スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

167日目 弱いの来い!って?

訓練所養成動画も観て
アドバイスももらって、
意気揚々と、キリンに乗り込んだ

結果は惨敗
4回行ったけど、お話にならない。
どこが悪いか考えても、
すべてが悪いので、わからない。

攻撃が当たらない!
回復のタイミングが悪い!
何回、落雷されてんの!

まだまだ、これからだ。
簡単に倒せるとは思ってないから

暫く放置していた、ネコートさんの
クエに行って来た。
コツコツ進めないとね。



順番にクリアしていってるネコクエ☆7
前回のゲリョスのときに
抜かしてるクエがあった。
ドスガレオス!!
苦手も苦手、超苦手のモンスター
キッチンで弱いの来いが来たら
行こうと思ってた、そして
発動したので「焼けつく砂丘」へ

旧砂漠とか地図が頭に入ってないから
全然、わからない
でも、砂色のエリアに行けばいいんだ
ペイント当てて、試合開始

近くをうろちょろしてるガレオスに
尻もちつかされたり、
音爆弾のタイミングがわからなかったり
だったけど、だんだんとタイミング
あってきた。普通のドスガレより
弱いんだって気持ちが、
自信を持たせてくれる。
そして、目標達成
ネコドスガレ

ドスガレオス最大金冠
って、え~
弱いの来いなのに、
よくわかんないけどいいや

気がついたかな…
そうです、衣装をかえたんです(装備だって)
だって、赤いゴキブリやなんだも~ん
走るたびに揺れる触覚が…

スキルは同じで、ちょっと防御力が下がっちゃったけど
強化していけばいいよね。
お金がなかったから、ゴキブリ売っちゃった

クロム装備

今回の衣装のタイトルは
仮面舞踏会
だって、ふわっとしたスカートに
したかったんだもん~
本当は金レイアのスカートが
良かったんだけど、スキルがあわないから…
べ、別に気に入ってるわけじゃなく
ゴキブリよりは全然良いかなと。
お金貯めて、強化しよう

昨日はネコクエ「旧密林に走る稲妻」
フルフルも倒してきました。
1回死んでま~す



[ 2009/05/22 10:53 ] ネコートクエスト☆7 | TB(0) | CM(10)

こんにちは~(^^)/

『弱いの来い!』は、モンスターレベルの変動幅が必ず【基本レベルか出現レベル-1になる】確率はともに50%です。

ので、メモさんの場合は強くて大きいドスガレオスが出現予定だったのが、スキル発動でその一個下の弱いやつが選択されたと思いますよ~(-_-;)

ドスガレオスのおまけで出てくるドスゲネポスの金冠は最大、最小ともにこれでしか出なかったはず・・・!?

集会場だけだったかな・・・!?

仕事中なのでこっちの情報は未確認です・・・(^-^;
[ 2009/05/22 11:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
Kaiプレイのみに頼らず、「1人で勝てるようになりたい!」と頑張る姿がステキなブログだと思いました。
『弱いの来い!』ですが、
要は「体力・攻撃力とサイズは別モノ」ということです。
サイズがデカいわりにショボい体力のヤツも居れば、
「小っさ!」とバカにしていたら妙に攻撃力が高いヤツも居ると。
あと、弱来いはラオシャンロンやシェンガオレンのようなモンスターには効きません。
[ 2009/05/22 12:31 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんにちは
ものすごい、早いコメント
ありがとうございます。
弱いの来いは、ちょっと(-1)だけ
弱いのってことなんですか。
私はてっきり、そのモンスターの中で
一番弱いのが来るのかと
ずーと、思ってました。
それを、待ってドスガレオスに
挑戦しても、そんなに意味は
なかったんですね^^;
でも、超苦手なドスガレに
これは、弱いのなんだ。と
自信を持って、闘えて良かったです。

> 仕事中なのでこっちの情報は未確認です・・・(^-^;
仕事中ありがとうございました。
こちらも、仕事中コソコソとお礼を…
[ 2009/05/22 13:00 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして、しらさぎ雪二さん
って、すごいお名前ですね^^;

