スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

170日目 ついに完成エンブレム シャキーン

G級訓練のヒプノックに
あっさり、負けて帰ってきました
素材集めすぎ!

前回のハードルの高い武器
「古龍銃槍エンブレム 」が
気になっていたので、Kaiへ
だって、お金が足りてるのに
素材がないって、パターンは
そうそうないから…

inしたら、fさんのお部屋が満室
それでも、今日は素材ゲットの
固い意志があったので、募集をして
クシャとテオに行ってもらおう。と
アリーナを作ってると、LさんからPMが
fさんのお部屋に入ると、Pさんとwさんが
みなさんが、自分が抜けると…
本当にいつも、すいません
結局、Pさんが抜けてくださり
4人でクエに行くことになった。
すいません、Pさん
そのうち、追い出し屋Memoryって
あだ名がつくぞ!

さて、素材集めだ


欲しいのは(足りない数/総必要数)
鋼龍の靭尾2/4 獄炎の厚龍鱗4/20
まずは、クシャルダオラ
危なく、fさんにファミクシャに
連行されるところだったけど
必死で普通の?クシャで大丈夫と懇願
尻尾を切断してもらって、
剥ぎ取るが、重殻
大宝玉もぜんぜん、嬉しくない。

続いて、テオの「真夜中の謁見」
こっちは、剥ぎ取りと報酬で
厚龍鱗を4個ゲット
そして、再び砂漠のクシャへ
ランゴスタ狩猟900達成!
って、関係ないね
尻尾切りの達人?さまがいるので
切断に関しては、何も心配してない
あとは、靭尾がでるか…
出た!!!あとひとつ

fさんが休憩してる間に
3人で、砂漠がなかったので
密林のクシャへ3番のエリアが
見にくいんだよね。
クシャが3番4番を行ったり来たり
ついに、3番で尻尾切断
剥ぎ取り…
DETAAAAA!
大喜びの私は、4番に移動したクシャに
とどめを刺そうと、先頭きって移動…
移動中にサイン音が聞こえたような…
張りきって、クシャに攻撃
二人は来ない。あ、そうか
エリア移動する前に、笛隊長様が
笛を吹いて下さり、状態を
しまった
戻ろうとクシャに背中を向けると
力尽きた…
もう、何回一緒にクエに行って
いただいてるの?私のおバカ!!!!!
BCから戻ると、またLさん私のために
笛吹かないといけなくなってる
暴れるクシャの前で、私のために
危険をかえりみず、笛を吹いてくれてる
Lさんを見て、もう少し空気を読もう。
そして、もう少し頭を使おう。と
心に誓ったmemoryでした。

めでたく武器完成!
さっそく新しい武器でクエに
もちろん、これだけ私のための
クエに行ってもらったんですから
どんなクエにでも行く覚悟でいますよ。
心の中では武神以外…武神以外…
戻ってきたfさんは、一言
「武神へ行きましょう」と
本物だ~本物のSだ。
軽くクエを受けられない病にかかったと
行ってみたが、あしらわれた…
そうとう、助けてもらって、クリアした。
ナルガ10頭目だって

このあと、
ウカムの武器が、あと剛ヒレ1個で
出来るので、ウカムに行ってもらった。
この武器はガンランス最強だと思う(たぶん)
いや~Sさんのリクでウカム行って良かった。
2回も力尽きたけど、私が3回死ぬ前に
倒してくれた。素材ゲットして
皆さんが、これで武器できるねーと
いえ、お金足りないです
それも、ぜんぜん~

ラストクエに
アカムへ行った。お金欲しさに
報酬素材全部売ったら
大牙いるんだった~
今日1日自分のバカさを実感できた。

解散しようとすると、噂のウィルスさんが
1クエだけ、ご一緒させていただきました。
沼地のナルガくんを、なんなくクリアしたけど
倒した後に、ひとりだけ毒まみれで
笑うMoさんが…怖かった


[ 2009/05/26 10:41 ] XLinkKai | TB(0) | CM(18)

アンモチウイルスに感染中のシルビィーです(^^)/

ガンランス完成おめでとうございます(*^^*)

これで、また武器の選択の幅が広がりましたね(笑)

ネコ飯は何を選択してますかぁ?
肉+野菜なら、私のメイドネコ達をあげますよ~(^^)/

金運、激運両方とも持っているネコなので、お金集めには便利ですよ(>_<)

