スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

185日目 頑張れ、村クエ

村上位の☆8を進めないと
いけなくなった。
☆7と☆8の単体狩猟クエストを
全クリアしないと、
「皇妃座すは炎の宮殿」の
ナナ・テスのクエが出ない。
何故、ナナを出したいかというと
1つ目に素材の炎妃龍の堅殻が欲しい。
2つ目にナナを5頭討伐しないと
集会所の上位の「祖龍」のクエが
でない。

2つ目の方は、下位のナナでも、
平気なんだろうけど、
1つ目は、上位じゃないと
でないクエだから、どうせならねー

村クエだけは、誰も助けては
くれないから
頑張るしかない。
とにかく、☆8のクエをコツコツと…



どこまで、いってたっけ?
なんだ~ドスイーオスと
ヒプ2頭しかやってないじゃん
TUEEEEEEとか、言ったって

「地底湖から覗く目」
超苦手のガノトトスだよ。
ガノトトスの尻尾が苦手
前に一緒にクエ行ってた人が
尻尾に向かってガードするんだよ。って
教えてくれたけど、それが出来ない
誰かが言ってたな~
ガノは、ずっと「俺のターン」だって

よぉし!頑張ってくる
と、クエに出るが、旧砂漠だった。
砂漠だと思ってた。
どこにいるのか、ぜんぜんわからないや~
当然、湖があるところだけど…
11の猫の巣があるところから、
スタート!10番に出て、次のエリアへ
ここで、方向音痴の特徴で
道の選択が外れるんだよね。
ことごとく
詳しくは説明しないけど、BCを経由して
ガノトトスのところに行ったと言えば、
地図が頭に入ってる人は、私を
「オバカ!」と言ってください。

やっと、見つけたガノを
釣ってやる~

村ガノ1

ホットドリンク持ってたんだよ。
あわててたから、飲んでないだけ
音爆弾は、忘れたけど…
とにかく、このエリア
ランゴがムカつく
もう、何匹倒してんのよ
何回も痺れてるし、誰も優しく
砲撃してくれないし…
ガノの俺のターンで死んだ
フフフッ…でも、BCからの道は
わかるもんねー

ガノがうろちょろしてたけど
もう、ずっと5番にいた。
シビレ罠や落とし穴仕掛けたり
砲術王で行ったから
もう、とにかく竜撃砲を90秒の
冷却が終わって、カシャーンとなったら
当たらなくても、撃ちまくってた。
たぶん、10発くらい撃った。

そして、ひょいと突き上げで
ガノのあごに当たったときに、
崩れ落ちた。目標達成

村ガノ2

暗いな~写真
このクエが終わると
もう、限界と眠りにつきました

[ 2009/06/09 12:43 ] ネコートクエスト☆8 | TB(0) | CM(8)

こんばんはー(´∀`*)ノ
モンハン楽しいけど睡眠もしっかりとって下さいね。
仕事で怪我したら大変です!(って俺が言うなwww)
ガンスのガードは最強なんで、そいつを生かしつつ頑張って下さい♪
あ、自分もリンク致しました!またKaiでお会いしましたらよろしくお願いします!
[ 2009/06/09 20:19 ] [ 編集 ]

いまだにガノに近接武器でいけない博多狩人です^^

旧砂漠とか旧沼地とかMAPが頭に入っていないので、私も良く迷いますww

特に旧沼地。

あの迷路のような繋がり方何とかして欲しいwww

ゲリョを探して5分以上駆け回った記憶があります^^


早くナナちゃんに会えるといいですね^^

頑張ってくださいね~~
[ 2009/06/10 09:02 ] [ 編集 ]

ガノ…
遠距離武器が基本になってしまっているなぁ…><;

良し!今度、近接武器で行ってみよっと♪

村クエは一人…じゃないYO!
オトモがいるYO!

わたしも応援しているYO!
急がずゆっくりいきませう♪
[ 2009/06/10 09:11 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~

> モンハン楽しいけど睡眠もしっかりとって下さいね。

本当に楽しくて、気がついたら
3時なんてことも、ありますね。
ふらふらで、仕事に…
気をつけます。ありがとうございます。

また、一緒に狩りに行ってください。
よろしくお願いします。
[ 2009/06/10 10:01 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんにちは~

> いまだにガノに近接武器でいけない博多狩人です^^

そうですか。近接では行かないのですか…
それほど、難しいんですね…

> 旧砂漠とか旧沼地とかMAPが頭に入っていないので、私も良く迷いますww

本当ですか!博多狩人さんほどの方が
迷うんですか!
びっくりです。とともに、
ちょっと、うれしいmemoryでした。

> 早くナナちゃんに会えるといいですね^^

ナナちゃんへの道は遠いですよ。
だって、次はガノ2頭ですよ。
1頭で、あんな手こずってるのに…
[ 2009/06/10 10:05 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~

> 遠距離武器が基本になってしまっているなぁ…><;
> 良し!今度、近接武器で行ってみよっと♪

行ってみてください。そして
ガノ2頭を同時に、相手する方法を
教えて下さい。
彼ら、とっても仲良しなんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

> 村クエは一人…じゃないYO!
> オトモがいるYO!

そうですよね。オトモがガノを
麻痺させたとき、
「よくやった、レオン」と言ってました。

> わたしも応援しているYO!
> 急がずゆっくりいきませう♪

性格的に、もう気になって、
気になって、仕事どころじゃないんですよ…
応援、ありがとうございます。
ゆっくり、行きます。
[ 2009/06/10 10:10 ] [ 編集 ]

これぞ砲術王

竜撃砲10発撃ちましたか!(^^;スゲェ
「当たらなくても、撃ちまくってた」というところに、ほのかな哀愁が(苦笑)
ガノトトスを地上に出すには徹甲榴弾も有効なんですよね。というわけで音爆弾がもったいなくて、僕はライトボウガンで行くことが多いです。
「ガノの川流れ」で剥ぎ取り不能は、そうそうあるもんじゃないですし。
[ 2009/06/10 10:40 ] [ 編集 ]

Re: これぞ砲術王

しらさぎ雪二さん

こんにちは~
ガノはみなさん、遠距離武器ですね。
ガンランスしか、使えない私は、
本当に使えない。

ああ、遠距離だと川の中でも
倒せるんですね!
それで、剥ぎ取れないんだ。
見たことなかったです。
あれ?もしかして、ガンランスも
川にいるガノに砲撃できるのかな…
[ 2009/06/10 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/270-05f6832c










