば龍は迷うことなく作れます。
火はナナを倒していればナナ・ハウルがいきなり生産に並んだような。
[ 2009/02/24 14:24 ] [ 編集 ]

Re: 風粧さん

見ました。
モンスターの属性わかりましたe-320

> ガノトトスにはなんとなく雷が、グラビとかバサルには水が効きそうだとなんとな~く思えませんか?
 ポケモンをそんなに知らないんですが…
 なんとなく、わかりました。
[ 2009/02/24 16:53 ] [ 編集 ]

Re: 混乱させてしまいましたね

攻撃値が高ければでいいですねe-257
わかりました。

でも、全種類の属性の武器欲しいですよね。
防具の次は武器に夢中ですe-266
とりあえず、舌を噛みそうな、ナナなんとかを
倒したいです。
[ 2009/02/24 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/181-9ce8f724










