
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

193日目 格の違い

前日、ナナちゃんに逢いたいとか
言ってた自分が恥ずかしい。
まるで、クエ出せば、クリア出来ると
思ってる言い方。
モノブロス倒したぐらいで
いい気になってた
古龍は、全然違うんだよ!

「藍の流星」へ初めて向かったところ
わずか、5分で失敗に終わった。
最近、人にも強くなったって
褒められてたのに…

なんだろう、この圧倒的な
格の違い

あまりに、予備知識がなかったので
攻略記事や動画とかないか
チェックしたが、ナナは少ない

カーブタックルはホーミング…
ホバリングブレス…
何のことか、さっぱりわからない。

風塵爆発は、前に教えてもらった。
黄色なら遠くで、赤なら近く
わかってるけど、近くにいるとき赤だったら
どうすれば…
ガンスしまって、緊急回避?
とても、間に合わなかった。

知らないうちに、近くにいると
体力ゲージが青になって、減ってる。
熱いから?
地形ダメージ無効にすればいいの?

ガード性能+2、地形ダメージ無効で
やってみよう。
防具作れるかな…お金ない
[ 2009/06/18 09:58 ] ネコートクエスト☆8 | TB(0) | CM(7)

1ゲット?
全身ヴォルガノス(ラヴァーX)にすると地形ダメージ無効になって、おまけに火耐性+20もついてます。
ナナの真正面からガード固めてガンチャリやエンデなどの龍属性武器で頭ばっか攻撃!
体力60%以下で角が壊れます。
壊れると炎のバリアと風圧がなくなるのであとはナナのわき腹にはりついて突きまくってると被弾少なく安全ですよ!
全身クシャもいいんですけど、龍耐性がマイナスなんで自分は使ってないですー。
まずは素材集め?頑張ってください!
[ 2009/06/18 10:23 ] [ 編集 ]

追記

ガード性能は+1あれば大丈夫ですよ。
それより装備作るときは龍耐性に気をつけたほうがいいです。
(ブレス以外の全ての攻撃が龍属性)

頭のとこでガード突きやってるときの近距離粉塵爆発はバックステップしてガードすれば防げます。黄色のときは突きまくって大丈夫ですー

連続コメントしゅみましぇんがおれんw
[ 2009/06/18 10:46 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

コメントはやっ!
ありがとうございます。
ラヴァーXにガード性能+1をつければいいですね。

まずは、ヴォルガノスの素材集めと
お金ですね。
頑張ります。

コメント最初の「1ゲット?」は何でしょう?
こちらこそ、いつもアドバイスしていただいて
しゅみましぇんがおれんw

[ 2009/06/18 11:00 ] [ 編集 ]

粉塵はガードできますよ

粉塵爆発赤信号は機動力の乏しいガンスには、逃げ切れないときありますね^^;とりあえずステップで離れて、ガードしてみよう。位置によっては「めくり」があるかもしれないけど、顔の近所なら、結構安全にガードできるよ
[ 2009/06/18 12:15 ] [ 編集 ]

1ゲットはその記事に対する「1番目のコメントとったど~!」って意味ですね。
memoryさんぐらいの人気ブログになると、1番目のコメント取るのって結構難しいですよね~~

テオ・ナナは(たぶん)頭突きまくってダウンを取ると一時的に炎のバリアがなくなったはず。角折るとずっと無くなりますね。

粉塵はガードするか、パターンによっては顔の左右当たりに安全地帯があったような・・・・
不明確なのでエライ人に聞いてみてくださいwww

頑張ってくださいね~
[ 2009/06/18 13:06 ] [ 編集 ]

Re: 粉塵はガードできますよ

教官(^0^ゞ
ありがとうございます。

ステップで離れてないので
わかりませんが、まくられっぱなしでした^^;
ステップで顔のそばへ、ですね☆⌒d(*^ー゜)b !!

教官と同じ名前なのにヤツは
全然優しくないです。
[ 2009/06/18 14:14 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

ありがとうございます。

> テオ・ナナは(たぶん)頭突きまくってダウンを取ると一時的に炎のバリアがなくなったはず。角折るとずっと無くなりますね。

頭ですね。脇腹ばかり狙ってました。
角を狙うんですか。
顔が大きくて、角には届かないような…
角さえ折れば、戦いが楽になるんですね。
頑張ってみます。

> 不明確なのでエライ人に聞いてみてくださいwww

エライ人って^^;

> 1ゲットはその記事に対する「1番目のコメントとったど~!」って意味ですね。

オトトさんのかわりに答えて
いただき、ありがとうございます。
どういう意味があるのかと、悩んでました。
[ 2009/06/18 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/279-1af20b2c










