スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

176日目 モンスターの瞬歩

今日は、かねてから
ご一緒したいと思っていた方の
おひとりである、Pa-さんと
一緒にクエに行かせていただきました。
その他に、おなじみのSさんと
はじめましてのMeさんと狩りに行きました。

最初は、「誇りを賭けた試練」へ
Meさんは、ハンマー使いさんでした。
クエ終了後、Pa-さんが
ハンマーで、飛ばされてたんですが
みごとな飛びっぷりに、うらやましいと
思ってしまった。

続いて、レイア亜種、グラビモスと
行って、その次に選んだ
ダイヤモンドダスト…
このクエを選んだことによって
とんでもないことが、起こりました。



まずは、1回目、3死して失敗
2回目も、3死…
私が力尽きるのは、いつものことですが
他のスーパーハンター様までも
これには、理由が
ラグが酷い^^;
今まで、クエに行って、どなたかが
ラグがあったねーとか、ラグなかったねーとか
言われたのを聞いたことは、あったけど
正直、自分としては、そんな感じなかった。
しかし、このクエは違う。
モンスターが、
瞬歩を使う
いきなり、消えたり、背後にいたり
Sさんが、ランスをかまえたまま、動かなかったり
Meさんが、弓を引いたまま、15秒静止されてたり
離脱されてしまったり…
なんだか、チャットの会話も少なく
私だけ、ギャーギャー騒げないので
おとなしくしてました
ちゃんと、空気の読める子なんです。

結局、Sさんは、自分のせいだと、
Kaiを落ちてしまいました。
心配です…また、狩りに行ける日を待ってます。

次に「狩人のための葬礼」
今日は、大連続ばっかですね
私が1死したものの、クリアして

笛隊長が駆けつけてくれました。
そして、隊長のリクエスト
隊長はリクしないから、めずらしいよ~
「二色の双にゃふ・小闘技場」
あ、前にもこのクエリクしてたや
でも、Meさんが、私たちには見えてるんですが
そこには、いないらしく
孤立してるんですって
私がいつもやる失敗の
オフライン集会所じゃないですよ
なんとか、出入りしてクエには行けましたが
Meさんは、調子(回線?)が悪いので
ここで、終了となりました。
ありがとうございました。

そこで、メッセで眠ってる総督を
叩き起こして、4人でグラビへ行きました。
ミラボレアスの件を話すと
総督が、クエを受けてくれました。
って違いますよ、これ
G級ですよ。
これじゃなくて、上位の…
総督は「そーなの?でもいいじゃない
すぐ、倒せるわよ」と
ミラボレアス上位に、何回か行ったこと
あるだけで、G級なんて…
どこを、攻撃すればいいか
どの辺にいればいいのか、わからず
簡単に2死しました
中古だったんですけど

で、次にお目当ての上位の
「伝説の黒龍」へ、行ってもらいました。
これも、中古だそうです。
中古だとは言え、強かった。
尻尾切れないのも、知らなかったです。

これにて、終了

次の「終末の時」も出てます。
よろしくお願いします。
ボレアスの攻略記事読んでおこう、っと


[ 2009/05/31 18:52 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

はじめましてー。昨日はどうもありがとうございました。

そしてごめんなさい。何度も何度も孤立して最終的には参加不可能なぐらいの頻度で孤立してしまって申し訳なかったです。

今度ちゃんとできる時にまたよろしくお願いします!
[ 2009/05/31 21:13 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした^^ノ

そして、kaiでのキリン討伐報告受けたのにこっちでお祝いのコメントを
出すのが遅くなってごめんね><;

☆黒ミラ@シュレイド城
落雷などの全体攻撃はなし。
上空からはブレス(一人を狙い撃ち)があるだけで、
そのまま垂直降下のみなので離れてたら安心。降下の合図は前足が若干開くのでわかりますよ^^

☆紅ミラ@決戦場
地上の際のメテオ(全体攻撃)は、法則性があるので要注意!
慣れたらわかりますw
飛翔時は全体メテオの後に滑空攻撃があるので、ここも注意が必要かな^^;
ミラの体が真っ赤になると怒り+硬化中なので、ここでこそガンランスの砲撃が効きますよ^^

☆白ミラ@塔
基本的には紅ミラと同じ戦い方でOK!
こっちの落雷攻撃にも法則があるので慣れるまでは武器をしまって、
走り回れば大丈夫ですよ^^
落ちるところの地面が白くなるので、どこに落ちるかわかります^^
全体落雷攻撃は安全ポイントがないので壁に向かって走って、
自分のいるところが白く光ったら、
「フジコちゃ~んv」と言いながらルパンジャンプ回避で大丈夫ですw

あとあと・・・・
ガンランスを宣伝係長を名乗るなら、
知っておかないといけないことがありますぜよw

P2Gでは出てきてないけど、宣伝したからカプコンからガンランスを御褒美を
された人がいるのですからw
[ 2009/05/31 22:21 ] [ 編集 ]

Re: Melokuさん

こちらこそ、ありがとうございました。

> そしてごめんなさい。何度も何度も孤立して最終的には参加不可能なぐらいの頻度で孤立してしまって申し訳なかったです。

いえいえ、仕方ないですよ^^
私は、あまり詳しくないので
わかりませんが、いろいろな状況が
あるんでしょうね。

> 今度ちゃんとできる時にまたよろしくお願いします!

こちらこそ、お願いします。
[ 2009/05/31 22:41 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

昨日は、お疲れ様でした!
いつもながら、完璧な情報
ありがとうございます。

> P2Gでは出てきてないけど、宣伝したからカプコンからガンランスを御褒美を
> された人がいるのですからw

ご褒美にガンランスって^^;
みんなにはない、ガンランスの
武器が、私のPSPにはいるとか?
ですかね^^;
まさか、本物そっくりのガンランスが
家に送られてきたんですかね?
[ 2009/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

連続でごめん^^;
SILVIA@酔っ払いですw

えっと、詳しくは私のブログに記載しましたよ^^
モンハン応援の歌と、もらったガンランスのことですけどね^^

1年前の話なので私は良くわかりませんが、
たぶんゲームの中で使うガンランスだと思います^^
もらわれた方のブログを読んでみましたので^^


[ 2009/05/31 23:13 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

ありがとうございます。

ご褒美よりも(もらえるわけないけど)
次タイトルの
ガンランス復活の方が
うれしいです。
ほかの武器使えないので
出来なくなってしまうので…^^;
[ 2009/06/01 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/261-2df2c6d3










