スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

165日目 TAKE ME HIGHER !

「こんな時間に更新なんて何かあったの?」
「そうです、ありました。」
「忙しい人もたくさん、いるんだから早く言いなさい。」

ティガ倒した~

コメントしてくれた方
動画upしてくれた方
攻略の説明してくれた方
データとってくれた方
一緒に狩りに行ってくれた方
拍手してくれた方
応援してくれた方
心の中で応援してくれた方

本当にありがとうございました。

すべての方のおかげで
ついに、訓練所ティガレックスを
倒しました。

本当に私は幸せ者です゜゜(´□`。)°゜

詳細は続きから
お暇だったら、見てって下さい。


それは、本日4回の失敗の後だった。

まずは、壁へティガを誘う。
切れ味が落ちるまで、壁ハメ
落ちたら、壁から離れ砥石を使いつつ
壁じゃないとこで、戦う。

いただいたアドバイスを思い出して
ドリフト、怒り状態、ターン、噛みつき
携食、回復薬G、砥石がみるみる
減っていく。
持っていたシビレ罠も使った。

10分経過、ここでスリープモード
休憩する。汗びっしょり

再開、最後の砥石を使ったあとに
また、壁へと移動。
動きが甘いので、壁以外で
戦うと、攻撃も当たるけど
ダメージもくらう。
そして、壁のそばで
ティガが倒れた
今まで、100回近く訓練所に来てるけど
ティガが倒れたのは、初めてだ。

切れ味が落ちてきたので
壁から離れて戦う。
ここまでで、15分位
シビレ罠を採取したときにやられた
最後の回復薬グレート
やっぱり、ティガの隙をついて
採取するの無理です
採取できたのは、シビレ罠1個だけでした。
罠をしかけて、攻撃しまくる。
頼むから、もう死んで~
まだ、倒せない。すべてのアイテムを
使いきった。
攻撃弾かれるから、逃げ回って
ティガの隙をついて、弾かれても
平気なときしか、攻撃しない。
20分経過した。
減っていく体力ゲージ
でも、回復は出来ない。
もうダメだ。と思った時

目標を達成しました

すごーい、嬉しい。
モンハンやってて、良かった。
この達成感がものすごく、気持ちいい~
ティガ訓

ティガを倒したときに
頭の中に、子供のころに聞いた
この記事のタイトルの歌が流れた
TAKE ME HIGHER
ウルトラマン ティガ の主題歌

単純な頭で、すいません


[ 2009/05/18 23:29 ] 訓練所闘技訓練 | TB(0) | CM(32)

こんばんは~^^

おめでとう( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

ついにやったね♪

[ 2009/05/18 23:47 ] [ 編集 ]

おぉぉ!!!

やりましたね!!

おめでとうございます!!!

これぞ、モンハンの醍醐味ですね^^

何だか自分のことのように嬉しいです。

私も頑張らないと・・・

携帯からですのであんまりかけないですが(携帯から打つの苦手なんで^^)、取り急ぎのコメントで失礼します^^
[ 2009/05/18 23:56 ] [ 編集 ]

その感動を忘れちゃいけないZE☆

おめでとうございます~^^b
今日の日記を見ていてクック倒せなかった頃の思いがこみ上げてきますTAT;
爆弾持って寝込みを襲って残り5分で倒して、感動して・・・・
素材がとても貴重で何に使えばいいのかわからなかったあの頃を~
これからどんどん面白い場面に出会えるなんて、うらやましい・・・
若いっていいもんじゃのぅ・・・わしはそろそろBADさんのうように・・・隠居しようかな
[ 2009/05/19 00:05 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

いや~、ブログを拝見してましてニコニコしちゃいました(´∀`*)
ってか100回も訓練所に通うなんてエライです!
そして、その努力の末のクリアに感動した!おじさんは感動したっ!(`・ω・´)

最後のSSがとっても輝いてて素敵でしたー.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.
これからも頑張ってくださいね♪

[ 2009/05/19 00:13 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~^^
kaiの最中にfさんから朗報がw

わたしは、ランスもガンスもティガも苦手なので、
何もアドバイスとかできず、心苦しく思っておりました~;;
がんばりやさんのMemoryさんと、
その人柄に魅了された人たちの成果ですね~♪

キリンやらラージャンやらも残っていますが、
この調子でがんばってくださいね~^^
[ 2009/05/19 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!

