スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

197日目 其の壱 村クエの巻

準備万端だった、村クエのナナへ
古龍の撃退は、ダメージ引き継ぐって
知ってたけど、3死しても引き継ぐとは知らなかった。
今まで、格の違いで負け続けてきたのは、
すべて、2死でリタイアしてた練習のつもりで
さてさて、新しい防具で、ナナを倒しに

砂漠で、ナナの出現するとこは、理解した。
それでも、ペイント当てないと、落ち着かないので当てる。
これが、戦闘開始の合図
赤い風塵の時は、バックステップしてからガード
炎のブレスの時は、頭を狙うチャンス
心眼がないと、ものすごく戦いにくい
弾かれた後に、ステップに繋がらないから
こまめに、砥石をした。
赤い風塵の後の爆発で、何度もまくられた。
場所が悪いんだと思う。真正面は絶対駄目だった。
回復薬Gが、どんどん少なくなってるけど
ここまで、まだ1死もしてない。15~20分の間ってとこ。
やっぱり、防具が良かったかな。
でも、それだけじゃない。
ここ数日ずーっと、ソロでやってて、金土は、
Kaiに行った。スーパーハンター様たちに
大変なクエに連れてってもらって、たくさん死ぬけど
学ぶことも多い。木曜までの動きとは
ぜんぜん、違う気がする(自分で言うのもなんだけど)
なんか、TUEEE…かも。
古龍戦ともなると、オトモの不在も多い
でも、レオンが飛び上がって、ナナの頭に攻撃して怯ませてた。
レオンもTUEEEEEEEEEEEEEE!
そして、その後…


凡ミスから、1死した
支給品も来てたから、いっぱいもらう。
回復Gはゼロ、回復薬は4個だけ…
確か、25分頑張れば撃退になる。倒すのは無理だろう。
角壊れたのかな?そもそも角ってどれだ?耳しかないじゃん
気がついたら、時計の針30分になってる。なんでよ
もう、帰ってよ。回復薬も応急薬もなくなった…
残り時間17:47 やっと帰ってくれた。撃退した
それにしても、なんで30分も戦わされたんだろう。
撃退の写真はないので、ちょっと月に黄昏てみた。

nana

30分も戦ったってことは、もう少しなのかな。次で倒せるかな。
キッチンに行って、持ち物補充して、再びナナへ
今度は倒すよ。と意気込んで砂漠に行く。
ナナを発見角が折れてるかわからないけど
しつこいようだけど、どれが角かわからないから
左の腕が傷だらけだ。なんか、かわいそうになっちゃった
傷が癒える時間もないまま、また私が来たんだね。
そもそも、ナナは何をしたんだろう。人に迷惑かけたのかな。
違うよ。貴族がナナを欲しがってるだけだ…
ナナは、何も悪くない
理不尽な思いでいると
次の瞬間、ナナのビンタをくらう、memory!
何すんのよ
その後、カッとなった私は傷ついたナナに追い打ちをかけ、攻撃。
オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!
今度は、1死もしないで、25分間きっちりで撃退しました。

でも、笑っちゃうのは最後竜撃砲で、決めたんだけどね。
その後の反動で後ろに下がったときに、
隣のエリアに出ちゃって、ポツーンって
そこで、古龍が逃げたと報告された。
なんか、かっこ悪い…
最後の報酬画面のショットは、どうなってるんだろう。
ポツーンと立ってたら、どうしようと心配したけど、
当たった瞬間だったから平気だった。

nana2

ありがとう、ナナ・テスカトリ これでまた私は強くなれる

なんて撃退くらいで、すいませんでした

夜のKaiは、其の弐で




[ 2009/06/22 10:46 ] ネコートクエスト☆8 | TB(0) | CM(2)

こんにちはー
ナナたんの弱点は龍と氷なんですけど、角を折るなら一撃だけでもいいから龍属性の攻撃を頭に当てないとだめです。
例えば龍属性オトモが頭に一撃さえ入れれば、自分は何の武器でもいいから頭に一定ダメージを与えれば体力60パーセント削れば角破壊できます。
まあそんな回りくどいことしなくてもエンデ持ってって頭にチクチクしてればいいんですけど。

ところで上位ナナは体力10500で3500ダメージ当てると撃退になります。
ブログを読んだ感じでは1回目に3500ダメージ当てて撃退、2回目が3500+α当てて撃退のようなので、多く見積もっても残り体力3500未満のナナになってるはずです。

同じように攻撃出来れば次で討伐出来ますよ!
角は折れてるか判断しかねますが、もう折れる状態(体力60パーセント削ってある)になってます。
同じように尻尾も切れる状態になってますよ!
頑張ってみてください
[ 2009/06/22 12:27 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~ ありがとうございます。

あ~ やっと、わかりました。
25分頑張れば…じゃなくて、25分経過しても
3500ダメージを与えないと、撃退にはならないので
30分以上戦ってたってことですね。
2回目の25分以内に3500のダメージを与えることが
できたって、ことですね。
ありがとうございます。ちんぷんかんぷんな私に
わかりやすい説明していただいて。

エンデで、行ってたので、もしかしたら
あの時のオトモの攻撃で、折れてるかもですね。
尻尾も切れる状態ですね。
あーいう、猫ちゃんの尻尾のような
ふんわり?なのは、一度も切ったことないので
挑戦してみます。

そして、いよいよ次で念願の討伐ですか。
ヤッター頑張ります。
撃退でも、私の欲しい炎妃龍の堅殻が
報酬で、あったんで良かったです。
まだ、足らないですが素材が集まったら
討伐数を稼ぐだけなので、下位のナナでも
いいですよね。
どこかから、声が聞こえる…
訓練のために、上位のナナを倒せと…
聞こえないふり、しようっと。
[ 2009/06/22 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/283-7426bfd8










