
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

142日目 村長のぼうし

最近ぜんぜん、見かけなかった
RYUと逢った。
新しい防具の話、夜叉の脚装備が
欲しいけど、防具屋に出てもいない。と
それは、ヤマツカミを倒してないからと
教えてくれて、一緒に「浮岳龍」へ

前に4人で、行ったことがあったけど
2人だと、大変だった
その上、RYUが
ガード強化で、吸い込みガードできるか
やってみてと…
頑張ってみましょう…
なかなか、吸い込みやらない。
回転もやらない。しばらく、地道に攻撃
あっ、回転バックステップを
してしまい、1撃で力尽きる。
ガンランスは武器をしまうのが遅いから
次は、「落ち込む」をやったほうが良いと言われた。
そして、次の回転でアクション→落ち込む
間に合わない死ななかったけど。
後で聞いたら、アクションの落ち込むは
右下にあるからって、右右…と動かさないで
左を押すそうだ。なるほど
無事に(?)、吸い込みをガードして、
ヤマツカミをクリア!

夜叉の防具が店に並んだの確認して
お礼を言って、わかれた。
村クエに行く、撃退した奴に
追い打ちをかける


氷点下の支配者のクエをクリアすると
☆4個のクエに「風をまとう古龍」が出現した!
Jさんに教わった。クシャはダメージを
引き継いでいると。次は倒せる
オトモのミロを選択して密林へ

3番に行くと、ムービーが始まる。
せっかくだから最後まで見て、
いきなりペイント玉
Battle start
まだ、風があるから、前回頭破壊できて
ないようだ。正面に立たないように
ひたすら、頭を攻撃。ミロが相変わらず
良い仕事してる。
力尽きても、あっという間に戻って来てくれる。
本当に早いちゃんと回復出来てるのかな。

途中毒投げナイフ?も、投げてみた。
閃光玉は1回も成功しなかった
クシャ弱ってる。悲鳴?雄たけび?
そして、クシャの体が崩れ落ちる。
クリア撃退じゃなくて倒した。
村クシャ
村☆☆☆☆を全クリして、
勲章「村長のぼうし」をいただいた

キッチンに立ち寄ってみたら、キッチンアイルーが
釣りカエルが欲しいと。
切らしてたので、そのまま密林素材ツアーへ
さっき取ってくれば良かった
すぐにキッチンに戻り、渡す。

オトモをレオンに変えて
「幻獣、キリン現る!」へ
ランダムに出るクエだから
出てるときに行かないと。
それに、これクリアしないと
闘技場にキリンがでない。

行ってみると、クシャのあと
回復薬補充してない
ホットドリンク忘れた
まぁ、1回で倒せるわけないから
練習ってことで…

支給品でなんとかしよう。
回復薬もそれほど、使ってないや。
6番に行くと、ムービーが始まる。
キリンって綺麗

キリンの落雷は、ガードできない。
と思った方が良いようだ。
ガードの向きが悪いのか、
ガードしても落ちて、倒れてる。
ピンポイントの落雷は、
足もとのスポットライトを見て
バックステップで、避けることができる。

武器がはじかれる
攻撃効いてるのかな。
砲撃も混ぜる。竜撃砲は
3回で1回しか、当たらなかった
レオンは、回復笛の術を忘れさせて
真・回復笛の術を習得中なので
今回、回復笛を吹くことはできない。

エリアを移動しながら、地道に攻撃
そして、目標を達成しました
わりと、あっけなかった。
村キリン

雪山にキリンなので、写真は…

皆さんに連れて行ってもらって
必死で着いて行くG級のクエ
考えると、村へひとりで行くための
訓練なんだなって、思った。
Gのヤマツカミで、1死したものの
クシャ、キリンとも、死なずにクリアできた。
もちろん、オトモあってのクリアだけどね

[ 2009/04/08 14:28 ] 村長クエスト☆☆☆☆ | TB(0) | CM(2)

うちのミロをごひいきにしていただきありがとうございます

村クエ順調にきてますね、クシャもキリンも死なずにいけたんですか~

ガードは正面に対して防御するので、それがずれると食らってしまいます。尻尾振り回す奴なんかだとガードしたのに後ろから当たったみたいになるときがありますね。(体験談)

最近インできてませんが他にやってくれる人が増えたので安心しています。
[ 2009/04/08 23:54 ] [ 編集 ]

Re: うちのミロをごひいきにしていただきありがとうございます

ミロ活躍してますよ。
相手モンスターによって
武器を(属性)変えないのに、
オトモは変えている、今日この頃です。

また、お逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2009/04/09 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/222-1e68c653










