スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

215日目 失敗を心に刻んで

昨日は、全武器と防具を作るシリーズの第2段
「笛」の作成をしました。
まず、龍木ノ笛【宿神】Gを選びました。
笛に、イベントものがなかった^^;ないよね?
この武器が、なんとなく良いと思った。
けして、武器屋の最後のページにあったからではないです

スキルは、必須なのが笛吹き名人で
あと、広域化+2と、高級耳栓を付けてみました。
でも、悪霊の加護がついたので、武器に加護珠を
高級耳栓をつけた装備は、初めて
いつも、咆哮されまくってるから、楽しみ

武器の生産に足らないのは、雷光ゼリー4個
トレニャーに頼みましょう。
カタカナのほうのデンゲキチケットがほしいので
村クエ下位の「電撃祭 2nd!」フルフルを倒しに4回
クエ→トレニャーの繰り返しで
下位のチビフルフルは、ガンランスで5分未満
双剣で、15分以上かかりました
笛生産完了!防具素材もほとんど、あった。
が、また雷光ゼリーが3個足りない
クエ→トレニャーの繰り返し、もうデンゲキはいらないので
村クエの「肉食竜のリーダー」と「猪突猛進!ドスファンゴ」へ
なんで、こんな下のクエに?と突っ込まないでください。
必ず、ゼリー持ち帰るわけじゃないので、5回くらい
行ったかな。そして、ついに完成




snap07101.jpg

いかがでしょうか?頭以外、フルフルですね。
次に、回避系のガンランスの防具も、作ろうと
ナルガX中心に作成、欲張って
心眼、回避性能+2、回避距離UPをつけたら
攻撃力DOWNがついちゃった
ナルガは、そうとう行ってるので、素材もたくさんありました。
足りなかったのは、蛇竜の特上皮 これもトレニャーで
トレニャーの帰りを待つのに、笛の練習で
また、下位のドスギアノスとドスファンゴへ
やっと、笛の演奏のやり方がわかった
の色で、効果の種類が決まるんだ。
で、○は、紫とか△は青とか、その笛によって違う。
ってことは、もっと慎重に笛の種類を選べば良かった
5回くらい、練習した。攻撃のやり方も、わかったし
あとは、実践レベルになるかな
回避防具は、こんな感じ

snap07103.jpg

夜はKaiへ

.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*.:.・★:.;.*.:.・

スカイプでOTさんに逢って、クエに
総督も来てくれた。ヤッター
昨日の流れから、上位の決戦場のキリンをお願いしました。
3人で、さっそく、回避装備で、もちろん 20090625154709adb.gif
キリンには、回避系がいい感じだった

次に、上位の魔王へPa-さんも加わってくれました。
4人で行けば楽勝でした。やっぱり、前日のGの魔王とは違う。
ラストに行くクエは…まさかの武神
いえいえ、

双獅激天 

マジですか?すごい久しぶりに行くよ
だって、武神のラストのラーで、死んでる率が高いのに
2頭って、そりゃあ~ないよ。
でも、総督がいます 抵抗は無駄です

行ってみると、やっぱり無理で3死のうち、私が2死を飾って
クエスト失敗 武神も大変なクエだけど
この双獅と双壁は、私には、ありえないクエです
失敗を心に刻んで、本日終了しました。


[ 2009/07/10 20:17 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

こんばんは、
まだウカム倒せない俺です。(・ω・)ノ

実はね、俺も昨日狩猟笛始めたんですよ。

やっぱり、たまには違う武器で狩するのって、
楽しいですよね。www
[ 2009/07/10 21:17 ] [ 編集 ]

笛は支援武器としてしか使ったことがありませんね。
でも動画などを見ていると十分先頭も可能のようで~
memoryさん、期待していますよ?w
あと昨日のコメ返での話、
ポリゴンでなくポリタンだと思いますwww
[ 2009/07/10 22:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪

笛!?ふえ?笛ですか!?

最近はいろいろな装備に手を出してますね♪
そんなmemoryさんのためにプレゼント☆

http://pe2.org/karip/tone.swf

笛の旋律効果表です♪
頑張ってくださいね☆
[ 2009/07/11 01:22 ] [ 編集 ]

Re: 社長さん

こんばんはー
採れた、野菜はおいしかったですか?

> 実はね、俺も昨日狩猟笛始めたんですよ。
> やっぱり、たまには違う武器で狩するのって、
> 楽しいですよね。www

笛は、忙しいですね^^;
強走効果吹いても、すぐ切れちゃうし
攻撃も回復もしないとだし
吹いてるときに、狙われないようにしないといけない。
そして、一番納得がいかないのは
笛に砥石って(`ε´)
[ 2009/07/11 18:16 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

> 最近はいろいろな装備に手を出してますね♪
> そんなmemoryさんのためにプレゼント☆

特別訓練のために、普段から練習ですよ^^
あと、るーれっとのためにもね^^b
だって、私だけガンスでいいよって
言われるから^^;

> 笛の旋律効果表です♪
> 頑張ってくださいね☆

これを、見て大発見!色重複していいんだー
知らなかった。3つの旋律を、いちいち
最初から、吹いてました^^;
ありがとうございます。
[ 2009/07/11 18:20 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

> 笛は支援武器としてしか使ったことがありませんね。
> でも動画などを見ていると十分先頭も可能のようで~

支援武器メインなんですかね。
でも、笛ソロで大連続行ってる人も、いますね

> あと昨日のコメ返での話、
> ポリゴンでなくポリタンだと思いますwww

そうでした^^;ポリタンでした。
なんだ、ポリゴンって(`ε´) おしい…
[ 2009/07/11 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/308-eb0cef1f










