
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

145日目 攻略できません

ここ何日か忙しくて
狩りに行ってない日々が続いてた。
昨日は、訓練場に向かった。

ティガにランスで
高台におびき寄せて
牙が突き刺さってるうちに攻撃
ガードしたまま、歩くと
スタミナが回復することに気づいた。
飛びかかってくるティガを
かわすときに、ティガの前足が
当たってしまう
ティガの落し物の回復薬グレートを
拾うこともできない。
もちろん、採集も…
7回ほど、挑戦したけど、ダメだった。

次にキリンもランスで行く。
太刀がぜんぜん使えなかったので
初めてランスで行ってみたけど
落雷をガードでよけるのは無理だ。
ステップでかわすようにする。
でも、かわすだけで攻撃することが
できない。ジグザグに動くキリンの
体当たりが、ぶつかる。
遠くの落雷か近くの落雷か
動きでわかるようにならないと…
キリンが怒り状態になると
まったく、攻撃できなくなる
キリンを何回も討伐してないので
動きに慣れていない。
もう少し、動きを読むように
なるまでは、クリアは無理だ。
まだまだ、倒すことはできないな~


[ 2009/04/15 15:13 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(8)

キリンをランスで挑んだときの私の戦法は
突進を同じく突進で追いかけて体当たりしてクリアしました。

怒ったら怒りが収まるまで逃げましょう~
[ 2009/04/15 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

キリン&ティガのランスは...なんだっけ?^^;

ああ!w どちらも振り向き様に頭を攻撃してステップ(ティガは右にね^^)

ティガは右から攻撃するとよいですよ^^(向って右だから ティガの左ね♪)

キリンは突進で追っかけても良いですねw(角が弱点ですw)

あとティガの壁ハメは 怒り中はあまりやらないほうが良いかな?^^;(確かに怒り中のほうが 肉質は柔らかくなるみたいだけど^^;)

ではがんばってね^^
[ 2009/04/16 01:51 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

> キリンをランスで挑んだときの私の戦法は
> 突進を同じく突進で追いかけて体当たりしてクリアしました。

 突進がうまく使えませんね。
 走り出したら、方向は変えられませんよね?
 修正できるのでしょうか…

> 怒ったら怒りが収まるまで逃げましょう~

 逃げてたら、収まるんですか?
 わかりました。そのときは休戦してます。
[ 2009/04/16 20:41 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

> ああ!w どちらも振り向き様に頭を攻撃してステップ(ティガは右にね^^)
 
 振り向き様に攻撃ですか?やってみます。

> ティガは右から攻撃するとよいですよ^^(向って右だから ティガの左ね♪)
 そうですよね。ティガは左狙いでした。
 
 がんばってみますv
[ 2009/04/16 20:44 ] [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました(*^^*)

訓練所ですか~確かに無理せず経験を積んでからでもいいと思います。

クリアしてもピアスやミラ系やおしゃれな装備や強い武器が作れるだけですから。

…クリアした方が良いですね?


まぁ気分転換しながら無理せず頑張りましょう♪
[ 2009/04/17 19:23 ] [ 編集 ]

HALさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

訓練所、正直嫌になってます
PSPを触ってもいません…
ちょっと、おやすみします。
すいません、初コメいただいたのに
堕ちてて…
[ 2009/04/17 20:27 ] [ 編集 ]

あらま。
結構まいっちゃってるみたいですねMemoryさん。

娯楽であるゲームが原因で、
イライラが続いちゃったら本末転倒ですからねー
ゆっくりとリフレッシュしてください(´・ω・`)
[ 2009/04/17 22:31 ] [ 編集 ]

Re: はまちさん

お久しぶりです!
Kaiでもぜんぜんお逢いしてないですね。

訓練所のことは、しばらく
考えないです。

また、ご一緒に狩りできる日を
楽しみにしています。


[ 2009/04/18 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/226-60057964










