スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

244日目 ハンマーか…(  ̄_ ̄)ボー

昨日の夜は、ずらしてお休みをとった友人が
実家(四国)に帰るので、友人宅で3人で食事をした。
で、片づけもしないで
私には、世界平和を守る仕事があるからと、帰宅しました。
「はいはい^^頑張ってね。」と言われた

昨日の練習の成果を試すべく、特別訓練
ガノトトス VS ハンマー へ
採集にこれだけの時間をかけて、いよいよガノと対決

snap08200.jpg

全然、ダメだもう、どこにいても、何をやってもダメ
残り5分の表示が出て、3分後くらいかな…





snap08201.jpg

残念な結果に終わりました

ここからは、Kaiのお話

昨日、PCが落ちてしまって、心配だったので
スカイプの司令官を捕まえて、テストをお願いした。
で、行こうと思ったら、フレさんたちが来てくれて
みんなで、テストに行ってもらった^^
Koさんと、まぐちゃんです。もーまぐちゃんはいいね、イニシャルじゃなくて…
昨日に引き続き砂漠のガノちゃんに、司令官 ハンマー 私 20090625154709927.gif で
司令官は、ハンマー 得意じゃないよ。って言ってたけど、無理やり行ってもらった。
4人がかりだから、早い早い
私が死んでるうちに、倒してた。ガノちゃん見すぎて、死んじゃった

そんな、まわりくどいことをやらずに、自分も ハンマー 持ってこい。ってことで
同じクエに、行きました。う~ん、なんか掴めないな~
ハンマーは、難しいよ
ガノより、まぐちゃんのこと、叩いてたよ

とにかく、雑談が多いので、クエは少ない。
ナウシカの話とか、弓道部なのに 20090625154709e76.gif は使わない。
剣道部なのに、2009062515474326e.gif は使わないとか^^
で、ようやく水上闘技場の葬礼のクエに、ハンマー で行きました。
今度は、司令官を、飛ばしてたね
まぐちゃんが、笛 で来てたんだけど、ふんどしでね
一生懸命やってもらっても、なんかありがたみがないような…
いや、頑張って…るのかな…

snap08210.jpg

ラストのクエに、イベントのヒプノック2頭へ行きました。
200906251547097de.gif で、今日は1回も、ガンランス使わなかった
2頭同時だと、大変だった でも…とどめは?

snap08211.jpg

眠いとか、言ってたのに、けっこう雑談してた^^
Koさんが、まぐちゃんの隠れファンだってことがわかったり
ジェネレーションギャップを楽しんだりで、
わいわい、チャットしてました。

snap08212.jpg

ふんどしは、こんな感じだった。
あきらかに、司令官は一緒に映りたくなさそうだね^^

ガノ VS ハンマー はいつ攻略できるのかな…


[ 2009/08/21 16:16 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんにちは^^
訓練所お疲れ様です♪

http://daiyamato.blog20.fc2.com/blog-entry-195.html

訓練所で採取した時の記録を私のブログに載せてますので
参考にどうぞです♪
支給品専用秘薬と回復薬と音爆弾ですけどね^^;

世界平和を守るために、ぜひともクリアを頑張ってください♪




[ 2009/08/21 16:57 ] [ 編集 ]

世界平和じゃなく、わたしの日常をまもってくれ…

なんかいいなこのセリフ…
プロポーズに使えそうだ....φ(・ω・` )メモメモ

ってどうでもイイコメントは置いといて…
四国の友人は、以前お話されてた「うどんをのむ」子ですね♪
よろしくお伝えください(何をよろしく?w)

ガノトトス訓練の攻略のポイント?は、水ブレスの誘い方と亜空間タックルのアタリ判定の見極めだと思います。
一度全く攻撃せずに、武器をしまってそのあたりを確認するのも一つの方法だと思うので試してみては?w
わざと正面に立つことと、距離感さえつかめればブレスは誘いやすいと思います。亜空間タックルの判定は…

身体で覚えてくださいwww
それと、訓練を楽しむ気持ちを忘れずに♪
では(´・ω・`)
[ 2009/08/21 18:17 ] [ 編集 ]

「世界平和じゃなく、わたしの日常をまもってくれ」

ちょww とうちゃんさんのこのセリフ、めっさいいんすけどッ!!!!
丁度いいタイミングで来週から「20世紀少年」の3作目が上映されるらしいし
memoryさん、意中の人と映画館行って上記のセリフ言ってみては??w
…と、どうでもいい話は置いといて…(どうでもいいんかい)

昨夜もオトモさせて頂きありがとうございました(´∀`)

って、僕の姿めっさドアップで写してくれてるるるー!!!!(;゚;艸;゚;)
ああ…こんなことなら、もっとオシャレしていくんだった…ww

「隊長がいない時は僕が隊長の代わりするんだッ!!」と
はりきって笛担いで行ったんですが、モンスから攻撃食らいまくって
粉塵いっぱい使ってもらって逆に僕の方がサポートされるという、
とてもファッキンな事態にッ!!(゚Д゚)
笛マスターの道は遠いですハイww

司令官の後ろ姿に、妙な哀愁を感じますww
司令官もmemoryさんのハンマースキル上達を願ってるはず!!
頑張ってください♪♪
[ 2009/08/21 21:34 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

こんばんはー

> 訓練所で採取した時の記録を私のブログに載せてますので
> 参考にどうぞです♪
> 支給品専用秘薬と回復薬と音爆弾ですけどね^^;

いや、実は地図を印刷して、それを見ながら採取してるんですよ^^;
で、もらうものは、何でももらう私は、ほぼ全エリアを周ってるんです
はじめに挑戦したガンスでは、爆弾まで><
雨なのに^^;

