スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒然なるままに…

昨日は、友達と飲みに行って、
そんなに、遅くはなってなかったけど、
狩りには行きませんでした^^
お酒を飲んで、狩りに行けるほど、強くないので^^;
あ、ハンターとしても、お酒も…
だから、今回はモンハンの記事ではありません><
興味のない方は、スルーして下さいね^^





先日、親に長野に強制連行されて、
翌日も、そのまた翌日も、ほっておかれました^^;
二人で、どっか行ってしまったので…
だったら、二人で行けばいいのに
で、私は松本駅周辺を探索してました。
リアル方向音痴なのに
案の定、迷って迷って、あれ?またこの道?って、感じでしたね。
歩いてたら、カエルの置物?がいっぱいありました。
ひとりで、お昼にパスタを食べて、
ちょっと、ひとり旅気分で^^大人な感じでしたね。
いっぱい歩いて、早寝早起きして、
日頃の生活とは、違って健康的でした。

体重が2kgも痩せてたっけ?
帰ってきてからも、1kg痩せて、元に戻らない
夏バテかな…
でも、友達には言わないでおこう。怒られるから
私の年頃の女の人は、体重計を気にして
カロリーが高いとか…寝る前に食べると太るから→じゃー寝なきゃいい。
とか、言ってるからね^^ 私は、ダイエットとか無縁で
体重が減りすぎて、倒れたりしたことも…

倒れると言えば、人には苦手なものがあって、
高い所とか、怖いのが嫌いとか、あると思いますが
私は、小さい頃から狭いところが苦手ですね。
閉所恐怖症
前に、エレベーターに乗ってる時に
故障して、閉じ込められたことがあって、
何人か一緒にいたのですが、体が震えて(たぶん、シビレ?)
たぶん、動くまで10分もかからなかったのに
過呼吸になって、救急車で運ばれました
駆け付けた救急隊員を殴って
過呼吸になった場合、紙袋を口にあてて、吐いた空気を
再度吸い込むのがいいらしいのですが、
こっちは、エレベーターの中で息が出来ないと錯覚してるから
出たのに、口をふさがれてるので、何すんのって
感じで、暴れるわけです
その他に、遊園地とかの潜水艦とか、観覧車もダメですね。
自分の中で、狭い所の定義がどんなもんかは、分からないけど

なんだろう?だらだらと、私はこんな記事を書いて…
まったく、わからない
まぁーいいや、仕事も一生懸命して
狩りもして、恋もして、頑張ろうっと
狩りと恋の順番が逆だろうと、突っ込まないように^^

私を狩りに連れてってね


[ 2009/08/19 16:03 ] その他 | TB(0) | CM(14)

こんにちは
初めまして
いつもブログ読ませていただいてます。
文を読んで、気がつきましたが、
もしかして、memoryさんが
松本で、道に迷ってたのって
13日じゃないですか?ジーンズに青いシャツで?
美人さんが道に迷ってて、
何回も、同じところを通ってて
困った顔してたの
memoryさんじゃないかな。
声をかけてあげれば、良かったな。
カエルがあるのは、
ナワテ通りですよ。
[ 2009/08/19 17:01 ] [ 編集 ]

日に何度も書き込みで申し訳ない。
>体重が2kgも痩せてたっけ?帰ってきてからも、1kg痩せて、元に戻らない
おじさんはカロリー制限やプロテイン,サプリ等摂取してジムに毎日通って体重がここ2年全く変動がなく素直に羨ましいです。memoさんは悩みの種かもしれませんが。メタボ時代から比べると13kgは痩せましたよ。でもまだ標準体重より8kgオーバーorz
さて友人の発言において気になることが。
>寝る前に食べると太るから
これは正しいです。寝る直前に極力カロリーは摂取しないほうが身体には良いです。寝ている間は生命維持に必要なカロリーしか消費されず余ったカロリーは脂肪になりますので。ですので夕食は低カロリーのものが望ましいです。
>じゃー寝なきゃいい。
これは×。なるべく夜は寝て下さい。そして起床時間を毎日同じに設定(早い時間が望ましいです)。不規則な生活習慣は肥満につながり生活習慣病を併発します。

夕食は高カロリーになりがちですが、大丈夫のようでしたら朝食に高カロリー,昼食は少しカロリーを控え、夕食は和食中心の低カロリーにするのもよいかと。

ジムでいろんなアスリートやインストラクターやおばちゃんと話をしているから
おっちゃんはこういう健康やダイエット関係の話題はモンハンよりも詳しいですw

ではまた。


[ 2009/08/19 17:18 ] [ 編集 ]

はじめまして
私も、閉所恐怖症です。
狭い所に入ると、息が
荒くなるので、わかると思いますが
定義とかはなく、脳で狭いと
感じたときに、発症すると、思われます。
そして、ご忠告しておきます。
その話は、親しい方以外の人に
言ってはいけません。悪用されます。
私は、悪用されたことがあります。
どうか、気を付けて下さい。
重いコメントで、すいません。
頑張って下さい。
[ 2009/08/19 18:57 ] [ 編集 ]

