
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

213日目 訓練!訓練!訓練!

とりあえず、全種類の武器と、それ専用の防具を
揃えるという野望ができたmemoryですが
武器の特徴や使い方が、ガンランス以外
わからないので、どんなスキルをつけていいか悩んでおります。
で、悩んでも仕方ないので、いろんなブログ様で紹介されている。
防具を参考にさせていただこうと、ブログまわりをしてまーす
太刀使いさんや、ハンマー使いさんなど、本職の人が、紹介してるのを
そのまま、真似したいと思います。

そして、昨日は双剣とその装備を作りました。
前にも言いましたが、武器は基本的に、イベントものの武器です。
安いし、見た目もおもしろい。それに、今までそうとう危険なクエに
連れてってもらってるので、チケットたくさんあると思う。
マガジンチケットなんて、そりゃ~いっぱい。
勇気の証Sだって、あふれてる。勇気の証Sがどのクエでもらえるか
言わなくても、わかりますよね
双剣は 双鉄扇【一万ガバス】
防具は?



ジャジャーン

snap07085.jpg

スキルは、ランナー,属性攻撃強化,見切り+1,精霊の加護,砥石使用高速化 で
強走薬がいらないように ところがKaiでみなさんに見せると
属性攻撃強化が…一万ガバスに属性ないから次回までに変更します。
っていうか、武器変えちゃう?

私が部屋を作って、Sさんともうひと方お呼びしたのですが…
孤立してしまったので、再起してくるとのこと。
しばらくお待ちしていましたが、戻ってこられない…
フレさんたちが、ぞくぞくとスカイプの方へ
私が落ちる…いーや私は待ってる…と、やること早いから
部屋出たり、Kai落としたり あの…私はどうしたら…
いろいろ、ありましたが、とりあえず双剣装備完成試写会へ(試写会?)
メンバーは、教官、隊長とSさん。武器は全員 双剣のはずが…Sさん違った
教官が選んだクエは、最後の挨拶状なんで、そんな大変なクエ?
慣れてないのに、双剣…教官いわく、ラーは双剣のカモだそうです。
というわけで、教官、隊長の動きを見つつ、討伐死ななかった

Sさんは、ここで落ちました。明日仕事が大変だと言ってたけど。
気を使ったのかな… まだ再起の方が戻られないので、戻ってもいいように
3人でクエに、教官とあとから来られた司令官殿とデンゲキチケットのために
下位の電撃祭2ndへ、双剣で行きますクエが終わった後に
鬼人化のやり方を、教わった。行く前に、教え…なんでもありません。

フレさんを待ちつつ、訓練所に3人で行ってきました。
昨日、隊長が言ってた、裸でチャレンジガノトトス(チャレクエ03番)
私は、20090625154709927.gifで行きましたガノは遠距離のが良いとか、聞いたことがあったので
水上闘技場に行くと、本当だ裸だ(/ー\*) イヤン♪ 恥ずかしい…
ピアスは、つけてるんだけどね。火事場力?どうやって発動させんの?
裸だから1撃で、BC送りじゃ…大タルでも死ぬよ。たぶんね。
1死したものの。クリア危なかった
snap07080.jpg

毎回しつこいようだけど、私がと・ど・め
続いてティガ討伐演習2頭で、私が選んだ武器はハンマー
よく、動画で見たことある。教官も ハンマー司令官は 200906251547097de.gif
スタンとりまくるぞ~って、よくわかんないや
実際ハンマーを持ってわかったけど、ハンマーって見かけと違って知的な武器だ。
モンスターの動きを先読みしないと、絶対にスタンなんてできない。
1死したもののクリア。シビレ罠中だったけど、1回スタン出来ました

まだ、行ってないのはチャレクエの05番オッコトヌシだって
今回は、お料理装備で、私が選んだのは20090625154744023.gif
がんばるねー私、ガンランス以外で 大闘技場に入ると大きい
本当に大きかった。5分未満でクリアしたので、勉強にはならなかった。
snap07082.jpg

こんなに、更新したよ。笑っちゃうほど大きかった。
そのあとチャレクエ06 クィーンランゴに20090625154709ded.gifで、挑む。
旧密林で3人で迷子に クィーンがいない。やっと見つけた。
笑ったのは、司令官の 笛すごい、どんどん吹いてると思ったら
寒さ無効?耐震?  いらないから、そんなのヾ(@^▽^@)ノ

