スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

236日目 素材集め&訓練に連れてって

昨日?一昨日か、もう眠くて、眠くて
PSPの電源も入れられなかった
というわけで、狩りはお休みしました。
昨日は、睡眠バッチリで、うるさいくらい元気な
memoryでした

で、スカイプにいた。司令官を捕まえて
「やまぴーがかわいそうだよ(何が?w)クイーンランゴスタ狩ろうよ~
モンスターの特濃が足りないよ~蛇竜の特上皮もだよ~」
と、狩りへお誘いしました。
「それは、大変だ。今すぐ行くよ。」とは、言わず、
しぶしぶ?来てくれました(え?ww)

で、Kaiに行くと、隊長もいらしたので、巻き添えにwww
今日の私の自分勝手な、予定をスカイプでお話

memoたんの勝手な予定に、つきあわされる
2人の迷惑な狩りが、始まります





まずは、「女王虫の羽音」へ 2009062515474326e.gif で
クエの前に、司令官から何か手渡された。
毒けむり玉?こんなの使わなくたってクイーンごとき倒せるぜ。
と、思いつつ、ランゴを倒してると、司令官が毒けむりを
そうか、これでランゴから、剥ぎ取れるんだね。
でも、薄羽とかいらないしと、思ってると
ランゴの剥ぎ取りで、特濃をゲット
そういうことかランゴからも、特濃剥ぎ取れるのね。
さすが、司令官 
あ、と言う間に必要な個数が集まりました

次は、蛇竜の特上皮、これは8枚も必要です。
もちろん、ポッケ農場の彼にも、頼んでおきましたよ。

snap08072.jpg

そこへスカイプに、Sさんがいらっしゃいました。
Sさん、トライ&Wiiを購入したそうです

で、「鎧の覇者グラビモス」旧沼地のグラビへ
もちろん、私はグラビ完全無視で、ガブラス狩り
でも、隊長も司令官も気のせいか、ガブラス倒してるような?
縞模様の皮 縞模様の皮、縞模様の皮…イライラ
蛇竜の頭、蛇竜の頭、蛇竜の頭…イライラ
そして、目標を達成しました… えぇ~もう?
終わってから、特上皮を1枚しかゲットできなかったことを報告
みなさんも、ガブラス倒してました?
司令官「便乗して…実は2枚」
隊長「3枚かな^^;」
(#`皿´) キー

はいはい、もう1回ね。と、私をなだめるように司令官が
なんで、私ばっかり…聞けば50%の確率らしいじゃないですか…
気を取り直して、海賊王で、2回剥ぎ取ってやろうと
同じクエに。ガブラスに夢中になってるから
後ろからグラビームの餌食に…死にました
終わってみると、特上皮1枚…

snap08070.jpg

あとは、頭ばっかり (#`皿´) キー
っていうか、2回剥ぎ取る前に、消えちゃうよガブラス
慣れない太刀で、行ってるせいで、全然ダメだし…
まさか 他の人は?司令官が「フフフ…3枚」
殴ってもいいですか?
いえいえ…そんな私の為に、行っていただいてるのに
そんな… とにかく、このまま、1枚ずつでも
あと、6戦行けばいいんだから。

また、同じクエですすいません。
今度は、ゆっくり1匹ずつ倒して、2回剥ぎ取りを作戦
蛇竜の上皮、蛇竜の上皮…あれ?クエ間違えた?
上皮って、上位素材じゃないの?
後から聞きましたが、頭、縞模様は20%、上皮は10%だそうです
特上皮は、2枚ゲット出来ましたが…

snap08071.jpg

こんな内訳でした。またしても司令官は3枚
初めて、司令官に殺意が…
嘘ですよ連戦してあげるって、言ってくれてるもんね。

もう、頭にきた だいたい 2009062515474326e.gif で行ってるからダメなんだ。と
20090625154709adb.gif 担いで集会所へ
だって、ガンスならガブラス撃ち落とせるから、早い。って、もっと早く気付け
本日4戦目の旧沼地のグラビ
相変わらず、ガブラスに夢中で、1死したけど
特上皮5枚 やりました。ありがとうございました
さらっとして、爽やかなドSのみなさんは、私がなかなか集まらないのを見て
さぞ、ご満足でしょうね。って、手伝ってもらって、そんなこと言わない。

Sさんは、次でラストということで、「イカズチの山」 フルキリンへ
キリン?キリン?フフフ… 私がリュックにこっそり、入れたものは
そう、ブーメランです 前回Toさんが使ったのを見て
メロメロな私。今度キリンのときは、絶対使うと心に決めてました。
で、使って見ると…

カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

角に当たってるよ、もしかして角度とか調整できるのかな?
でも、残念なことに、本人は、いたって真面目にやってるのに
ブーメランは、他の人には、ふざけてるようにしか見えない
(どうなの?Toさん、いいのこれって?…コソコソ
クリアは、クリアでしたよ