ティガレックス討伐おめでとうございますYO
討伐画面のSSは本当に、喜びが伝わってきましたYO

画像を見ていると、私まで嬉しくなってしまいました♪

諦めない強い心が、クリアーさせたのだと思います!
今後の訓練所もマイペースで頑張ってくださいね☆

ではまたお邪魔します!おめでとう!!
[ 2009/05/19 01:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます^^

本当に良かったですね^^
kaiの最中に緊急速報が入ってみんなでお祝いをしてましたよ^^

明日はkaiに来れますか^^?
みんなで、お祝いのマガティガが待ってますよw

[ 2009/05/19 01:32 ] [ 編集 ]

やぁ~素晴らしいですね^^
本当おめでとう御座います♪

わたしもティガとの戯れで目的を達成できたので
喜びも二倍ですw

ってじじいキャラを忘れてた!!!

一にティガ
二にティガ
三・四がなくて
五にティガでモンハンを楽しみましょう♪

[ 2009/05/19 03:59 ] [ 編集 ]

ティガ訓練クリアおめでとうございます

おはようございます。遂に・・・やりましたねmemoryさん!
何回も通ったクエがクリアできたときの喜びは一応身に染みてわかっておりますので、かなりお喜びのことと思います。

これで次なる訓練にもしばらく凹まずいけそうですかね?
残りの訓練もクリア報告お待ちしていますので頑張って下さいね。

Clear![で全部埋めるには残りの訓練も欠かせませんので。A型としては気になるでしょ?
[ 2009/05/19 06:58 ] [ 編集 ]

おめでとうございます^^

きゃっほーい(>▽<)ノ!
サービスショットとともに喜んでしまいました^^。

努力は自分を裏切らないんですね。やっぱり。

ドキドキしながらの目標達成。
ついガッツポーズをとってしまう程の達成感。
やはりモンハンはいいですね。

ティガ撃破お疲れ様でした^^。

[ 2009/05/19 08:26 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

ありがとうございます。
この喜びは私の
つたない文章じゃあらわせないです。
意味もなく、ヘラヘラしてます。
[ 2009/05/19 09:55 ] [ 編集 ]

Re: おぉぉ!!!

博多狩人さん
ありがとうございます。
すぐ読んでいただいたんですね。

> 何だか自分のことのように嬉しいです。

そんなこと、言っていただけるなんて
私も嬉しいです。
まだまだ、頑張れますよ。
[ 2009/05/19 09:58 ] [ 編集 ]

Re: その感動を忘れちゃいけないZE☆

he-tanさん
この感動は、忘れません。
ありがとうございます。

> 今日の日記を見ていてクック倒せなかった頃の思いがこみ上げてきますTAT;

私も、思い出しました。
何も知らないで行った簡単なクエに
ティガが出てきて…
何が、油断は禁物だ。と泣いて帰ってきたことを

> 若いっていいもんじゃのぅ・・・わしはそろそろBADさんのうように・・・隠居しようかな

おーまたまた、私の好きなおじいちゃんキャラが
いらっしゃいました^^
[ 2009/05/19 10:03 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

ありがとうございます。
私も、何だかヘラヘラしてます。

もう、無理かなって思ってから
頑張りました。
やれば、できる子なんですね(なーんて)

> 最後のSSがとっても輝いてて素敵でしたー.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.
> これからも頑張ってくださいね♪

本当ですか、ありがとうございます。
倒したときのアクションは
絶対、「喜ぶ」ですから。
[ 2009/05/19 10:09 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

ありがとうございます。

> わたしは、ランスもガンスもティガも苦手なので、
> 何もアドバイスとかできず、心苦しく思っておりました~;;

とんでもないですよ。何度もクエに一緒に
行ってくれたじゃないですか。
すべての積み重ねが、勝因ですよ。
私は、Lacusさんと二人で行った
火山のレイアを忘れませんよ。
回復薬なくなっちゃうほど、助けてもらった^^;

> キリンやらラージャンやらも残っていますが、
> この調子でがんばってくださいね~^^

頑張ります。
[ 2009/05/19 10:14 ] [ 編集 ]

