スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

155日目 指が~(≧◯≦)

すっかり、GWモードの今日この頃
私も、暦通り休みが決定した。
って、遅いよ。
今からじゃ何も出来ないよ~
休み後半は、実家にでも帰ろう…

仕事から戻って、RYUにあった。
何故か、ラオシャンロンに行くことに
RYUは近所の野良猫に
ラオと名前をつけてる
初めてラオシャンロンを倒した時に
あったからだそうだ。
ちょっと背中に乗るところ見てみたいし

上位の集会ラオに行く
RYUは背中に乗って、爆弾を仕掛けた
だけでなく、剥ぎ取りもしてた。
私は、落っこちた
二人でも撃退止まりだった。
次にX2と上位ゲリョスに行って
ゴム質の上皮をゲットした。
(何のために欲しかったか忘れてしまった)
それで、二人とは別れた。

とにかく、対ラージャン用の作戦を
たてないと





対ラージャン2頭クエのために
作成しようとしてる防具は、
いつも参考にさせていただいてる
ガンランスのみですべてクリアしている。
ブログ様のところで見た
「モドリ爆弾作戦」用防具
(名前は私が勝手に…)

スキルにいつもの
ガード性能+1 ガード強化に
砲術師とボマーを付ける。
張り切ってみたもののお金が足りない
さっきのラオとゲリョスの報酬金で
すでに、防具を作ってるので
素材を売って、クエを受けた。
村の「湿地帯の鎌蟹」「激闘!蒼の火竜」
何でも良かったんだけど、
とりあえず、てっとり早くお金を…
対ラー防具

なんか、1個前の装備に似てる。
お金がないので、少ない消費で作ったからだね

さー行くぞ待ってろラージャン

3分で戻る…

3分で3死したわけじゃない。
作戦の①が成功しなかった。
だいたい、罠とか爆弾とかあまり
仕掛けたことないんだよね
村のラオで使い始めたくらい…

①いきなりシビレ罠→大タルG2個→竜撃砲で起爆
 →ラー怒る→モドリ玉

という段取りなんだけど、竜撃砲が間に合わない
大タルGを1個にしたり、竜撃砲を砲撃に変えたりすると
ラーが怒らない。
とりあえず、そのあと攻撃して
怒らせて、モドリ玉
②大タルG、シビレ罠、モドリ玉調合、回復・携帯食料
 →怒りがおさまる前に闘技場へ→
 ラーに落とし穴→大タルG2個を小タルで起爆
 →ラー落とし穴に入ってるうちに大タルGを調合
 →大タルG2個設置→小タルで起爆→モドリ玉

とこうなるわけなんだけど、間に合わない
1回目→調合が遅くて闘技場に戻るとラーが怒ってない
2回目→小タルで起爆のときに自分も爆発した
3回目→落とし穴に入ってるときに調合出来たけど
     2回目の大タルG設置が間に合わない

だめだ、才能ないよ。私…
指先が不器用すぎる…
RYUやX2が戦ってるとこ見たけど
指使いの速さの違いに驚いた。
歩きながら調合出来るし
RYUなんて、親指でアナログパット
人差し指で十時キー押してた。
どんなことになってんの?
って、それが普通なのかな…?

もちろん、上記の結末はいずれも
10分後にラーが2頭になって玉砕です

あっ、そうだ
罠師だ。罠師のスキル忘れた
罠師スキルつけるのに
また、お金が必要だ



[ 2009/05/01 11:22 ] 村長クエスト☆6 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

がんばってますね~^^
 
自分は太刀使いなので…
 ガンスのアドバイス出来ないけど、
応援してますので、がんばって下さいな~^^

今日、暇つぶしに村ラストクエの動画もupしたのでw
 レウス・ティガ・ナルガ・ラージャンのクエね。
 (苦手なヤツも入ってるかな?)
        
太刀のやつなので立ち回りは参考になるか分りませんが^^;;
 相手の動きをじっくり見るのも大事ですから~w
よろしければ観てやって下さいな^^(泥仕合だけど^^;;)

http://warac.dtiblog.com/blog-entry-18.html







 
 
 
[ 2009/05/02 02:51 ] [ 編集 ]

その装備イイ!( ゚∀゚)/

memoryさんも書いているように、罠師が無いと落とし穴中に、大タル爆弾G2個×2回は無理だった気がします。

でも、その装備なら、攻撃力も防御力もあるので、落とし穴中に爆弾2個でも、足りないダメージ分は攻撃して10分以内に1頭目を倒す事がmemoryさんなら大丈夫ですよ。

親指アナログパット、人差し指での十字キーはモンハンの基本操作らしいですね。
私は指がつりそうなので親指1本での普通派です^^。

装備の見た目も、なんか良いですね。
私も今度、参考にしてみます。

一式よりも、組み合わせ装備が好きなmutukiでした(^-^)。
[ 2009/05/02 07:32 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~^^

waraさん
ラージャンを集会クエに行って
まずは、1頭倒してみます。
10分で倒せるようになるまでは
2頭なんて倒せるわけないですよね。
ありがとうございます。
動画観に行きます。
いつも、意地悪そうにしてる
waraさんが、本当はすごく優しいのを
私はわかってますよ。
参考にします。
頑張りま~す。
[ 2009/05/03 20:55 ] [ 編集 ]

Re: その装備イイ!( ゚∀゚)/

mutukiさん
ありがとうございます。
> でも、その装備なら、攻撃力も防御力もあるので、落とし穴中に爆弾2個でも、足りないダメージ分は攻撃して10分以内に1頭目を倒す事がmemoryさんなら大丈夫ですよ。
 作戦の徹底に夢中になって、
 普通に攻撃するとか、忘れてました^^;
 まだまだ、ラストクエには時間がかかりそうです。

> 親指アナログパット、人差し指での十字キーはモンハンの基本操作らしいですね。
> 私は指がつりそうなので親指1本での普通派です^^。
 き、基本ですか^^;
 私も指がつりそうでした。

まずは、ラージャン1頭を目標にします。
[ 2009/05/03 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/239-b4c89a6d










