スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

159日目 何が何でも 金運だってば

今日もネコートクエに足を運ぶ。
まず、「肉食竜だらけ!」
イーオス、ゲネポス、ギアノス
ランポスが出てきて、ランポスを
20頭倒せばよしと。
正直まだ、名前がよくわからないので
色早わかり作戦で
(また、Mさんのブログで知恵を拝借)
赤→黄→白→青という
優先順位で倒していく。
赤の毒が厄介だからねー
キングチャチャブーに比べたら…
楽勝でしょう

次に「女王虫の羽音」
そういえば、クィーンランゴスタ
ひとりで、倒したことなかった
クィーンと闘ってると、ランゴスタに
足元をすくわれるので
毒けむり玉と調合分とで
20個持ってきた。
私にしてはめずらしく、自分で
考え、忘れずに用意した。
楽勝とまでは、いかなかったけど
死ぬことなくクリア

そして、いつもお金がない
memoryで有名なので
ちょっとでも、何とかしようと…



Sさんも言っていた金運
(前にJさんに教えてもらって
 いたけど、本当に巡り合えなかった)

今日は、雇えるまで寝ない。
と心に誓う

まず、ばあちゃんのところに行くと
キッチンアイルーを連れてきてたけど
金運はいない。

村の☆2個の雪山素材ツアーへ
何でかって言うと
氷結晶がない
お金のない私は、クーラードリンク
お店で買うなんて、贅沢はできない。
氷結晶たくさんゲットしながら
金運も雇う。
名づけて「お宝ざっくり作戦」

そうそう、ガンランスじゃなくて
双剣で行った。
ガンランス以外で初期のままじゃないの
双剣しかないから
たしか、風化したなんとか
それに採集用の衣装に着替えて

氷結晶やアオキノコを
たくさん持ち帰って、満足して戻る。
ばあちゃんに話しかける。
またまたキッチンだったけど
金運はいない。

再び、雪山素材ツアー
戻る→ばあちゃんオトモアイルー
三度、雪山素材ツアー
戻る→ばあちゃん…
ばあちゃんがいない。
期待して、さすらいの料理人に
話しかけるけど、金運じゃない

ここでひらめく
現在いるオトモちゃんを転職させると
意外にいるんじゃないの?
金運ちゃん
さっそく、やってみたけどいなかった
レギュラーの3人以外、全員違った。

またまたまたまた、雪山素材ツアー
戻る→ばあちゃんキッチンアイルー

そして

出ました
金運ちゃん 「トニー」
よろしく頼むよ。
私を金欠病から、救っておくれ~



[ 2009/05/08 13:12 ] ネコートクエスト☆7 | TB(0) | CM(4)

ども、博多狩人です^^

キッチンネコの構成っていつになっても悩むんですよね~~
わかりますw

私も金運が発動したら、何はさておきアカム狩りに行ってました^^
クエスト報酬と素材売りで結構なお金になります!

memoryさんのトニー君、素直な子だといいですね♪

では、また~ノシ

[ 2009/05/08 22:15 ] [ 編集 ]

金運ネコやっと出会えましたね。
あとはいつ発動してくれるか、ですね~

ネコートクエも順調そうで何よりです。がんばれ~
[ 2009/05/08 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

> 私も金運が発動したら、何はさておきアカム狩りに行ってました^^
> クエスト報酬と素材売りで結構なお金になります!

そのようですね。アカム銀行って聞いたことありますよ。

> memoryさんのトニー君、素直な子だといいですね♪

昨日、何回かクエに行きましたが
1度発動しませんでした。
まだ、これからですね。

金のたまごゲットしましたよ。
強運珠できますよ。
[ 2009/05/09 02:41 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

> 金運ネコやっと出会えましたね。
> あとはいつ発動してくれるか、ですね~

やっとですよ。Johnnyさんに
教えてもらってから、ばあちゃんのとこに
たまに寄って、金運ネコいないか
見てたんですけど…
やっぱり、集中してゲットしにいかないと
ダメなんですね。

まだ、発動してませんよ。
どきどき  早く発動しないかな。
[ 2009/05/09 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/243-35ed1f17