幼馴染の女の子が、中学~高校のころよく過呼吸になっていた。
ビニール袋での応急処置もその時知った…。
自分がなることはないだろうと思っていたけれど、
極度のストレス(パニック)状態になると誰でもなるものみたいで…

理由は情けなくて書けませんが、自分で経験してはじめて、手足のシビレや呼吸を整えようとすればするほど混乱していく…どうにもならない苦しさを覚えています。
あの時ツマ(まだ結婚していませんでしたが)が見つけてくれなければ…><;

わたしはどちらかといえば狭い場所は好きで、逆に何もない広い場所が苦手です…
何かトラウマでもあるのかな…(´-ω-`;)ゞポリポリ

長野への強制連行…
一人旅っぽく思えたことは良かったですね^^;
家族を持ってから、一人でフラフラすることが少なくなったので、ちょっとうらやましかったり^^
わたしも方向音痴なので、知らない街を気楽に散策できる性質ではないですが…w

気がつくと長コメになっている…^^;
では~(>Д<)ノシ
[ 2009/08/19 19:45 ] [ 編集 ]

えっ!memoryさん
閉所恐怖症だったんですか!?

僕も自分の所のエレベータに
30分閉じ込められたんですよ!!

結構怖いもんですよね。

あと、関係のないことですが
12階に住んでるくせに、高所が苦手なんですよ。^^;

東京タワー階段使って下りるときとか泣きましたからww
[ 2009/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

苦手克服会とな。

こんにちは、苦手克服会場と伺いやって来ました。
苦手なものが多いmutukiです^^。

私は身動き出来ないくらい狭い場所が苦手です。
小さい頃、公園の遊具の土管に詰まったような記憶が…夢かもしれませんが。子供は好奇心旺盛ですから( ̄~ ̄;)

rhさんの言うように「脳で狭いと感じたときに~」は、あると思います。
目を閉じ、イメージするだけで、確かに同じ緊張があります。

逆に言うと、苦手な状況になった場合、自分の想像力でなんとでもなると言う事ではないでしょうか。

そう、言うなれば!『 妄想力 』(゚∀゚)/

常時発動するとマズイですが、鍛えておくとイザという時に役立つかもです。

あと、底が見えない深い海も何か苦手です((( ;°Д°))
そんなmutukiでした^^
[ 2009/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

一人旅日記お疲れ様です♪

体重は大丈夫かい?前にも風邪をひいたときに食が細いと
言ってたから、めっちゃ心配だお(^ω^;)

koganさんのおっしゃるとおりに健康第一に♪
言いたいことは全ておっしゃられてます☆

付け加えるとしたら、
痩せたかったら、脂肪を燃やすためのベースの筋肉を作ったら良いよ♪

腕立て伏せも息を吐きながら腕を伸ばすと胸筋につくし、
爪先立ちでの生活も負担がかかるから
何もしなくても脂肪の燃焼につながります♪

お友達さんもダイエット頑張って☆

【勝てば官軍負ければ賊軍】
結果はどうあれ、勝った方が正義で負けた方が不義という意味ですよ。
私がお伝えしたかったのは、時間等は気にせずに
訓練所クリアを頑張ってください♪

と、応援したかったのです^^;

ps
闘技場は閉所ではありませんので、ご安心を^^ノ
そして・・・・・私も狩りに連れてって♪
[ 2009/08/19 21:17 ] [ 編集 ]

Re: Tomoさん

こんばんは~はじめまして^^
ブログ読んでいただいて、ありがとうございます。

> 文を読んで、気がつきましたが、
> もしかして、memoryさんが
> 松本で、道に迷ってたのって
> 13日じゃないですか?ジーンズに青いシャツで?

いやいや~、そんなことは、ないですよ。
確かに13日で、ジーンズははいてましたけど
青いシャツかは、忘れてしまったけど
その迷ってた女の人の頭の辺に、
ガンランスのマークとMemoryって、書いてあったら別ですが
それが、私ってことは^^;

> カエルがあるのは、
> ナワテ通りですよ。

そうなんですか^^ありがとうございます。
[ 2009/08/19 21:58 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

> おじさんはカロリー制限やプロテイン,サプリ等摂取してジムに毎日通って体重がここ2年全く変動がなく素直に羨ましいです。memoさんは悩みの種かもしれませんが。

友達にも、痩せたと言うと、怒られますから^^;
なんで、私ばっかりって^^;
甘いものより、辛いものが好きで、コーヒーは
絶対、ブラックなんです^^

友人の家に泊まったりするんですけど、女の子ばっかり
集まると、おしゃべりがつきなくて、
で、ケーキとか夜遅く食べるから(私は食べない)
いーの?そんなの食べて、とか言うと
食べたいために、寝なきゃいいんだよ。って^^

