スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

141日目 ソロで狩りして、腕を上げよう。

闘技訓練ティガレックスと
言いたいところだけど
グラビモスにガンランスが
あることに、気づいてしまった。
ちょっと、行ってみようかな。

行ってみると、お腹も破壊できて
アイテムを拾うのも簡単
いける!と思ったけど
なんせ、グラビの体力が
大タルやっても、竜撃砲を
何発くらわしても、全然倒れない
すべてのアイテムを使い切った。
砥石も携帯食料も回復薬も
拾ったものも、なくなった
そして、ダメージをくらい体力が
徐々に減っていく…
半分以下になった。
でも、グラビ足引きずった…
私の体力もあと、わずか
5mmもない。
とどめの竜撃砲だ
って、死なない。
私も瀕死だよ。そして…
目標を達成しました
本当にどっちが先に死んでもおかしくなかった。

気を良くした私は、村クエへ
「桜舞う密林」村☆6の
レイア亜種へ行く。
配信でもらったオトモのミロと

久しぶりに、猫ちゃんと一緒に
クエに行かれる。
るんるん
闘技訓練に行く前に、ミロと
良く行ってたから、連携も取れるようになった。
と思う。ミロが注意を自分に
向けてるときに、私がレイアの
尻尾を切るばっちり
そして、逃げて別のエリアで寝てる
レイアを討伐成功。

もっともっと、気を良くした私は
兼ねてから失敗続きの
「氷点下の支配者」クシャルダオラへ
すっかり、息のあったミロと

ミロはクシャの注意をひきつけてくれる。
私は正面じゃなく、横がとれるようになり
けっこう、いい感じ
攻撃し続けて、初めてクシャを倒す。
そのあと、何回も…
絶対いけると思ったとき、1死
まだまだ
攻撃し続け、目標を達成
撃退したんだ。初めての撃退だ。
ヤッター
今度は、倒すよ

[ 2009/04/06 22:57 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

こんばんは~

グラビの訓練(ガンスw)成功おめでとう^^

あれは 教官の言うように? 砲撃だけで倒せます^^(確かガード強化のスキルでしたよね?^^;)

タックルを誘って ガードしてお腹に砲撃を2つ>これの繰り返しで^^(クリアしたみたいなので ネタばらし;;)

クシャも撃退おめでとう^^

次は討伐ですね♪(がんばってください☆)

ではまたkaiでね^^ノ
[ 2009/04/06 23:55 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

ありがとうございます。
そうでしたか^^;
砲撃だけで、倒せますか。
砲撃も積極的に使ってましたけど。
訓練所も残るは、ティガ、キリンのみ
になりました。
キリンは、出てないので
まずは、村クエからですね
クシャは、今まで
お話にならない負け方だったんで
やっと、戦いになった。
という感じでした。
すごく、うれしくって^^
また、Kaiにお伺いします。
[ 2009/04/07 14:51 ] [ 編集 ]

グラビ訓練&クシャ撃退おめでとうです~ヽ(≧▽≦)ノ
グラビはボウガンでも簡単にクリアできたような記憶が…
あやふやな記憶で申し訳ないです><;

オトモのミロくんがんばってますね^^;
最近ソロクエではオトモも連れて行かないことがほとんどです。ちょっと交流を深めるのも悪くないかなぁ?と思う記事でした♪
なつき度の低い爆弾オトモが…(´;ω;`)

ティガ訓練、まったりやってくださいね^^
[ 2009/04/07 16:18 ] [ 編集 ]

かなりアツい闘技訓練になった対グラビモス戦ですね(`・ω・´)
お疲れ様でした

私もMH2(プレステ2)でクシャルダオラにはかなり殺られました
はじめの方なんか風のせいで近づくこともできずに
ブレスで宙を舞いまくってました~(;゚Д゚)<ギャアアアッ-
その頃からですかね~
宙を舞うのが快感になってきたのは(ノ∀`)
まぁそれは置いといて・・・

多少慣れが必要ですが、
空を飛んでるときに閃光玉で地面に叩き落とせば
クシャルダオラ狩りがグッと楽になると思います。
気が向いたら試してみてくださいな

ではでは(・ω・)ノシ

[ 2009/04/08 01:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

グラビモス戦お疲れ様でした。

勝つか負けるかギリギリの勝負で、勝つ!(;゚Д゚)

つい、ガッツポーズが出そうな熱い展開ですね。

クシャル戦では息の合ったコンビプレーで、撃退。

ミロさんにも、お疲れ様でしたとお伝え下さい^^。
[ 2009/04/08 07:14 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

とうちゃんさんも、チャレクエが
終了したようで、良かったですね。
なつき度の低い爆弾オトモは
大変ですよね^^
どんなに、火ダルマにされても
連れていきますよ、私は
連れて行って、こちらの一生懸命が
伝わると信じてます。
話せばわかる子たちなんです。

ティガも、もう一息なんですよね^^;
あとは、つまらないミスをなくせば…
例 ガンランスじゃないのに、切り上げ
  する。なんで、ここで回復薬飲んでんの…
   今の緊急回避でしょ…などです。
[ 2009/04/08 09:45 ] [ 編集 ]

Re: はまちさん

グラビモス戦は、私のGOOD BATTLE
ランクの5本の指に入りますね。
(いつから、そんなランキング?)
ホントにどちらが先に力尽きるか
状態でした。
(今でも、思い出すと興奮状態)

クシャルダオラは、私も何もできませんでした。
尻餅ついたり、宙に舞ったり…
今回は、何故かすべてがうまくいったんですよ。
閃光玉はクシャに限らず、へたくそですね。
訓練所でも、失敗しまくってます。
閃光玉が失敗したあげく、ダメージをくらう。
ますます、閃光嫌いに…
練習してみます^^;
[ 2009/04/08 09:58 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

ありがとうございます。
もちろん、ガッツポーズしましたよ。
本当に、うれしかったです。
ギリギリで負けてたら、
もう、行かない。と挫けてたかもしれません。
mutukiさんのブログも
最初から、見させていただいて、
今、自分がやってるクエあたりまで
行ってます。
これからは、記事を先に読んで
予習してから、クエに行けますよe-319

> ミロさんにも、お疲れ様でしたとお伝え下さい^^。

はい、伝えます。うちのミロは私より
経験が豊富で、上から目線ですが
頼りになる奴なんです。
mutukiさんのブログ風だと
ミロ「memory、何をぐずぐずしてるニャe-262
   俺が注意を引きつけてるうちに、
   攻撃するニャe-281
   大丈夫、ダメージを受けて、潜っても
   memoryが心配だから、すぐ戻ってくるニャ」
と言って、すぐ戻ってきてくれます。
[ 2009/04/08 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/221-7fc35cbf