訓練所最後は、チャレクエ10番 ラーの激昂
私は20090625154743a98.gif を選択したものの 全然ダメ難しい
3OUTで失敗に終わった。ちょっと、ラーの激昂を慣れてない大剣では無理
リベンジで選択したのが 20090625154709ded.gif あれ? 20090625154709927.gifかな?よくわからない。
主観カメラ?っていうのかな?あれで、やってると、ラー見失うよ。

3度目のリベで隊長が加わった。
(再起のフレさん、ごめんなさい。せっかく誘っていただいたのに一緒に行けなくて
 この時点まで、3人にして、お待ちしていましたが)
ちょっと、ラーは、他の武器じゃ無理だわ、20090625154709adb.gifを選択した。
でも、ガンスで行くプレッシャーもあるんだ。
なんか、これで何回も死んだら、何ができるんだって話だからね。
プレッシャーの中、クリアできました。ラー戦に耐震がついてると、こんなに便利って知らなかった。

これで、教官と司令官は、落ちました。
そのあと、総督にGから戻って来てもらって、隊長と
3人で 武神 沼地のテオに行ってもらいました。

ちょっと、いいとこ見せようと果敢に攻めましたが
まるで無謀で、お二人の回復を使い果たさせてしまうほど
ギリギリの時間で討伐することができました。尻尾も切らしてもらった
切らしてもらったってのが、変な言い方だけど、いた人ならわかる。
そんな状況を想像してみてください。おしまい~

追 記
私の教官こと he-tanさんが、武神闘宴ガンランスソロ動画を
ニコニコ動画にうpしました。ちなみに私のためじゃないそうです(`ε´)ブー
4個の動画にわかれてます。下のURLは私のマイリストです。
そこから、見て下さい。

武神闘宴VSガンランス

[ 2009/07/08 13:39 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

うちは双剣ラオやらの古龍しか使いませんかね。
とにかくハンマーがんばってくださいな!!!
[ 2009/07/08 15:21 ] [ 編集 ]

宣伝ありがとうございます

トライへ行く前に、あれだけ?が心残りでした。
これで気持ち安らかに、清々しく去れます。といいつつも、スキル、出戻る可能性大発動してますが・・・orz
ところで私は↑あんなクエ貼ったかな・・・最後の挨拶状
ラージャン二匹に挨拶しに行くんですね・・・わかります。
[ 2009/07/08 16:27 ] [ 編集 ]

久方ぶりに書き込みさせていただきます。
双剣での基本スキルセットは「業物」と「高級耳栓」「砥石使用高速化」と当方未熟者ながら考えております。
ランナーは狂走薬(もしくはG)で代用し常時鬼人化を維持し乱舞を叩き込む戦法ですのでこのスキルに落ち着きました。
近日中にkaiに接続予定ですのでその時は管理人様のオトモさせていただきます。
[ 2009/07/08 17:19 ] [ 編集 ]

昨日は本当にごめんなさい><
あの後、原因を探してみると、どうやらkaiだけの原因ではなく自宅ケーブルがいかれてしまったみたいで接続ができなくて(>_<)
接続不良で、そのご報告すらできず、申し訳ありませんでした><
ご迷惑をおかけしたのにも関わらずお詫びとご報告遅くなりました事大変申し訳ありませんでした(>_<)

[ 2009/07/08 17:29 ] [ 編集 ]

ちょw

なんで、私がKY扱いw
チビフルに行くというからkaiを起こしてすぐに向かって、
あの装備で行ったのに・・・・・・
メモさんの復讐はこれだったんですね^^

把握しました♪


最後の挨拶状か・・・・・最後の招待状ではないのですねw
教官!ナイス突っ込み^^b


[ 2009/07/08 18:48 ] [ 編集 ]

絶対に必要なのは根性でしょ!

俺はガンナーにも剣士にも付けますよ!
それは何故かと言うと。

根性無しには根性が必要だからさ!(・ω・)b

すんません・・・・
防御力が低いだけなんです・・・・(´・ω・`)
[ 2009/07/08 18:56 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

> うちは双剣ラオやらの古龍しか使いませんかね。
> とにかくハンマーがんばってくださいな!!!

