スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

173日目 たまには、まったりと

さてさて、ネコートクエ
☆7 最後のクエ
「ダイミョウザザミ大発生!」
何頭も倒すクエはあまり好きじゃない。
2頭倒せば、飽きる…
密林の蟹さんは、すぐ見つけられたけど
強い…ネコートさんのクエも
どんどん、強くなってる。後半戦は
必ず死んでる。そして今回も
1頭につき、1回死んだ
2頭倒したから、2死です。
蟹さん超苦手じゃないんだけどな~
1回の攻撃が重かった
これで、☆7すべてクリア

勲章1

そして、夜はまたまたKaiへ
ちなみに、キリン訓練所2回行きました。
結果は聞かないでください…




ちょっと、早めの時間だったので
誰もいないかな、と思ったけど
Lさんがいらした
今日は、素材を集めを手伝っていただくために
Lさんに一緒に行ってもらった。

下位のドドブラ
欲しいのは雪獅子の尻尾2個
お願いすると、な、なんとLさん

片手剣を担いでる~

びっくりした
そして、開始わずか数分でLさんが
すいません私の尻尾のために
そのあと、うっかり、ドドブラ倒してしまったので
尻尾ゲットできなかった
ドドブラ連戦、尻尾破壊して捕獲という作戦
今度はLさん、

太刀をお持ちで~

太刀のほうは、ソロで使ってらっしゃるそうです。
でも、私は初めてみました。
結局破壊捕獲作戦を2回 合計3回も下位の
ドドブラにLさんを、引っぱりまわしてしまいました。
ここまで、Lさん笛を一度も使ってない
Lさんすいません。そしてSさん、貴女様の
師匠にこんな扱いをしてしまい、申し訳なかったです。

そこへ、Iさんがinしたので
すぐに捕獲、Iさんも引っぱりまわしましょう。
今度は、上位のドドブラ
雪獅子の鋭牙を1個なので
牙破壊作戦で、鋭牙ゲット出来ました。
ヘルスティングから何回か強化して
ヘルブリザードになるけど
途中で、選択があってデゼルトスリンガーにも
なるので、もう1回ヘルスティングから生産しました。

Iさんリクの上位のレイア亜種へ
お金が貯まったので、ヘルスティング改へ強化

次は下位のグラビ亜種、もちろん私のリク
黒鎧竜の甲殻11個
これもアイアンガンランスから強化して
エンデ・デアヴェルト になるが
途中でホワイトガンランス経由で
ブラックゴアバスターになるので…
下位グラビ5分未満で撃破
尻尾切る暇もない。

遅くなると聞いていた総督が
いらっしゃいました。捕獲して
4人で、素材集めに。Iさんリクの
普通のグラビ(もちろん下位)へ
またまた5分未満。さすが総督
短い時間でも、きっちり尻尾切断

次は私がもう1度下位のグラビ亜種をリク
5分未満で甲殻たっぷり
Iさんリクの下位のオオナズチも
5分未満。早かった~

最後に私のリクの上位のグラビ亜種へ
黒鎧竜の堅殻をゲットしに行ってもらった。
5分未満でクリア
スーパーハンター様たちが
下位のクエに行って、モンスターを
ボコボコにしてる様子を見て
Iさんが、かわいそう~とか
酷い~とか、言ってらっしゃいましたが
思うに一番容赦ないのは、Iさんでした…

最後のクエに行ってるときに
heさんと、ブログのPaさんを発見
捕獲しようと思ったら、逃げられました。
殺気または、悪寒がしたのかな
残念…悔しいです


というわけで昨晩はG級へ行かず
下位と上位のクエに行っていただきました。
ありがとうございます。
まったりとしたKai素材ツアーでした。

[ 2009/05/29 10:37 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

典型的なO型の私がお邪魔しま~す(^з^)-☆

Lさんを師匠と御呼びしていますが、弟子には認められてませんよ(涙)

(6月30日までに入会すると、熱海温泉か有馬温泉の旅行券をくれるらしいから早く入らなきゃ(笑))

師匠は聖母マリアのように慈悲深いお人ですから、気にされなくて良いと思いますよ~(^^)/
私の勝手な妄想ですが・・・師匠(*´д`*)ハァハァ・・・

昨日は、猫スキルの組み合わせと発動率の計算に熱中してて気付いたら12時だったので寝ちゃいました。
これがわかったら、他の人も助かると思うし、今のメモさんになら
『激運、幸運、金運、解体術』などで一番高い発動率を持ったネコを探すことも出来るんだけど・・・

いかんせん、奥が深すぎる。

たぶん理解不能・・・(>_<)
やっている本人の頭から湯気が出てるからね(苦笑)

メモさんともうお一人、ネコを見直されている方が居られるのでそのかたには個別にネコを出して御案内しようかなと思ってます(^з^)-☆

でば、またねんころりん(/_;)/~~
[ 2009/05/29 11:23 ] [ 編集 ]

オトモLさんを連れてく時は、普段と違い、チャレンジスピリッツにあふれているので、ある意味危険ですよ!(笑)
[ 2009/05/29 20:18 ] [ 編集 ]

なんか色々言われてるみたいですが…
あんまり考えてないだけだったりします^^;
昨日もドドブラにパピメルとかね~
(氷耐性低いのさっき気が付きましたよw)
[ 2009/05/29 21:02 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

O型でしたか^^;

> (6月30日までに入会すると、熱海温泉か有馬温泉の旅行券をくれるらしいから早く入らなきゃ(笑))

もらえないと思いますよ^^

> メモさんともうお一人、ネコを見直されている方が居られるのでそのかたには個別にネコを出して御案内しようかなと思ってます(^з^)-☆

猫バアですか?SILVIAさんは^^
遅くまでご苦労様でした。
[ 2009/05/29 23:08 ] [ 編集 ]

Re: もきゅさん

ももきゅうさん、じゃなかった
もろきゅうさん、名前わからなくなっちゃいますって

> オトモLさんを連れてく時は、普段と違い、チャレンジスピリッツにあふれているので、ある意味危険ですよ!(笑)

Lさんをオトモだなんて…
どっちかというと、私がオトモですよ。
それにしても、おっしゃるとおり
チャレンジスピリッツのすごさに
驚きましたよ。
[ 2009/05/29 23:11 ] [ 編集 ]

Re: Lacus さん

> なんか色々言われてるみたいですが…

いえいえ、Lacusさんは、すばらしいと思って

> 昨日もドドブラにパピメルとかね~
> (氷耐性低いのさっき気が付きましたよw)

私も昨日気がついたんですが
さすが、Lacusさんチャレンジャーだと
思いました^^
[ 2009/05/29 23:13 ] [ 編集 ]

猫ばぁからのプレゼント♪

http://daiyamato.blog20.fc2.com/blog-entry-55.html

砲撃の攻撃力と切れ味の消耗を載せているので参考にどうぞ^^ノ

今度、ご一緒しましょうね^^
[ 2009/05/30 02:23 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

おはようございます。
昨日は、ご一緒できませんでしたね。
お部屋にはお邪魔しましたけど…

> 砲撃の攻撃力と切れ味の消耗を載せているので参考にどうぞ^^ノ

ありがとうございます。
見てきました…が無理゜゜(´□`。)°゜
ちんぷんかんぷんだったり…
[ 2009/05/30 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/258-dfd60ab2










