スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

136日目 お供え物

前回のお金は、
防具グラビドXの脚と
ビッグスラッガー、シザーキャノンの
購入でなくなった

すっかり、遅くなってしまったけど
昨日もKaiへ行ってきた。
お金を稼ぐために…
一昨日にご一緒できなかった
fさんとこに行ってみようと
inしたけど、回線の方が安定しなくて
何度も、再起した。
ようやく、fさんのお部屋に行くことができた。
fさんとこには、waさんがいらして
今日Lさんは?と尋ねると
召還Lさんが現れる。

そして、4人でクエに
皆さんが、手伝いをしてくれるとのことで
私の好きなクエをどうぞ。と
たくさんのお金を得るために(なんて、強欲)
連続狩猟だ~



G☆☆の「密林の嵐作戦」
ダイミョウ亜、ゲリョ、レイア
みなさんは、モンスターが出てくる
エリアはもちろん、その
細かい場所まで、把握して
罠をしかけてる
次のモンスター待ちの時に
Lさんが、笛を吹いてくれる。

例えば、実際に4人で狩りに行って
山や森を移動して、ハァハァ息を切らして
次のモンスターが来る合間に
息を整えたり、道具のチェックしたり
しばしの休息をしているなか、
笛使いさんは、みんなの為に
笛を吹く、ただ吹くだけでなく
吹いた後に、バタンと攻撃の
ようなことをしている。
そんなことを頭で想像して
突然、Lさんに笛の人は大変ですよね。
Lさんは、?と思ったと思う。
私も、ハッとゲームの世界だと気づき
自分の言葉に呆れてしまった。

「樹海の集落を救え!」
ヒプノック、ババコ亜、ナルガ
「三重の壁」
クック、ガルルガ、レウス
「狩人のための饗宴」
ザザミ、ドドブラ、ギザミ
最後は、嫌いな大闘技場だ。
すべて、サポートのおかげで
死なずに済んでた
竜撃砲を撃つ前に、
アラーム?(お知らせサイン)を
鳴らしてから、撃つようにした方が
いいと、アドバイスをしてもらった。
この部屋では、いいけど
よそに行ったら、ダメよ。と
そして、さっそくやってみた。
出来た、出来た
でも、罠とかにはまってるときにしか
鳴らせないだろうな

ラストにG☆☆☆の連続
「狩人のための葬礼」を受けていただき
フルフル、ギザミ、ガノ、ディアへ
武器を変えるわけではないので、
ボードから受注した時に、クエの
内容をよく見てなかった。
スタート地点をみて、あー大闘技場か
と、中に入ったら違う雰囲気
天井がある?水?
4体も出るって知らなかった。
ガノで、1死してしまった
途中、毒生肉を置いてる。
あーババコンガか。
でも、次もその次も違った。
結局、毒生肉に引っかかるモンスターは
出てこなかった。
あとで、聞いてみると
「お供え」?だそうだ。
私の目の前に置いたから
てっきり、食べろってことかと思った

でも、もっとあとでギルカを見て気づいた
このクエの名前 「葬礼」
だから、お供え物か



[ 2009/03/30 16:22 ] 集会所G☆☆ | TB(0) | CM(7)

こんばんは~

日曜日はありがとうございました^^

Lさんは 一家に一台一部屋に一人は欲しいですよね~w

Lさんが居てくださるだけ 生存率が だいぶ上がります♪(fuuも逃げ回らずにすみますw)

ではまたkaiでお願いしま~す^^ノ
[ 2009/03/31 00:45 ] [ 編集 ]

お供え物ですか
おもしろい発想する方々がいるんですね~
妙に感心しちゃいました(´・∀・`)

それにしても中々豪快にお金使ってらっしゃいますねぇ♪
数多のハンターを絶望のどん底に叩き落す物欲センサーを
まったく問題としない強烈な物欲のなせる業でしょうか(笑)
まだまだお金が必要でしたら
今度一緒にアカム狩りでもやりませんか?
報酬も高いですし、素材も売ればかなりお金稼げますよ~(・ω・)
[ 2009/03/31 00:57 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

こんばんは
笛使いさんは良いですよね。
やっぱり、たくさんの笛を
持ってるんでしょうか…

でも、先日へたっぴmemoryと
Lさんと二人で行ったときは
大苦戦でしたよe-330
さすがのLさんもmemoryと
二人のときは、笛はやめようと
心に誓ったと思いますよo(〃^▽^〃)o♪
また、お金ないですe-259
fuuさん、助けてください。
[ 2009/03/31 01:11 ] [ 編集 ]

Re: はまちさん

> 数多のハンターを絶望のどん底に叩き落す物欲センサーを
> まったく問題としない強烈な物欲のなせる業でしょうか(笑)
 
 良い子だから、センサーがないって話だったのに
 はまちさんが、強欲だっていうから
 自分でも、私って欲張り?と洗脳されかけてます。
 そんなこと、ないはずなのに…

> まだまだお金が必要でしたら
> 今度一緒にアカム狩りでもやりませんか?
> 報酬も高いですし、素材も売ればかなりお金稼げますよ~(・ω・)
 
 まだまだ、全然お金が必要ですよ!
 アカムぜひ、連れてってくださいe-320
 あれ?やっぱり強欲e-351
[ 2009/03/31 01:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/31 10:49 ] [ 編集 ]

先日もありがとうございました~

わたしはてっきり、笛使いは笛吹いたり攻撃したりで
忙しくて大変と言ってるのかと思ってましたが、
実際にやったらたしかに大変でしょうね~^^

それよりfuuさん、一家に一台って、わたしは家電ですかw

ではまた、お金稼ぎに行きましょうね~
[ 2009/03/31 21:02 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こちらこそ、ありがとうございました。
連続狩猟をしてるうちに、
実際に行ってるような錯覚を
おこしまして、私が休んでるときに
笛を吹いてるLacusさんが
大変だと思ってしまいました。
吹いてるとき、ゼスチャーが
大きいですよね^^

> ではまた、お金稼ぎに行きましょうね~
 また、お願いします。浪費家なもんで^^;
 常に、財政難です。
[ 2009/03/31 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/215-efd55232