Sさんが、お休みになられて、3人は 2009062515474326e.gif を担いで、大闘技場へと
足を運びました。本日、素材集めの次は、2009062515474326e.gif の訓練です。

前回は、LUさんに背後霊のように、付きまといヘビィを教えてもらいましたが
今回は、司令官に付きまとい、太刀を教わります
memoたんって、特だよね。いろんなスペシャリストの人に教わって
次は、隊長に笛教わろう (勝手に決めてる)
ハンマーは?Meloりんかな…(これも、勝手に)
そうそう、この前、誰だったかな、なんで、あなたは、あのMelokuさんを
Meloりん、呼ばわり?って、言われた
えっ?Meloりんは、Meloりんじゃん!みんなそう呼んで…ないね
あれ?迷惑なのかな?そもそも、なんでMeloりん?いつから?
まぁ~いっか。

そうそう、太刀の訓練でマガティガへ行ったと
最初は、まず、背後霊で動きや連携を見て
咆哮のときの、回避の仕方。最初は顔ではなく
左前足を、狙うと…本当にたくさん教えてもらいました。
2回行ってもらったけど、5回位死んだかな?
ほんの少しだけ、太刀のさわりが、わかりました。
司令官、隊長ありがとうございました

今回、記事長い 今日の夜、狩りに行って
明日の朝から、2泊3日の旅行に行ってきます。
そして、11、12日は仕事です。えぇぇ~夏休み短い
そのあと、またお休みですけど^^
それでは、みなさん、ごきげんよう
旅行楽しんできますね



[ 2009/08/07 15:51 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

蛇竜の特上皮ですか…
わたしがソロで集めるときは…
G級素材ツアー:旧火山のエリア7?(たぶん><;)
5匹くらいカブラスがでてくるので、スキルで剥ぎ取り回数を増やして…
10回?の剥ぎ取り。ボスを相手にしなくていいので気分的には楽です。
モドリ玉を持っていくと時間短縮になるよ。

ブーメランは楽しいですよ♪
走って・止まって・忍び足?…と、投げる高さ(角度?)がかわるよ。
好きな時に投げてもいいけど、どうせなら飛竜がエリア移動しようと飛んだ時とか…逆に降りてくる時とか…
そういう時に使えば真面目にやってるっぽくない?w
それで叩き落とせたらラッキーだし♪

これだけ上手なかたたちとやっていると…
memoさんはいつか、何でも使えるスゴイハンターになると思うんだw

PS:
旅行楽しんできてね。感想とか待ってます♪
それと、武器アイコンがムニャムニャ…って件、暇な時に詳しく教えてね^^;
[ 2009/08/07 16:19 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

> 蛇竜の特上皮ですか…
> わたしがソロで集めるときは…

あっ!そんな素材は、ひとりで集めて来いって
話ですよね。本当に、今気づいたwww

> 好きな時に投げてもいいけど、どうせなら飛竜がエリア移動しようと飛んだ時とか…逆に降りてくる時とか…
> そういう時に使えば真面目にやってるっぽくない?w
> それで叩き落とせたらラッキーだし♪

なるほど~、ただ投げてると、遊んでるなと言われてしまうんです^^;
飛んでる時ですね^^ よーし、やってみるぞぉ~

> PS:
> 旅行楽しんできてね。感想とか待ってます♪
> それと、武器アイコンがムニャムニャ…って件、暇な時に詳しく教えてね^^;

私の武器アイコンは、そのまま出るのに、とうちゃんさんのは
「画像」になってしまうと、いうだけなんですが^^;
携帯によるのかもしれませんが、私のブログは、自分の携帯で
SSも、見れるようにしてるのですが
そのへんでしょうか?
[ 2009/08/07 19:44 ] [ 編集 ]

うちのブーメランはネタ武器ですねww
キークエのお手伝いのときにシュッ!って感じですかねww
特上皮集めんのうちも苦労しましたよ~
[ 2009/08/07 21:34 ] [ 編集 ]

な…なんという豪華メンバーで素材集めしてんのこの人はッ!!(゚Д゚)
例えるならば、スーパーサイヤ人4の方3人引き連れて
サイバイマン討伐に行ってるようなもんだよww
なんというスーパーサイヤ人の無駄遣いww(;゚;艸;゚;)
memoryさんだから許されることであって、そんなこと僕がやったら…
…あれ?その前にメンバー自体集まらないって!?!?
あばばばば。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旅行、存分に楽しんできてください(・∀・)
お土産楽しみにしてまs(ry
[ 2009/08/07 22:01 ] [ 編集 ]

おお、ブーメラン×キリン行きましたか^^

とうちゃんさんが言っておられるとおり
投げる方向変えられますよ。
ピンポイントで当てるのは難しいですが^^;

