スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

171日目 とどめは誰が?

ネコートさんのクエに行って来た!
まずは、「紫色の毒怪鳥」
前回のゲリョスを討伐したときに
教えてもらった、毒と猛毒の違い
しっかり、学習して漢方薬を持参した。

ゲリョスと闘うともれなくついてくる
ドスファンゴ嫌になるよ。
2頭を相手にして、あえなく1死した。
大詰めに差し掛かり、
ゲリョスの死んだふり、
そんなのに引っかからないよ
だって、倒したら目標達成って
音楽なるもん。
それにしても、死んだふり4回もやったよ
しつこかった。

1ne


さて、このあとは





よし!訓練所キリンだ
意気込んでいったけど
まったくお話にならなかった
攻撃のタイミングがまったくつかめない。
ボーとしてる時にしか攻撃できない
まだまだだね。
いつでも、どこでも見れるように、
ランス訓練の動画を iPodに入れて
持ち歩いてる私ってば、
モンハンにはまりすぎでしょ
iPod

5回ほど、やって1回だけキリン倒したかな。
倒したっていっても、転ばしただけです

そして、またネコートさんに戻る。
「雪山に降り立つ赤い影」フルフル亜種
また、赤フルと闘ってる時に
なんだろ?ドスギアノスかな?青いのは
が来て、死んだ~
最後3番に追い込んで、
ネコフル亜

暗くてよくわからないと思うけど
とどめを刺したのは
私でもなく、オトモネコちゃんでもなかった
もしかして、雷光虫?

続いて「ババコンガ強襲!」
ババコンガ相手にするのに、消臭玉
持ってかないって、どういうこと
自分に腹が立った。
そして、またまた1死しました。
上位になると、死なずには勝てない
緊急クエストが出ました。

お金が貯まったので、ウカムの武器を
作りました。
いいんだ、最強じゃなくたって
かっこいいんだから
「崩銃槍パシカムルバス 」
読めないんだけどね
ウカムガンス



[ 2009/05/27 12:33 ] ネコートクエスト☆7 | TB(0) | CM(4)

うわっ(゜ロ゜)!!
図面だ~!!

って図面がひけるなら数字には強そうなのに・・・?

ネコートさんのクエストお疲れ様です(^^)/

上位は2頭クエが多いので、めんどいですよね~
たしか、体力補正もなかったような・・・。

ゲリョスは上位以上なら死んだふりの時に剥ぎ取りができますよ~(^^)/

剥ぎとっても討伐後の剥ぎ取り回数には影響ないです(笑)

そして、新しいガンランス完成おめでとうございます(*^^*)

これでまた【武神】フラグがたちましたね!
ガンランス完成記念・・・試し切りに武神逝こう!

遠い空の下からメモさんの御活躍を御祈りしておきます(^人^)
[ 2009/05/27 13:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶりの書き込みです(*^^*)

キリンは慣れないと苦労しますよね~機動力があるのでなかなか隙が見当たらない…

そんなキリンの動きが一瞬止まるのが方向転換する時です。

背後にまわりこみ、振り返るタイミングに斬りかかる!

人それぞれですが試してみてもいいかもと思います
(*_*)
[ 2009/05/27 13:22 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

SILVIAさん、そこ見るとこじゃ
ないです^^;
私がいかに一生懸命に
取り組んでいるかってとこを
見て下さい!
それと、図面はひけません。
図面を見て、材料だしてる
だけです^^;

> ゲリョスは上位以上なら死んだふりの時に剥ぎ取りができますよ~(^^)/

死んだふりしてる時に、剥ぎ取って
前に酷い目にあったもんで、
2度とやりませんよ。

> これでまた【武神】フラグがたちましたね!
> ガンランス完成記念・・・試し切りに武神逝こう!

シー…SILVIAさん声が大きいですよ。
あの方に聞こえてしまうでしょ
武神なんて、言葉を出してはいけませんよ。
[ 2009/05/27 20:40 ] [ 編集 ]

Re: HALさん

ありがとうございます。
キリンはティガほど、
圧倒的な怖さはないんですけど^^;
攻撃がたいして、当たってないまま
20分くらいたってる時があります。

> 背後にまわりこみ、振り返るタイミングに斬りかかる!

わかりました。狙ってみます。
[ 2009/05/27 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/256-cce27bad










