スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

127日目 調合書Gゲットだぜ!

もう、昨日は仕事中から
調合書G錬金編ゲットに
燃えてたから

ちゃんと調べてある
とにかく、調合リストと
錬金リストを埋めれば
RYUとX2に、また得意になって
説明する。
そして、みんなで燃える

知らなかったが、調合リストの
不明になってるところでも
何と何を調合するのか
出ているのがある。結果だけが
不明になっている。
RYUに教えてもらった。

わかる調合をすべて、やって
防具屋へ
マカルパ買えない
素材が足らない
装飾品 秘術珠を5個作る。
今は、使ってない防具につけて
錬金ができるようになった。
ボックス内調合でできるのを
片っぱしから…
よくわからないのが、
カラの実+鉄鉱石→カラの実って?
損してるじゃんね。

残りは、素材を持ってないか
クエに行かないと出来ない
調合と錬金だけ。

フエールピッケルが1個もない。
X2が、トレジャーに行けば
手に入るというので、すぐに行く。
樹海へ トレジャーは前に2回ほど
行ったことがあるけど、クリアもしてない
点数だったから…
とにかく、大慌て時間との戦い。
あーこういう時に運搬の達人とかの
スキルが役に立つのか。
目標のポイントに行かなくて
もらえなかった。次は雪山へ
今度は、2個もらえた。
でも、ぜんぜん足らないよ。

この辺で、X2、RYU帰る。
嫌になったようだ。
いいさ、私ひとりでやってやる。
次にクエに行かないと、できない調合
「投げナイフ」計画的に持ち物を考える。
毒テングダケ、ネムリ草、マヒダケ
特産キノコキムチもできる。
沼地から戻ってから気づいた。
投げナイフもう1個あるじゃん…捕獲麻酔…
もう1回沼地へ行って調合
そうだ、クエをリタイアしても調合の
実績はつくってのってた。
力の護符、守りの護符買って
老山龍の大爪と調合してリタイアしよう。
もったいないからね。

どっちにしろ、今日は全部できないから
錬金の方だけ完成させよう。
砂漠へ行って、魚竜のキモ捕ってこよう。
氷結晶持って、氷結晶イチゴも調合する。
村の素材ツアー
ネコタクチケット納品
え~魚竜のキモって精算されちゃうんだっけ

もう龍殺しの実たくさん持って
もう1回行く。ガレオス苦手なのに…
3個錬金して、戻ってくる。
あれ?集会所の横のばあちゃん
黄色い吹き出し出てる。
調合書Gくれた
錬金リストだけ、完成させればよかったの。
………
明日の朝、RYUたちにメールしておこう
もう、2時過ぎてる。


[ 2009/03/18 15:48 ] 村での出来事 | TB(0) | CM(6)

カラの実+鉄鉱石→カラの実は調合結果5個に増えます。
ガンナーがカラの実とハリの実を上のように増やして通常弾Lv2を量産するのに使えると思います。

力の爪の方がアップ率高いからリタしないほうが良かったと思いますよ。
調合もすべて埋めれば勲章がつきますよ。トレジャーでする調合も含まれますが・・・・お二人が嫌になってしまうのもわかりますよ。トレジャー面倒ですからね~
[ 2009/03/18 19:25 ] [ 編集 ]

爪と護符はセットで持っているのが定石ですよ~(´・ω・)b
護符は高いですのでお財布と相談で。

トレジャーは・・・結構好きな方ですよ。
2人しかできないのでMemoryさんとやるのは難しそうですけどねw
[ 2009/03/18 20:46 ] [ 編集 ]

調合&錬金リスト埋めがんばってますねぇ…♪

カラの実+鉄鉱石→カラの実×5はガンナーでやる時には意外と便利ですので覚えておくといいと思います♪
フエールピッケルは、リストで埋めたいもの(マラカイト鉱石×フエールピッケル等)を持って素材ツアーなどに行きます。
調合するとその時点でリストに記録されるので、そのあとリタイアすれば…www
時間がかかりますが、素材を消費せずにリストを埋めることができるので・・・ちょっと卑怯な気もしないでもないですがw

トレジャー&訓練所などを進めていくとフエールピッケルは余ってくるので、気にせず使ってもOKかな。

PS:
うちのブログにブックマークとしてこちらのブログを乗せました。
事後報告になって申し訳ないです。不都合があったらご連絡ください。
よく考えれば…自分勝手なことだと思います。本当に申し訳ない(ノдT)
[ 2009/03/19 09:25 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

> カラの実+鉄鉱石→カラの実は調合結果5個に増えます。
 あっe-77数が増えてるんですか
 すいません、よく見てなくて
 ボウガンとか使わないもので、
 カラの実とハリの実の重要性がピンとこなくてe-330

> 力の爪の方がアップ率高いからリタしないほうが良かったと思いますよ。
 え~そうなんですか?力の爪とかって、よくわからなくて
 失敗しましたね。ようするに、普段は仕事してるから
 普通の爪で、飲み会に行くのに、つけ爪をつけるような感じですか。

> 調合もすべて埋めれば勲章がつきますよ。トレジャーでする調合も含まれますが・・・・お二人が嫌になってしまうのもわかりますよ。トレジャー面倒ですからね~
 トレジャー大変ですね。知らなかったです。
 なんか、時間に追われるっていうか、
 よく下調べをして、どこにポイントが高いのが
 あるかとか、何と何を調合するかの
 目的をメモして行かないといけませんね。
[ 2009/03/19 10:19 ] [ 編集 ]

Re: 風粧さん

爪と護符はセットで持つんですか。
わかりました。
それにしても、護符は高いですねe-351
モンハンでも、定額給付金もらえれば…

トレジャーは2人なんですよね。
Kaiでできるんですか?
知らなかったです。もしかして、訓練所の
集団のやつも、出来たりするんですかね?
訓練所はダメですよね。
Kaiで、トレジャーに行ったら
チャットで指示してもらわないと…
2番で採集してとか。
[ 2009/03/19 10:29 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

錬金リストが埋まると、
調合リスト不明のところが
気になって仕方ない、難儀な性格ですe-351

> 調合するとその時点でリストに記録されるので、そのあとリタイアすれば…www
 そうでしたe-77護符の調合した後
 もったいないから、リタイアしようと、
 自分で語っておきながら
 フエールピッケルも、そのやり方でやれば
 良いんですよね。2個あるから
 地道にやりますよe-319

> うちのブログにブックマークとしてこちらのブログを乗せました。
 はぁいe-320問題も不都合も何もありませんよ。
 こちらこそ、為になるアドバイスを
 いただき本当に感謝しています。
 これからも、未熟な私にご指導ご鞭撻を
 お願いします。
 
[ 2009/03/19 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/205-5b9100be