旅行楽しんできてくださいな♪

[ 2009/08/08 00:43 ] [ 編集 ]

いつも楽しそうに狩りしててステキ♪

memoたんの御願いを聞かないわけがないですYO!
無事こちらもリンク貼りましたのでご報告に^^
これで御互いいつでも会えるね~
ってmemoたんには沢山ファンがいるから
身の危険を感じるwww

またいつか一緒に狩りしましょうね~
トライでもマガティガ行くんだwww

いねーYO!!!
って突っ込めたら大正解^^

旅行気をつけて♪
[ 2009/08/08 02:07 ] [ 編集 ]

昨日も遅くまでお疲れ様でした♪

今日からの旅行、楽しんできてね☆

ウルトラ方向音痴のメモさんがドライバーというのは
かなり不安だけどw

[ 2009/08/08 09:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

>聞くところによると、Wiiの周辺機器も買わないといけない。
>さらに、月々にお金がかかると…

Memoryさんの月収がどの程度か知らないので何とも言えませんが
Wii本体+モンハン3のコントローラー同梱パックで33000円ほど。
んで、1月半で2000円なので1年で16000円。
不可能・・・ではなさそうなんですよね。

でも、モンハンのためだけにそんなに出せませんよねー。普通ならw
[ 2009/08/08 21:28 ] [ 編集 ]

Re: rayさん

> うちのブーメランはネタ武器ですねww
> キークエのお手伝いのときにシュッ!って感じですかねww

ネタなのwwwブーメランww
真剣に、やっててもダメなのかな…

> 特上皮集めんのうちも苦労しましたよ~

本当にガンランスじゃないと、慣れない武器だと
ガブラス大変でした^^;
[ 2009/08/10 16:28 ] [ 編集 ]

Re: M@GNuM. さん

> な…なんという豪華メンバーで素材集めしてんのこの人はッ!!(゚Д゚)
> 例えるならば、スーパーサイヤ人4の方3人引き連れて
> サイバイマン討伐に行ってるようなもんだよww

た、確かに^^; そのときは、夢中で気がつかなかった…
でも、スーパーサイヤ人たちも、なかなか特上皮が手に入らない
私を見て、楽しかったはず…

> memoryさんだから許されることであって、そんなこと僕がやったら…

許されてるのかな^^;許されてなかったら
どないしよ~

> 旅行、存分に楽しんできてください(・∀・)
> お土産楽しみにしてまs(ry

楽しんできましたよ^^
お土産?そっちも、ちょうだいよwww
土産話のおもしろいのね^^
[ 2009/08/10 16:37 ] [ 編集 ]

Re: LUNAさん

> おお、ブーメラン×キリン行きましたか^^

そうなんですよ^^
角に当たって、ちょっと、喜んだmemoryでした^^

> とうちゃんさんが言っておられるとおり
> 投げる方向変えられますよ。
> ピンポイントで当てるのは難しいですが^^;

もう、適当に投げてた状態で^^;
しかも、遊んでるような感じで、もうやめようかと…

> 旅行楽しんできてくださいな♪

ありがとうございます^^
楽しんできました。
雨は、降るは、地震が来るは…でしたが^^;
[ 2009/08/10 16:41 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

> memoたんの御願いを聞かないわけがないですYO!
> 無事こちらもリンク貼りましたのでご報告に^^
> これで御互いいつでも会えるね~
> ってmemoたんには沢山ファンがいるから
> 身の危険を感じるwww

ありがとうございます^^おじいちゃん^^
参考サイトのURLも、紹介していただいて
記事のタイトルに、私の名前も入ってた。
すごーい(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私のブログも、リンクしてくれるなんて
やっぱり、おじいちゃん大好き♪
頑張って、脱獄してみます(^▽^)/

> またいつか一緒に狩りしましょうね~
> トライでもマガティガ行くんだwww

絶対一緒に、行ってね♪
いつまでも、待ってるよ~
もしも、Kaiに来たら、絶対捕まえるからね^^
[ 2009/08/10 16:49 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

> ウルトラ方向音痴のメモさんがドライバーというのは
> かなり不安だけどw

すごい、道に詳しいナビ(友達)がいるんで、
大丈夫ですよ^^
実際に、運転するだけで、自分一人では
どこにも、行けなかったりするから…
[ 2009/08/10 16:51 ] [ 編集 ]

Re: 風粧さん


> Wii本体+モンハン3のコントローラー同梱パックで33000円ほど。
> んで、1月半で2000円なので1年で16000円。
> 不可能・・・ではなさそうなんですよね。

た、高い><;
懸賞で、Wiiを狙ってみます^^
あ、すでに、クラコン持ってるんですけどね^^;
Wiiないのに…

[ 2009/08/10 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/331-e56e7a62










