スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

163日目 まだまだだ~

ネコートさんのクエ
「盗まれて旧沼地!」
ゲリョスに行った。

なんてったって、ゲリョスが
一番討伐数が多い。
物凄く苦手なモンスターが
数多くいる中、ゲリョスは
数少ない、ちょっと苦手の部類だ。

今回ちょっと驚いたのは
上位になって強くなったのかは
わからないけど、ゲリョスに
やられた毒が、なかなか抜けなかった。
一番討伐してるくせに、解毒薬を
持ってかない私がいけないんだけど^^;

ゲリョスを倒して、気を良くした
私は訓練所のティガに行った。
いろんな方の動画も見て、研究したし
いけると、思って…

結果は5回行ったけど、惨敗!
う~ん、まだまだだ~


[ 2009/05/14 17:13 ] ネコートクエスト☆7 | TB(0) | CM(14)

こんにちは~(^3^)/

ネコートさんのクエストはG級とほぼ同じですよ~(-_-;)

攻撃の強さや体力は村クエ上位に格下げされてますが動きや特殊攻撃は同じなのです(-.-)

ですので、ゲリョスの毒はたぶん猛毒に設定されているはず・・・
(怒り状態時のみだったかも・・・?)

ゲリョスが吐いたときの毒の色(濃い紫か、薄い紫か)、泡の大きさと範囲を比べてみるとわかりますよ~

どっちも派手な方が猛毒です(^-^)
いろいろとクエストレベルで設定をされているので混乱しやすいですけどね・・・。

また、遊んでくださいませ~♪
[ 2009/05/14 17:48 ] [ 編集 ]

おせっかいかもしれませんが(ノдT)

訓練所のティガは嫌ですよね…
Memoryさんだとランスで挑戦でしょうが、わたしはランスが苦手なのでうまくアドバイスできませんね><;

発動スキル:ガード性能+1
支給品:砥石×4,回復G×4,携食×4,シビレ罠×1…
※黒wikiヨリ

わたしがクリアしたときの感覚で発言すると…
長引くと砥石や携食が足りなくなったような気がします><;

3~4回の怒り状態が討伐目安なので、怒り状態までは罠を温存し…
怒り状態を切り抜けるために、シビレ罠×2(採取分も含めて)で2回はなんとかやり過ごせると思います。
そのうちの1回は採取した大タル爆弾が当てれたらいいですね。
使うタイミングは突進などを近距離ですれ違うように買わせた時など。
怒り時はドリフトするので動きを確認してなんとか設置しました。
小タルを採取するタイミングがない場合は、ダメージ覚悟でガード突きで起爆する手もあります( ゚∀゚)アハハ
罠2個のうち1個は後半怒りやすくなるのでその時まで温存した記憶があります。

残りの1~2回の怒りは、武器をしまって壁ハメするといいかもです。
ガード壁ハメは、岩を飛ばされた時に一気にスタミナを奪われた記憶があるので、無理にやらないほうがいいと思います。
怒りをやり過ごすためにハメるので無理に攻撃などせず、その後の位置取りがとりやすいようにするといいと思います。
ティガとの位置関係が壁ハメに適したときだけ狙うのがいいかも。
自分が壁を背にしたときに遠すぎると岩飛ばしがきますし、近すぎると回転攻撃などが多くなるので…

無理しないといろいろアイテムが足りなくなりますし、無理すると回復薬Gが足りなくなります…
わたしがランスでクリアできた回数は片手で足りるぐらいしかないので、すごくチキンな戦い方ですが、他の武器で行くときにも応用できると思います。
参考になれば良いなぁ…

長々と書いて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ
Memoryさんがティガをやっつけれるように応援していますので、まったりと自分のペースでやってくださいね^^;

ではヽ(≧▽≦)ノ
[ 2009/05/14 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ティガの訓練所が 難航しているみたいですね><

確か スキルにガード性能があったはずだから ガードですべての攻撃は無力化出来たと思います...(ガードしても切れ味が落ちたはず?)

