スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

207日目 僕はヒーローのように強くなるんだぃ

昨日PCを立ち上げると、すぐにスカイプから呼び出し
総督に司令官、少尉殿にPa-さんがいらして雑談
4人でクエに行ってるようです。
そのあと、総督がGの世界へ行ってしまわれた…

その後、Pa-さんの緊急でウカムへ行くらしい。
ウカム?ウカム?$$$
私も、連れてってくださ~い。すぐにKaiへin

だって~欲しいものが、たくさんあるのに
お金がじぇ~んじぇん、ないんだもん

ああ~なんて、あなたは馬鹿なのかしら?
緊急のウカムよ
と、神様のつぶやきも聞こえず
尻尾ふって、嬉しそうについていく私





ウカム

おお~ウカムか~!えっ?出発前に持ち込んだクーラーD
ホットじゃん間違えた。しかも持ち物が…
また、司令官のお世話に…強走薬Gいただきました
なんか嫌な予感…まず私が1死して…
暫く、逃げる→戦うを繰り返す。2OUTになったあと
私は気付く、緊急の手伝いに来て、失敗なんてありえない
前日のことが、頭に蘇る。失敗したら、どうしよう。
だいたいそうだけど、2死した後の私は極端に弱い。
緊張とか、逃亡とか、恐怖が頭の中に…だから、最後の3死目が
多いんだろうと思う。
そして…やっぱり私が3死目を…ごめんなさいPa-さん
Pa-さんは、優しく微笑み(たぶん)リベしましょうとキラッ
そして、また私が1死したものの無事クリアできました。
もう、必死で持ち物たくさん持っていったよ。初めて硬化薬Gとか飲んだし
活力剤も、強走薬Gも、ギアセカンドが発動したときの為になんちゃらの種も持参
やっと、クリアしたときには、ホッとしたよ。

Pa-さんが抜けられて、3人で武…というながれでしたが
誇りを賭けた試練へミニ武神って感じのクエですね。
1死もしないと、丁寧に戦ったのに…あともう少しってところで死んでしまった。
BCから、戻った瞬間に目標達成だったから
少尉殿がお休みになられ、司令官に雑談?アドバイスをもらった。
司令官は、前日も私につきあわされて、疲れ気味だけど
私がいるから、と心配して捨て猫(私)のもらいてを探してくれました。

もらいては、教官のお部屋で隊長とMelりんもいた。
武神に連れてかれないように、私は次々と行きたいクエを
勝手にはらしてもらった。まずは、異常震域
対ナナのときは、砂漠>火山だったけど、ティガの場合は
雪山>砂漠なんだよね。2頭クエだと笛隊長が大変なんだ。ごめんなさい。
スーパーハンター様たちが、3人いればクリアは問題ないので
私は、モンスターや対するハンターの動きを観察させていただいた。

次は、ナルガ2頭で樹海へ
不思議なことに、2頭クエだと4人なのにMelりんがひとりに
なることが多い。ティガのときも、そんな感じで
もちろん、隊長は両方を行き来するけど、心配な私のそばにいてくれる。
そうなると、3対1になってしまうね。今回ナルガもMelりんが
ひとりで、ものすごい速さで倒した後、こっちに合流した。
このクエは5分未満で、クリアした。ってことは、Melりんは
ひとりハンマーでナルガを何分で倒したんだろう。

次に竜王の系譜をリクエスト。これなら、3対1とかならないし
全員の動きが見れると思って…でも実際にクエに行ったら
あま~い。2頭同時で、人のことなんて観察できるわけなかった
しかも、切断は私だけだった。金銀の尻尾なんて切ったことないけど
どっちかは、切りたいな~と必死になってた。隊長がシビレ罠たくさん
しかけてくれたから、チャンスはたくさんあったけど、尻尾に当たらない。
なんか高いような…正直なところ、私が知らない間に、銀の方は討伐されていた。
そして、討伐ギリギリのところで尻尾切断出来た
クエが終わると、レイアは金冠だった。やっぱり…

ラストクエも大闘技場の最後の招待状を選んだ。
今度は1頭ずつだから、もう少し見れるかな。
ラーに対して、大袈裟?大きくかわしていたから
次の攻撃が間に合わなくなるので、紙一重?っていうか
なるべくギリギリでかわそうと思った。でも、そのおかげで何回も飛んだ
こっちのお部屋に来てから、初めて1死した。
そんな、こんなで今日の狩りは終了。