そっじゃ、また遊びましょうね(^^)/

悲鳴が聞こえてもそれは私のステータスです!と言い切りたい・・・(苦笑)
[ 2009/05/26 11:41 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんにちはー
完成しましたよ。さわやかなSのLさん
お勧めの武器☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

昨晩も、LさんはさわやかなSでした^^;

> ネコ飯は何を選択してますかぁ?
> 肉+野菜なら、私のメイドネコ達をあげますよ~(^^)/

ネコ飯は、少しでも生き残れるように
乳製品+酒ですよ。ざんね~ん 

> 悲鳴が聞こえてもそれは私のステータスです!と言い切りたい・・・(苦笑)

大丈夫ですか?昨日も私のところまで
悲鳴が聞こえたような…
日に日に酷くなってるような
抗ウィルス剤の早めの服用を…
[ 2009/05/26 11:50 ] [ 編集 ]

初めまして~少し前から拝見していました^^
コメントありがとうございます♪

エンブレム作成おめでとうです♪
ナルガ10頭で武神・・・?
Sだ・・・w
[ 2009/05/26 13:21 ] [ 編集 ]

エンブレム完成おめでとうござ~い~♪

そしていつもながら楽しいPTプレイで何よりです ( ´ー`)
いつかご一緒したいものですw

↑で猫飯の話題が出ていましたので少しだけ…
わたしも今は乳×酒なのですが、昔は肉×野菜や穀物×魚でした。
理由は鬼人薬Gや硬化薬Gの節約のためでしたwww
この効果があるとないとでは全然違ってきますから…><;
いまはこれらが不足したりしなくなったので、肉でスタミナをUPするのが面倒で乳×酒になってしまいましたがw

ガンランスでガードをよく使う場合…強走薬を飲むと楽ですが、もしそうならもともとスタミナのUPする乳×酒は無駄になってしまうかも…
猫スキルをあまり気にしないのであれば場合によっては猫飯の組み合わせを変えるのも面白いかもしれませんね♪

PS:
ヒプノック訓練残念でした^^;
まったりとチャレンジしてください ( ´ー`)
[ 2009/05/26 13:54 ] [ 編集 ]

エンブレムはいいですね^^b

放射型砲撃Lv5これは浪漫あふれますね~^^b
そのうちレウスのワールドツアーを打ち落としたくなることでしょうww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6954409
ウカムガンスは砲撃こそlv5ですが・・・・残念ながら最強ではないですね
切れ味、会心率がダメダメです。
ガンスソロ武神するとよく分かります・・・
氷ガンスはドドガンスがお勧めです
[ 2009/05/26 16:28 ] [ 編集 ]

Re: カニっちさん

訪問していただいてるようで、
ありがとうございます。

> ナルガ10頭で武神・・・?
> Sだ・・・w

ですよねー。武神に行くのは
まだ、早いような…
それでも、私がランクが低いうちから
コツコツとランクを上げていただいた
皆さんですから。
えっ?それが罠…
[ 2009/05/26 17:22 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

ありがとうございまーす。
猫飯の件ですが
そうですよね。ずっと
乳製品×酒じゃなくても
いいんですよね。
うちのキッチン猫ちゃんは
5匹とも、乳製品か酒のみでした^^;

> そしていつもながら楽しいPTプレイで何よりです ( ´ー`)
> いつかご一緒したいものですw

ぜひ、ご一緒してください。
博多狩人さんとも、ご一緒したいので
こんど、3人で
「素敵なおじ様二人で memoryお守りの会」を
開いてください。
もちろん、リュックいっぱいに
風塵とその調合素材、広域化+2も
つけて行って下さいね。
[ 2009/05/26 17:31 ] [ 編集 ]

Re: エンブレムはいいですね^^b

こんにちはーhe-tanさん

> そのうちレウスのワールドツアーを打ち落としたくなることでしょうww

なりません。動画見たら、このクエは
受けてはいけない病にかかりました。

> ウカムガンスは砲撃こそlv5ですが・・・・残念ながら最強ではないですね

ち、違うんですか?
かわいい弟子が(勝手に弟子を名乗るか)
一生懸命、調べて瀕死で集めた素材でつくるのに…
(お金が足らなくて、まだ作れないですが^^;)
しかも、ずっと愛用していた
(それしか、持ってなかった)
ヘルブリザードのが、お勧めとは
he-tanさんのいけず(x_x)☆\(-_-)バシッ

> ガンスソロ武神するとよく分かります・・・

ガンスソロ武神なんて、しません(`ε´)ブー

また、ご一緒してください。

[ 2009/05/26 17:41 ] [ 編集 ]