なので 壁を上手く使うのが 安全だと思うのですが...(武器は確かバルバロイタスクだったかな?緑ゲージが短いので 何回くらいの攻撃で 切れ味が落ちるかを 数えておいても良いかもしれません)

基本的には 振り向き様に 上突きで顔を狙う方が効果はあります^^(こわいけど^^;)

あとは すれ違い様に突進して追いかける方法もw(壁際で ガードしてティガが突き刺さっている時に突進で脱出する手もあります)

そして閃光と罠は 特に罠の方は上手く使いましょうw(閃光中に罠と砥石を使う と言うのも1つの手です)

とにかく 怖がらないで ティガを良く観察しましょう☆(これが大事だよ^^b)

ではがんばってね~^^ノ
[ 2009/05/14 21:04 ] [ 編集 ]

ドモ^^博多狩人です。

訓練所のティガは50分フルに使う気持ちで逃げては攻撃し、攻撃しては逃げての繰り返しで討伐したような・・・・・
(大剣で抜刀切り>納等>逃げる>抜刀切りの繰り返しw)

上手い人の動画を見てると、自分では「もう一撃!」と思うタイミングで攻撃していなかったり、良い形ができるまで攻撃しなかったりしてるような気がします!

逃げまくって、「どう逃げるのが一番よいか?」なんて事に専念したりすると自然と敵の動きが分かって、攻撃タイミングも計りやすいかも知れません^^


ティガはBADさんの動画なんか見て、「自分の攻撃が終わったらティガに向かって右側に位置していること」を気をつけてやっていたような記憶があります。


まぁ、私もティガは苦手なのであまりアドバイスもできませんが・・・・ww


応援してます!頑張ってくださいね~~^^
[ 2009/05/14 21:24 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんばんは~
いつもいろいろ教えていただき
ありがとうございます。
ゲリョスって、猛毒とかあるんですか
知りませんでした。
> ゲリョスが吐いたときの毒の色(濃い紫か、薄い紫か)、泡の大きさと範囲を比べてみるとわかりますよ~
 比べられるほど余裕がないです^^;

また、ご一緒してください。
[ 2009/05/15 21:03 ] [ 編集 ]

Re: おせっかいじゃないです

とうちゃんさん
ありがとうございます。
ぜんぜん、おせっかいじゃないですよ。
ありがたいです。

ティガ訓練は、ランス一筋です。
もちろん、他の武器も行きましたが
お話になりませんので…
怒り状態3~4ですか?
じゃぁ、まだまだだ~
2回怒らせたから
勝手にもう少しと思ってました^^;
携食も砥石も、足らなくなりますね。
シビレ罠を採取!
忘れてました、採取できるんでした。
あまりに、戦いに夢中で…
砥石や回復のときに、ドリフトされて
ダメージを受けてばっかです。

闘技場に入って、いきなり壁に
向かって走って、ずっと壁に
背中を向けて立ってます。
そこで、攻撃してそこで死んでます。

とうちゃんさんのコメントを
参考に、作戦を考え直します。
頑張りまーすv

[ 2009/05/15 21:17 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

こんばんは~
ティガをこのまま、一生倒せないんじゃ
ないかと思うくらい難航してます。

ガードしてても、切れ味落ちるんですか?
すぐ、はじかれてしまうんですよ。
はじかれてしますと、サイドステップも
使えなくなってしまうんで
すぐ、砥石
砥石のときだけ、壁から離れてます。

> 基本的には 振り向き様に 上突きで顔を狙う方が効果はあります^^(こわいけど^^;)

振り向いてですか?ちょっと、やってみます。
やったことはないです。

頑張りまーす
[ 2009/05/15 21:25 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんばんは~
> 訓練所のティガは50分フルに使う気持ちで逃げては攻撃し、攻撃しては逃げての繰り返しで討伐したような・・・・・