Re: パーマンさん

ありがとうございます。
喜び伝わりましたか。

> 画像を見ていると、私まで嬉しくなってしまいました♪

そう言っていただくと嬉しいです。
私はちょっと、ヘラヘラしながら
仕事してたりします。
また、遊びに来て下さい。
[ 2009/05/19 11:24 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

ありがとうございます。

> kaiの最中に緊急速報が入ってみんなでお祝いをしてましたよ^^

そうなんですか?松○人○の結婚みたいですね^^;

> 明日はkaiに来れますか^^?
> みんなで、お祝いのマガティガが待ってますよw

今日行くつもりです。よろしくお願いします。
マガティガ?う~んティガはもう、お腹いっぱいです。
[ 2009/05/19 12:08 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

良かったです。
ありがとうございます。

> わたしもティガとの戯れで目的を達成できたので
> 喜びも二倍ですw

BADさん、またティガを?
もう、ダメって言ったじゃないですか。
私は、これからティガの逆襲にあいますね、きっと
PTで行っても、私のところばっかり
来たりして…怖い^^;
[ 2009/05/19 12:15 ] [ 編集 ]

Re: ティガ訓練クリアおめでとうございます

Johnnyさん、ありがとうございます。

> これで次なる訓練にもしばらく凹まずいけそうですかね?
> 残りの訓練もクリア報告お待ちしていますので頑張って下さいね。

いやいや、また同じことの繰り返しだと思いますよ^^;
今度は、普段からガンランスだけでなく
ランスも使って慣れようかと思います。
訓練所には、必ずどっちかがありますよね。

> Clear!で全部埋めるには残りの訓練も欠かせませんので。A型としては気になるでしょ?

そうなんですよ。私も
訓練所に喜んで行ってるわけじゃなくて
すべて、CLEARの為なんですよ。
クエを出すには訓練所
また、訓練所のモンスターを増やすのには
村クエと、なってしますんですよね。
先は、長いです。
[ 2009/05/19 12:23 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます^^

mutukiさん
ありがとうございます。

> ドキドキしながらの目標達成。
> ついガッツポーズをとってしまう程の達成感。
> やはりモンハンはいいですね。

そうですよね。ものすごい達成感ですよ。
これ程、手こずってますから
喜びは何百倍でした。
ランスでクリアを余儀なくされたのですが
改めて、ガンランス最高!って思いましたよ。
[ 2009/05/19 12:27 ] [ 編集 ]

まさかここまでの忍耐力が…

ティガ訓練クリアおめでとうございます!
おぉ!訓練100回も通ってるんすね!僕の中で(訓練所で訓練されるものって忍耐力だよね?)とか思ってるヘタレ野郎なのでとても100回以上は…。

TAKE ME HIGHER懐かしいですねw
ティガって変換で真っ先にカタカナが出るんですけど、これってウルトラマン的な意味で?とか思ってるバカなハンターですww
[ 2009/05/19 13:07 ] [ 編集 ]

やぁ

ちがれっくす討伐おめでとうございました~(^o^)/ メモさんの前にはもう敵はいないですね!これで安心してメモさんの後ろでこげ肉焼けます(東京都 会社員)
[ 2009/05/19 15:47 ] [ 編集 ]

こんにちわw

memoryさんやったーーーーヽ(*´∀´)ノ
ティガレックス討伐おめでとうございます!!!ww

また先こされてしもうたーwww
2ndキャラで遊んでいる場合ではございませんね(。´Д⊂)
私も頑張るであります、心の準備ができたら…。

華麗なるティガさばきをこの目で見たいでありますよ、memory殿w
ご一緒させてくださいませーw
[ 2009/05/19 16:33 ] [ 編集 ]

Re: まさかここまでの忍耐力が…

SEBAさん
ありがとうございます。
訓練所をクリアして、クエを
出したい一心なんですよ。
出来れば、行きたくないんです^^;

> ティガって変換で真っ先にカタカナが出るんですけど、これってウルトラマン的な意味で?とか思ってるバカなハンターですww

いえいえ、ウルトラマンですよ^^
きっと。
[ 2009/05/19 20:58 ] [ 編集 ]

Re: やぁ

もろきゅうさん
ありがとうございます。
伝わったんですね。良かった。
もろきゅうさんのIDって
もろきゅうってことなんですね。
今、わかりました^^;

> ちがれっくす討伐おめでとうございました~(^o^)/ メモさんの前にはもう敵はいないですね!これで安心してメモさんの後ろでこげ肉焼けます(東京都 会社員)

