スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

240日目 回避練習用装備新登場

トライへ流れて行ってしまった人やら
お盆休みの人がいるのかな?
Kaiは、閑散としている。その中でも
数少ないフレさんを頼りに、一緒に狩りに行ってもらう

隊長とKoさんを捕まえて、雑談していると
トライに行ってしまわれた、Sさんも一緒に行ってもらうことに
先日、みなさんに協力してもらって、集めた
ガブラスの特上皮と、特濃で作った、教官発案、製作担当司令官の
防具で、今日は狩りへ行きます。

ガードのない武器に、挑戦中の私の練習用の回避ガンス装備は
こんな感じです♪この装備で練習しろ!という教官と司令官の命令?です。

snap08161.jpg



見た目は、このようになります^^
snap08162.jpg

この装備で、「バサルモスな季節」へ
バサルとか、ぜんぜん行ってない
どんなモンスかも忘れてるし
2頭倒せば充分ってことで、行ってみた。
…っていうか、いきなり迷子だし
戦って見ると、バサル硬いよ
心眼に慣れてる私は、弾かれてしまうと、次のステップに繋げずに
新しい防具も、役に立たない。

では、柔らかそうなモンスということで、樹海のナルガ2頭のクエに
今度は、弾かれなかったけど、たいした攻撃もできない。
こっちは、隊長と私、向こうのナルガはKoさんとSさん担当
向こうのナルガが、最大金冠 金冠 でした。
2頭目私と隊長のナルガを倒す寸前で、Sさんが離脱したけど
問題なく、クリア♪たぶん、私がとどめをさしたと思う。
SS撮ってないけど
このクエで、クエストクリア回数1000回達成しました

続いての、柔らかそうなモンスは、ドドブラ亜種
後で聞いたけど、硬いって
なんと、ドドブラも最大金冠 金冠
私のチョイスが良かったんだよ^^ねぇ?そうでしょ?

柔らかそうなモンスを選んだ、ガルルガ2頭…って、これも硬いらしい
弾かれてたよ。さっきのドドブラといい。
心眼ないと無理だよ
剣聖のピアスか 欲しいな~
訓練所頑張ってみるかな。最近、ガンス以外の武器も使ってるし
採収すれば、なんとかなるかな。訓練所が苦痛でね
どこまで、行ってたっけ?

snap08160.jpg

ドスガレオスは、終わってる。ボウガンに苦戦したけど
で、ガノトトスのガンランスは、終わってる。
気が向いたときにでも、行きましょう

相変わらず、貧乏な私に提案されたのは、ウカム
Koさんは、ウカム100頭倒してるって、私はこれを倒せば
10頭目です 報酬の素材をそのまま売れば
10万位になるそうだけど、ウカムの素材は、そのまま売れないな
そうそう、時間はかかったけど、ウカム尻尾切ったよ^^

そして、ラストのクエに、竜王の系譜閃光なしで
私が提案したんだけど、生意気だね^^
で、今回は金銀の尻尾切ってやる。と尻尾狙いで行った。
隊長が、私の行動を見て、察したのか。尻尾切れるように
全面協力してくれてるそれなのに、罠仕掛けてる隊長を
突いてる私は、いったい何をやってる
でも、隊長のおかげで、1頭だけ切れました
うん、頑張ったよ私。でも時間かかりすぎだね。
あ、ちなみに系譜は、心眼のある装備で行きました。
同じ回避系の装備で、オートガードの代わりに心眼があるような防具です。

そんな、こんなで、昨日の狩りは終了
久し振りで、とっても楽しかったです^^
ありがとうございました


[ 2009/08/16 15:09 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

またご一緒させていただき感謝です。
自分も心眼がないと心が折れる駄目な剣士です。
剣士は心眼,ガンナーは回避性能+2と回避距離が無いと皆様のオトモすらできないと思います。
ドドブラでは管理人様と一緒にちゃぶ台返しで空中に投げられ,周りに人が居ないと思って振り上げたら管理人様を空中にナイスショットorz
系譜では照準がずれているようで皆様の頭や背中に誤射orz
でも懲りずにまたご一緒させて下さい。
では!
[ 2009/08/16 20:10 ] [ 編集 ]

昨日はお久しぶりでありがとうございました~^^
とっても楽しかったですよ~

さすがメモさん、金冠は出るはしっぽは切るはで大活躍でしたね♪

訓練所は時間あるときにちょっと行く程度でいいかと思います
飽きちゃったりもしますしねw
[ 2009/08/16 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

昨日もお疲れ様でした^^

おかげで、金冠が埋まってきてウハウハですよ^^ノ

訓練所は大変かもしれませんが、命を優先にして
必要な素材を採取すればそれでOkです^^

ゆっくりとのんびりとね^^
私はのんびりとやってクリアできました^^

これからもどうぞ、よろしくです^^



[ 2009/08/16 22:17 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

お疲れさまです^^

> 自分も心眼がないと心が折れる駄目な剣士です。

折れますね^^;心眼ないと…
攻撃した後に、ステップできないし…
弾かれてると、相手にとってカモですよ^^

> ドドブラでは管理人様と一緒にちゃぶ台返しで空中に投げられ,周りに人が居ないと思って振り上げたら管理人様を空中にナイスショットorz

飛びましたね^^よく飛んでました^^;
そして、飛ぶとパ○ツ丸見えで、キャーって感じなんですが
自分しか見えてないから…

> 系譜では照準がずれているようで皆様の頭や背中に誤射orz

頭に打ち込もうが、飛ばされようが、ぜんぜん大丈夫です。
っていうか、私は夢中になってるので、モンスにやられてるか
他の方に、やられてるか。まったくわからないので^^;
そして、自分がやってる方も、わかりませんので…
こちらこそ、申しわけないです。

> でも懲りずにまたご一緒させて下さい。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2009/08/17 10:43 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

> 昨日はお久しぶりでありがとうございました~^^
> とっても楽しかったですよ~

こちらこそ、ありがとうございました^^
相変わらず、隊長の粉塵に生かされてるmemoryでしたが…^^;

> さすがメモさん、金冠は出るはしっぽは切るはで大活躍でしたね♪

いえいえ…^^;ちょっと、イイ気になりました^^
でも、系譜の金銀は、なかなか尻尾切れないので
隊長がいて、切れたとはいえ、嬉しかったです^^

> 訓練所は時間あるときにちょっと行く程度でいいかと思います
> 飽きちゃったりもしますしねw

訓練所は、ドスガレオスのボウガンのときに何回か行ったのですが
採取に、15分位かかって、ちょっとしたミスで
パーですからね^^; 心折れますよ…

[ 2009/08/17 10:48 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

お疲れさまでした~^^

> おかげで、金冠が埋まってきてウハウハですよ^^ノ

でしょう?私のおかげd …
じゃないですね^^

> 訓練所は大変かもしれませんが、命を優先にして
> 必要な素材を採取すればそれでOkです^^

私の場合、秘薬と回復薬Gの数が生死をわけますね^^

> ゆっくりとのんびりとね^^
> 私はのんびりとやってクリアできました^^

シルビアさんは、私でもクリアできたから…とか
よく、言ってますが、そもそも私とシルビアさんの
PSが、私の方が、かなり下なので^^;

> これからもどうぞ、よろしくです^^

こちらこそ^^

[ 2009/08/17 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/336-c464c94f