ハンマーは使えそうにないですね^^;
難しい~奥深い…
以前、rayさんのブログでいった、あの言葉…
とん○○は、取り消しますm(_ _)m
[ 2009/07/08 20:33 ] [ 編集 ]

Re: 宣伝ありがとうございます

> トライへ行く前に、あれだけ?が心残りでした。
> これで気持ち安らかに、清々しく去れます。といいつつも、スキル、出戻る可能性大発動してますが・・・orz

動画うpお疲れ様でしたm(_ _)m
これで、トライへ…涙をこらえて、見送ります。うっうっ…
いつでも、出戻ってください。お待ちしております。うっうっ…
留守の間、ひとまわりも、ふたまわりも強くなります。ええ、なりますとも

> ところで私は↑あんなクエ貼ったかな・・・最後の挨拶状
> ラージャン二匹に挨拶しに行くんですね・・・わかります。

ブツブツ…せっかく宣伝したのに…ダメ出しって…
会社がお中元ラッシュで、挨拶状を作ってて…ブツブツ…
教官、知りませんでした?七夕の日だけ、最後の挨拶状になるんですよ。
知らないんだ~(`ε´)
[ 2009/07/08 20:41 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

お久しぶりです。ティガの時に、おめでとうって
言ってくれた方ですよね。土建屋さんの^^

> 双剣での基本スキルセットは「業物」と「高級耳栓」「砥石使用高速化」と当方未熟者ながら考えております。

業物ですか?狂走薬は、本職のガンスでいっぱい、使うので
もったいないので、ランナーにしてみました^^;
すいません、貧乏性なもんで…

> 近日中にkaiに接続予定ですのでその時は管理人様のオトモさせていただきます。

そうですか^^では、お待ちしています。
koganさんは、双剣がメインなんでしょうか?
[ 2009/07/08 20:47 ] [ 編集 ]

Re: kazuhiroさん

> 昨日は本当にごめんなさい><

いえいえ、こちらこそ、なんだか申し訳なくて^^;
ケーブルとなると、時間がかかりそうですか?
復帰を、お待ちしてます。

えっ?私がkazuhiroさんを、復讐リストにのせたから?
これが、復讐… そんなことないです^^
[ 2009/07/08 20:50 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

> なんで、私がKY扱いw
> チビフルに行くというからkaiを起こしてすぐに向かって、
> あの装備で行ったのに・・・・・・
> メモさんの復讐はこれだったんですね^^

なんか~流れ的に~双剣ってぇ~感じかな~みたいな(ギャル風)

> 最後の挨拶状か・・・・・最後の招待状ではないのですねw
> 教官!ナイス突っ込み^^b

宣伝したのに(`ε´)ブー
七夕の日だけ、挨拶状に変わるんだい。
[ 2009/07/08 20:54 ] [ 編集 ]

Re: 社長さん

> 絶対に必要なのは根性でしょ!
> 根性無しには根性が必要だからさ!(・ω・)b

根性無しって^^; 私はビビリですが…
ビビリにつけるスキルはなんだろう。

> 防御力が低いだけなんです・・・・(´・ω・`)

私も防御力低いです。強化するのにお金がかかるので
ほとんど、レベルが1とか2^^;
いつか、お金が集まったらと思ってます。
[ 2009/07/08 21:00 ] [ 編集 ]

双剣用の防具を記事にてあげています♪

タイトルは【緊急差し替え】

で、基本はW属性もしくは属性&状態異常用の装備です!
めもさんの装備から、【ランナー、見切り+1】は消えますが、
【状態異常】が付きます^^

耳栓はないけど・・・・・・
吠えるモンスターには腹下で乱舞!そして、吠えたら左足の前にでて
蹴られたら、咆哮を強制解除!

ガンランスでガードに慣れていたら最初は難しいけど、慣れたら面白いよ^^


[ 2009/07/08 21:36 ] [ 編集 ]

ぜひうちのクサル仮面装備もパクってください♪
[ 2009/07/09 09:02 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

> 双剣用の防具を記事にてあげています♪

すいませんでした。
頭が違うとは、思わなかったので。
どう組み合わせても、出来なくて^^;

> めもさんの装備から、【ランナー、見切り+1】は消えますが、
> 【状態異常】が付きます^^

ランナー残したい゜゜(´□`。)°゜。
もう少し、検討してみます。
[ 2009/07/09 09:14 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

> ぜひうちのクサル仮面装備もパクってください♪

やです!キッパリ
モンチャンパペットは買いましたよ(*^0゚)v
回避性能は、いいですね。
[ 2009/07/09 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/306-e1bd61c2