いえいえ、敵ばかりですし
私の後ろで、肉はやけません。
生焼け肉も無理です。
東京都 会社員…って
ウケました^^
[ 2009/05/19 21:03 ] [ 編集 ]

Re: ポンチさん

ありがとうございます。
やりました~o(〃^▽^〃)o♪

> 華麗なるティガさばきをこの目で見たいでありますよ、memory殿w
> ご一緒させてくださいませーw

私もご一緒したいです。
でも、華麗なるティガさばきじゃ
なかったです。
まさに、死闘でした。
こっちも、ボロボロで
あばら骨とか、折れてたと思うし
足も引きずってて(私が)
も~頼むからティガ倒れて~と
祈るように戦ってましたから…

[ 2009/05/19 21:08 ] [ 編集 ]

記事から二日も経って今更ですが
おめでとうございます(`・ω・´)
そしてお疲れ様でした
一つ壁を越えましたね
モンスターハンターとして一皮向けたmemoryさんを
またKaiで拝見したいものです(・人・)ナムナム

それにしてもいやはや、
memoryさんは多くの方から応援されてるのですね
コメントの量を見てビックリしました
これからも良き狩人ライフを(・ω・)ノシ
[ 2009/05/20 01:09 ] [ 編集 ]

Re: はまちさん

ありがとうございます。
はまちさん、ぜんぜんお逢いできませんね。
ちょっと前に(ずいぶん前?)
1度お部屋に来ていただいたのに
クエ中でコメントすることができず、
すいませんでした。
まだ、戦いの最中にコメできるほど
上達していません。
クエから、戻った時は
いらっしゃられなくて、
とても、悲しかったです。

また、お逢いできる日を
お待ちしています。
[ 2009/05/20 08:04 ] [ 編集 ]

はじめまして。毎度楽しく拝見させていただいております。
ティガの訓練の討伐おめでとうございます。達成感の喜び方を見てると当時の自分を思い出しました。自分も何度ティガに煮え湯を飲まされた事か。
これを読んで久しぶりにティガをランスで挑んだら返り討ち(;・∀・)他の武器はすんなりと討伐できたのに何度やってもランスはorz
乱文ながら失礼致します。(群馬県:土建屋)




[ 2009/05/20 09:07 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…

ティガ訓練 快勝おめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ
?…快勝じゃない?
そんなことはクリアしてしまえばどうでもいいのですwww

こうやって悩み・苦労したことはmemoryさんの力に絶対なりますから。

「あの時のティガ訓練に比べたら…」みたいな気持になることが今後もあると思いますよ♪

困難なクエをクリアし、多くの方に祝福されることもモンハン日記を書いている醍醐味なんじゃないかと思います。
だって、みんな躓きそうになるところって似てるから…w

昔を振り返って、人事に思えなくなるから…
応援したくなるし、クリアできたときは自分のことのようにうれしくなる♪

こうやって知り合った仲間を大切にしながら、これからも狩り生活を満喫してくださいね ( ´ー`)

コメントが遅くなってしまいましたが、あらためて…

ティガ訓練クリアおめでとう!!

[ 2009/05/20 11:16 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

はじめましてー
ありがとうございます。
私のつたない文章のブログも、
読んでいただいてるとのこと
とても、うれしいです。

ランスは難しいですよね。
そうですね、突進やガードを
うまく使ってですね…
って、あきらかに上から目線だよ私…
嘘です、すいません^^;
クリア出来たのは、マグレですから^^;
そして、もうあの訓練には2度と行かない
つもりです。(クリアする自信まったくなし)

それと、えーと^^;
私のブログにコメしてくださるときに
おところと職業はいりません^^;
大笑いしちゃいました、職場で…
[ 2009/05/20 11:49 ] [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら…

とうちゃんさん
ありがとうございます。
そうですよね、快勝ではなかった
ですけど、いいですよね?クリアで

そうですか、今では神の領域の
ハンター様たちも、かつては
ティガに、躓いたんですかね。
みなさん、自分のことのように
喜んでいただいて、私も嬉しいです。

仲間というか、諸先輩方を
大切にします!
ありがとうございます。
また、躓いたら手を差し伸べてください。
よろしくお願いします。
[ 2009/05/20 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/249-306c7b93