7/2ラスト

すいません、教官がぶりました

今回の記事は、ちょっといつもと違って、私偉そうだったかな
訓練所で練習して、ガンナーの装備を作ろうと思う。もちろん、遠距離武器の
使用回数全部足して、6回(弓2回、ヘビー1回、ライト3回)の私なので
訓練所で話にならなかったら、やめるけど

6月ブログ毎日更新してたよ
アクセス解析つけてたけど、すごい訪問者数
毎日、楽しんでもらってるのかな?
浴衣の足なんて、載せてる場合じゃないよ
モンハンも、ブログも 日々是精進 略してニッコレ?って
言うんだそうです。

とにかく強くなりた~い


[ 2009/07/02 12:13 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

昨日もオチュカレ~~且_(^-^*)

ヒロインではなく、ヒーローなのね・・・

やっぱり、メモさんは男のKOかぁ~Σ(^∀^;)


ムフフ(≧∇≦)冗談ですよ♪

『砲撃戦隊、ガンランサー』のリーダーとして頑張ってね((o(*^▼^)o))

そんなメモ太郎を応援する装備を第6弾であげちゃって起きます♪

第5弾は、メタボキャラ育成中のオヤジ様ですからね♪
[ 2009/07/02 15:53 ] [ 編集 ]

ウカムは良い金稼ぎですww
ハンマーだと結構有利に戦えるので
慣れればソロも簡単です^^
うちのガンス特訓は・・・
全然上達しません泣
ガンスって難しい・・・・w
[ 2009/07/02 18:56 ] [ 編集 ]

昨日もおつかれさまでした!
クエストは少なかったけど内容は濃かった気がします♪
ミラは拡散祭りが楽だけどやっぱガンスでも頑張って下さいww
ニコ動とか検索するとけっこうお手本になる動画が転がってますよー
[ 2009/07/02 19:58 ] [ 編集 ]

ウカムは緊急で今出てるんですよ。(・ω・)

でも、基本俺はソロプレイヤーなんで
一人でウカムに行ってもちょっとアレなんですよネ。(-ω-)

ちなみに、
サブキャラだとガンスは使わないようにしてるんですよ。
[ 2009/07/02 20:23 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

昨日は、クエ一緒に行けなかったんですね。

> ヒロインではなく、ヒーローなのね・・・
> やっぱり、メモさんは男のKOかぁ~Σ(^∀^;)

男の子だ~い。

> 『砲撃戦隊、ガンランサー』のリーダーとして頑張ってね((o(*^▼^)o))

リーダーでは、ないですね^^;5番手あたりで…
[ 2009/07/02 21:20 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

> ウカムは良い金稼ぎですww

そうですよね。アカムと並んで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

> ハンマーだと結構有利に戦えるので
> 慣れればソロも簡単です^^
> うちのガンス特訓は・・・
> 全然上達しません泣
> ガンスって難しい・・・・w

ハンマーっで、ソロですって^^;
ありえない。
ガンス、ランスのひとは、他の武器を持つと
バックステップ回避とコロリン回避と間違って
モンスに向かって、回転しちゃいます^^;
その逆も、ありますよね。
[ 2009/07/02 21:23 ] [ 編集 ]

Re: 社長さん

> でも、基本俺はソロプレイヤーなんで
> 一人でウカムに行ってもちょっとアレなんですよネ。(-ω-)

おぉ~基本ソロですか。かっこいい~
ウカムひとりは…私には考えられません。

> サブキャラだとガンスは使わないようにしてるんですよ。

サブキャラですか^^;私は、サブを作るほどの余裕が…
[ 2009/07/02 21:26 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

昨日も、お世話様でした!

> ミラは拡散祭りが楽だけどやっぱガンスでも頑張って下さいww

オトトさんは、周りの人を巻き添えにして、
砲撃をしている、ヤンチャな私が好きなんですね?
わかります。

ガンダムの話おもしろかったですね^^
SEED→小学生は大げさでした^^;中学生でした…
[ 2009/07/02 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/300-5752ac62