> ジムでいろんなアスリートやインストラクターやおばちゃんと話をしているから
> おっちゃんはこういう健康やダイエット関係の話題はモンハンよりも詳しいですw

koganさんの話は、彼女たちに伝えておきますね^^
すごく、食いつくと思いますよ^^
ありがとうございます。
[ 2009/08/19 22:19 ] [ 編集 ]

Re: rhさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 私も、閉所恐怖症です。

けっこう、多いんですかね^^

> 狭い所に入ると、息が
> 荒くなるので、わかると思いますが
> 定義とかはなく、脳で狭いと
> 感じたときに、発症すると、思われます。

そうですね。小さい頃は、自分の呼吸が荒くなってるのが
わかりませんでしたが、最近では、わかります。

> そして、ご忠告しておきます。
> その話は、親しい方以外の人に
> 言ってはいけません。悪用されます。
> 私は、悪用されたことがあります。

そ、そうなんですか^^;
わかりました。気をつけます。
本当にありがとうございました。
[ 2009/08/19 22:26 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

> 幼馴染の女の子が、中学~高校のころよく過呼吸になっていた。
> ビニール袋での応急処置もその時知った…。
> 自分がなることはないだろうと思っていたけれど、
> 極度のストレス(パニック)状態になると誰でもなるものみたいで…

応急処置、 知らない人も、いっぱいいますよね。
前に、ライブハウスの店員さんが、忙しくて、怒られて
泣きながら、裏にひっこんで、しばらくしたあと、私がトイレに
行ったら、その店員さんがパニックで、過呼吸になってて
お店の人に知らせて、ビニール袋で応急処置をしてあげましたが
 みなさん、不思議そうな顔してました。

> 理由は情けなくて書けませんが、自分で経験してはじめて、手足のシビレや呼吸を整えようとすればするほど混乱していく…どうにもならない苦しさを覚えています。
> あの時ツマ(まだ結婚していませんでしたが)が見つけてくれなければ…><;

とうちゃんさんも、経験したことあるんですか?
経験しないと、わからないですよね。
例えるなら、水中で溺れる金魚みたいな感じですね。

> わたしも方向音痴なので、知らない街を気楽に散策できる性質ではないですが…w

きゃ~方向音痴も同じなんですか^^
カバンが重かったり、共通点多いですね、私たちo(〃^▽^〃)o♪
なんか、ちょっと、うれしいmemoryでした。
[ 2009/08/19 22:43 ] [ 編集 ]

Re: 社長さん

> 僕も自分の所のエレベータに
> 30分閉じ込められたんですよ!!
> 結構怖いもんですよね。

30分もですか?それは、怖いですよ><
考えただけで、ドキドキしちゃいますね^^;

> あと、関係のないことですが
> 12階に住んでるくせに、高所が苦手なんですよ。^^;
> 東京タワー階段使って下りるときとか泣きましたからww

高所恐怖症の人は、多いですよね。
高い所が、むしろ好きな私には、気持ちがわからないのですが^^;
くら~とするんですかね。
[ 2009/08/19 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 苦手克服会とな。

mutukiさん
ご無沙汰してます。
村クエが進まないもので、作戦隊長のブログに
コメントできませんでした^^;

> 私は身動き出来ないくらい狭い場所が苦手です。
> 小さい頃、公園の遊具の土管に詰まったような記憶が…夢かもしれませんが。子供は好奇心旺盛ですから( ̄~ ̄;)

やっぱり~狭い場所ですか^^;
私も子供の頃、なんかあったんでしょうかね^^;

> rhさんの言うように「脳で狭いと感じたときに~」は、あると思います。
> 目を閉じ、イメージするだけで、確かに同じ緊張があります。
> 逆に言うと、苦手な状況になった場合、自分の想像力でなんとでもなると言う事ではないでしょうか。
> そう、言うなれば!『 妄想力 』(゚∀゚)/

確かに、そうかもしれないです。
私の場合、狭いトイレもダメなんですけど、特に友達の家のが、
トイレの壁に、窓のポスター貼ってくれたんですよ。
それだけで、ちょっと気分が違うんですよ^^
鍛えてみますね。イメトレで

> あと、底が見えない深い海も何か苦手です((( ;°Д°))
> そんなmutukiでした^^

海は、広いから全然大丈夫です^^
また、ブログに良い知らせコメをしますね^^
[ 2009/08/19 23:09 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 体重は大丈夫かい?前にも風邪をひいたときに食が細いと
> 言ってたから、めっちゃ心配だお(^ω^;)

無理して、食べてもダメなんで、今は仕方ないですね^^;
ダイエットの友人には、伝えておきます^^
ありがとうございます。

> 【勝てば官軍負ければ賊軍】

なるほど、意味がわかりました^^

> ps
> 闘技場は閉所ではありませんので、ご安心を^^ノ

闘技場は狭いですよ><
特に武神の時は、狭く感じます
[ 2009/08/19 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/339-1329a1f6