> Kaiプレイのみに頼らず、「1人で勝てるようになりたい!」と頑張る姿がステキなブログだと思いました。
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(ちょっと、照れながらもニターと笑っている)

> 「小っさ!」とバカにしていたら妙に攻撃力が高いヤツも居ると。

なるほど、そもそも大きい=強いってのも
間違ってたんですね。
そういえば、前に戦った
小さいイャンクックすごく強かったです^^;

> あと、弱来いはラオシャンロンやシェンガオレンのようなモンスターには効きません。

えっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
シェンガオレンは、弱いの来い出てから
行ってました。
そうですか…

また、遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
[ 2009/05/22 13:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ドスガレ金冠おめでとうございます~♪
わたしは未だに銀冠どまりですが;;

新しい衣装はクロムメタルですね~^^
あれは剣士、ガンナー両用なので、
強化しても防御力低いのが欠点なんですよね~^^;
でもやっぱり、スキルや防御力よりも、見た目のほうが大事ですよねw

ではまた、kaiでご一緒してくださいね~^^
[ 2009/05/22 20:29 ] [ 編集 ]

Re: Lacus さん

こんばんは~
そうなんですよ。
あとで、気がついたんです。
クロムメタルが両用だってことに^^;
見た目のかわいい衣装は
(私好みの)
ガンナーの方が多いんですよね。
それか、ガンランサーに
関係ないスキルとか^^;

また、kaiでお逢いしましょう。
[ 2009/05/22 21:41 ] [ 編集 ]

究極奥義!!

麒麟訓練所苦労されてるようで・・・
基本、逃げまくって、ボ~としてるときに後ろからツンツンするだけでも
時間は掛かるけど勝てますよ。
心眼ついてるので、突進を追いかける形で突進するのもお勧めです。
「振り向きに突進ですれ違う」というのがランスの究極奥義ですw
ラージャンやグラ、麒麟はもちろんのこと心眼ついてればヤマツカミも突進で
倒せるそうな・・・スタミナ管理だけ気をつけて><;;
[ 2009/05/23 00:31 ] [ 編集 ]

ドスガレ金冠おめでとうございます^^
このところ、「金冠GET!」という言葉に敏感に反応してしまいますww

そういえばドス系はG級には出てこないなぁ・・・
いまさらのように気づきましたww

キリンさんは・・・・・・大剣、太刀だと振り向きざまに抜刀>回避の繰り返しで勝てるのですが・・・・・その他の武器ではワカリマセン^^

でも、memoryさんなら大丈夫ですよ♪

応援してますね!がんばってください!
[ 2009/05/23 00:45 ] [ 編集 ]

Re: 究極奥義!!

he-tanさん
ありがとうございます。

> 基本、逃げまくって、ボ~としてるときに後ろからツンツンするだけでも
攻撃のタイミングが、合ってないので
ほとんど、ボーとしているときしか攻撃できてない
状態です。そうなると、焦りが出て
無理なタイミングで攻撃して
落雷されてます。

> 「振り向きに突進ですれ違う」というのがランスの究極奥義ですw
ガンランスにない、突進がなかなか
使えないです。ティガ倒したときも
1回も使えなかったです^^;
ランスを1本作ったので、練習してみます。

ギルドカードをじっくり見てびっくり
he-tanさんって、ガンランス使い?なんですね。
ガンランス使いに会うと、うれしくて
これから、もっと懐いちゃおう。
またKaiで逢える日を楽しみにしています。
[ 2009/05/23 10:01 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

> ドスガレ金冠おめでとうございます^^

ありがとうございます。
って、まだ金冠集めには、早すぎる
memoryですが、あるにこしたことは
ないですよね。

> キリンさんは・・・・・・大剣、太刀だと振り向きざまに抜刀>回避の繰り返しで勝てるのですが・・・・・その他の武器ではワカリマセン^^

太刀かっこいいですよね。
もしも、セカンドキャラとか作るなら
絶対太刀にしますよ。
ガンランスしか出来ない私にとって
斜め前に回転して、回避ってのが
わからないんですよね^^;

> 応援してますね!がんばってください!
 
 頑張ります!
[ 2009/05/23 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/252-7e0cc633