そうですよね。すごく焦って戦ってます。
壁に牙がさされば
夢中で攻撃して…
失敗の多くは半分の25分もってないと
思います^^;
私も良い形ができるまで攻撃してませんね^^;

> 逃げまくって、「どう逃げるのが一番よいか?」なんて事に専念したりすると自然と敵の動きが分かって、攻撃タイミングも計りやすいかも知れません^^

一度、50分逃げ回ってみるのも、いいですね。
やってみます。
> ティガはBADさんの動画なんか見て、「自分の攻撃が終わったらティガに向かって右側に位置していること」を気をつけてやっていたような記憶があります。

私も先日BADさんのマガジンティガを見ました。
正直、ビックリしました。
手数?攻撃数の多さ?が自分とはぜんぜん違いました。
BADさんがご隠居さんなら、私は
幼稚園児だと思いましたよ

もう少し、頑張ってみます。
ありがとうがざいます。
[ 2009/05/15 21:33 ] [ 編集 ]

改めて…

つたない記憶でいろいろ書いたため、思い違いもあったので自分のブログで記事にしてみました。

セカンドキャラがちょうどランス訓練やってなかったので…

岩飛ばしすらガードしても体力削られなかった (/ω\)ハズカシ
怒り時はわからないけどwww

自分もBADさんとかに、攻略記事にしてもらった記憶があるので、ランス上手くないのでチキンなやり方しか記事にできませんし、動画とかではないですが、memoryさんの参考になればうれしいです。

では (´-ω-`;)ゞポリポリ
[ 2009/05/16 11:02 ] [ 編集 ]

Re: 改めて…

とうちゃんさん
ありがとうございます。
記事さっそく、読ませていただきました。
もっと、落ち着いて
頑張ります。人間、怖いと
本当に焦って攻撃してしまいますから^^;

猫さんやBADさんのランスの動画を
何度も見てますが、あまりに
簡単に倒してしまわれるので
自分とは、次元が違うのかと
思ってしまいますよ^^;
[ 2009/05/16 13:38 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
fuuさんの愛弟子がお困りなようので、自分もとうちゃんさんに続きおせっかい♪
とりあえず、ガード主体の庶民動画をあげましたのでよかったら参考にしてください(´・ω・`)
[ 2009/05/16 20:48 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

ご訪問ありがとうございます。
早速見させて、いただきました。
ありがとうございます。
えっ?もう?ってくらい早くて
うちのティガと強さが違うんじゃないと
思ってしまう位です。
皆様が本当に優しくて
memoryは毎日涙を流してます。
頑張ります。
[ 2009/05/17 22:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

fuuさんのフレでhe-tanと申します。
みんなが応援してる人がいるとfuuさんが言うので
誰か知らないけど・・・その場の空気で
応援しよう!!ということで私も余計なおせっかいしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7067065
解説するためにガラの良いニコニコにうpしました。
音は小さめにしてみた方が耳のためです。
fuuさんにはheさんMさん知らないじゃないwwといわれて
しまいましたが、フレのフレは心のともです・・・????
kaiでお会いすることがあればぜひご一緒にお願いします^^
[ 2009/05/18 03:15 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

he-tanさんへ
はじめまして…
なのに、本当にありがとうございます。
見させていただきました。
すごいですね!下に解説が…
壁ハメなしで、やってみたほうが
いいのかと。思いました。
上手な方は、ティガを追いかけてますよね。
私は壁じゃないとことでは
正面で待ち構えて、ガード
その場で待って、またガード
これじゃ、いつ攻撃するの?と
思ってました。わかりました。
みなさんが、おしゃってる
振り向いたところを攻撃って
私が、振り向くんじゃなくて
ティガが振り向いたところに攻撃って
ことなんですね。
やっと、気付きました^^;

[ 2009/05/18 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/247-33a9f778