アイルーの件、了解ですよ~^^ノ

一応、私のブログに食材組み合わせを載せています^^

そのネコの得意食材ではないとスキルが発動しないので、
もし酒+乳製品を見直す予定なら見てみてくださいな^^ノ

私は肉☆☆☆か野菜☆☆☆しかもってないので、
金運、激運もその食材でなければ発動はいたしません;;

こっちが組み合わせです^^
http://daiyamato.blog20.fc2.com/blog-entry-46.html

こっちがスキル発動の確率です^^
http://daiyamato.blog20.fc2.com/blog-entry-23.html

そういえば、数字に弱かったですね^^;
もし、わかりにくかったらkaiでご説明しますね^^ノ
[ 2009/05/26 20:02 ] [ 編集 ]

昨日もお疲れ様でした~
さわやかなSの人ですw

ヒプノック訓練ですが、向かって右側(ヒプの左半身側)から攻撃すると、
回転しっぽをくらいにくくなります
後、ちょっと卑怯な手ですが、エリア移動して少ししてから戻ると、
ヒプはハンターを見失ってぼーっとしてますので、
後ろから近づいて竜撃砲というのもありますw

またお金集めに、古龍とか行きましょうね~^^
[ 2009/05/26 20:38 ] [ 編集 ]

かなりお強くなれたんじゃありません?

エンブレム完成おめでとうございます。
ガンランスは砲撃メインで戦うクエとアタックメインで戦うクエで使い分けられるくらいたくさん持っていれば何も問題ありません。

今日はどれを担いでいこうかな~なんて迷っちゃうくらいたくさん作ってください。

[ 2009/05/27 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

先日はお疲れ様でした~♪(今ごろですが^^;)

ナルガ10匹って...意外と少ないですね^^;

もっと狩っているかと思っていました><

そうですねw

次はナルガ(武神でw)逝きましょう><ノ(慣れるのが一番w)

ではまたね~^^ノ
[ 2009/05/27 02:06 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

SILVIAさん、いつもすいません。

> もし酒+乳製品を見直す予定なら見てみてくださいな^^ノ

見直します。何も考えてませんでした^^;
ブログも拝見しました。
組み合わせのほうは、
とても、わかりやすく私でも理解できました。
発動の確率のほうは…
運任せということで^^
[ 2009/05/27 10:22 ] [ 編集 ]

Re: かなりお強くなれたんじゃありません?

Johnnyさん、こんにちはー

ガンランスいっぱい、増えましたよ。
まだまだ、全部の属性は
揃ってないですけど。
そして、弱点早見表を作って
私のあこがれだった、敵によって
ガンランスの種類を変えちゃったり
してます。(キャー)

腕前のほうは、ぜんぜん成長してません^^;
なんででしょう?
[ 2009/05/27 10:28 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

>さわやかなSの人ですw

いえいえ^^;すいません。
いつも、私が余計なことを
言ってしまうと、定着してしまって^^;
fさんは、もうモンハンブログ界では
ドS公認になってしまってそうです。

> ヒプノック訓練ですが、向かって右側(ヒプの左半身側)から攻撃すると、
> 回転しっぽをくらいにくくなります

う~ん^^;ティガと同じですか?
ヒプノックは、見失うんですか。
知りませんでした。大チャンスですね。

> またお金集めに、古龍とか行きましょうね~^^

古龍じゃなくても^^;
よろしくお願いします。
[ 2009/05/27 10:35 ] [ 編集 ]

Re: fuuさん

こんにちはー
いつも、ありがとうございます。

たくさんのクエをご一緒していただいてるんですが
単体で見てみると、少ないんですよね。
古龍ばっかりなのかな…

そうですね。慣れるのが一番ですよね^^;
ときどき、挫けて
ウソップになる私を許して下さい。
[ 2009/05/27 10:40 ] [ 編集 ]

エンブレム生産お疲れ様でした!放射レベル5だから射程もあって個人的には拡散よりも好き(*^_^*)

しかし…なんで折り畳めないのかその鉛筆OTL
[ 2009/05/27 12:04 ] [ 編集 ]

Re: もろきゅうりさん

ありがとうございます。
今、噂のウィルスの宿主様

> しかし…なんで折り畳めないのかその鉛筆OTL

鉛筆じゃないよ~゜゜(´□`。)°゜
かっこいいのに…
強いんだぞ~(`ε´)
[ 2009/05/27 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/255-0267075f