> 世界平和を守るために、ぜひともクリアを頑張ってください♪

が、頑張りますです^^;
[ 2009/08/22 02:04 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

あ、パンツの人だww
って、ほら~言われてる、だから忠告したのに…
って、私が言ってるのか^^;

> 世界平和じゃなく、わたしの日常をまもってくれ…
> なんかいいなこのセリフ…
> プロポーズに使えそうだ....φ(・ω・` )メモメモ

はいはい^^;とうちゃんさんは、もープロポーズは
しないでしょ?ww

> 四国の友人は、以前お話されてた「うどんをのむ」子ですね♪
> よろしくお伝えください(何をよろしく?w)

あ、よく覚えてますね^^
いつも、言ってますよ。うどんはのむもんだって^^;

> 一度全く攻撃せずに、武器をしまってそのあたりを確認するのも一つの方法だと思うので試してみては?w

なるほど、攻撃なしで確認ですね^^良いかも

> わざと正面に立つことと、距離感さえつかめればブレスは誘いやすいと思います。亜空間タックルの判定は…
> 身体で覚えてくださいwww

あー^^;身体でね^^;覚えますです。
訓練楽しめるのかな^^;
かなり、心折れてますから。
[ 2009/08/22 02:10 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

> ちょww とうちゃんさんのこのセリフ、めっさいいんすけどッ!!!!
> 丁度いいタイミングで来週から「20世紀少年」の3作目が上映されるらしいし
> memoryさん、意中の人と映画館行って上記のセリフ言ってみては??w

わかりました(^0^ゞ  使いまくります。誰にでも、手当たりしだいに…

> …と、どうでもいい話は置いといて

どーでもいい?そーかい、どーでもいいよ。

> って、僕の姿めっさドアップで写してくれてるるるー!!!!(;゚;艸;゚;)
> ああ…こんなことなら、もっとオシャレしていくんだった…ww

いや、とても、オシャレだったですよ^^
それも、かなり素敵(うそだぴょーん)

> 「隊長がいない時は僕が隊長の代わりするんだッ!!」と
> はりきって笛担いで行ったんですが、

隊長の代わりだと?何言っちゃってんの?

> 司令官の後ろ姿に、妙な哀愁を感じますww
> 司令官もmemoryさんのハンマースキル上達を願ってるはず!!
> 頑張ってください♪♪

いや~あの方は、上達を願ってませんよ^^;
カウンターのおねーさん、くどくのに夢中で…(遠い目)
が、頑張りますよ、頑張りますとも。
カウンターのおねーさんには、負けませんよ。
って、そっちじゃないって…^^;

[ 2009/08/22 02:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます(^O^)
初めまして!

ガノ訓練・・・・・
私も苦労した記憶が、、、

私がやったときは溜2連発だった気が(ぉぃ
ブレス誘発するのを知ったのはクリアした後・・・・・

訓練頑張ってください!
[ 2009/08/22 11:11 ] [ 編集 ]

ガノvsハンマー大変そうですね~
私も苦労した記憶が・・・・・

確か、溜めながら顔の前をウロウロして、ブレスが来たら頭に溜め3スタンプして回避、またウロウロ・・・・
の繰り返しで倒したような気がします^^

最初は「ガノに近接、腹下で戦ってこそ狩人じゃい!」なんて思って特攻してましたが、全く歯が立たずwww

頑張ってくださいね~~

[ 2009/08/22 12:12 ] [ 編集 ]

Re: yuusuiさん

こんにちは
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

> 私がやったときは溜2連発だった気が(ぉぃ
> ブレス誘発するのを知ったのはクリアした後・・・・・

ガノ訓練苦労なさってたんですか?
ブレスを誘発するのですが、攻撃が当たらない><
ハンマーずぶの素人の私ですので^^;
頭に当たらなければ、足に当てるしかない。
で、被弾の連続ですね^^;

> 訓練頑張ってください!

ありがとうございます。
頑張ります!

[ 2009/08/22 18:44 ] [ 編集 ]

Re: 博多狩人さん

こんにちはー

> ガノvsハンマー大変そうですね~
> 私も苦労した記憶が・・・・・

みなさん、苦労なされたようで^^;
そんな敵に、そんな武器で私が倒せるのか…
頭に当たらないので、足もとを狙うしかないのですが
動きが把握できてないので^^;
まったくもって、歯が立たないです^^;
頭に当てられるように、なるしかないですね^^

> 頑張ってくださいね~~

けっこう、心折れてますが、頑張ります。
[ 2009/08/22 18:50 ] [ 編集 ]

ちゃんと採取とかしてます?
どうしても無理って場合はしっかりやったほうがいいですよ。
確かにフルの後に乙るとかなりめんどくさいんですが・・・。

あとはカエルで釣ると100ダメージ入るので出来るときはやったほうがいいです。
どうでもいいことですがこれ全体防御率にまったく影響されないダメージだったりします。
その後の追撃で大体大タルGと同じくぐらい入りますから結構でかいと思います。
釣るときはエリア4で。

ブレス時はその後の尻尾回転とタックル対処できるなら足でもオッケーだと思いますが安全に行くなら首のほうがいいかなと。
溜め2あたりが結構当てやすいと思います。
[ 2009/08/22 21:16 ] [ 編集 ]

Re: Melokuさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> ちゃんと採取とかしてます?

やってるんですよー^^;
秘薬、回復Gはもちろん、トラップツール&ネット×2
音爆、それに避雷針まで…採れるものは、なんでも^^;
それで、あの結果です。

> あとはカエルで釣ると100ダメージ入るので出来るときはやったほうがいいです。

カエルで、釣りはしてませんね。そんなダメージあるんですか^^
雨さえ降ってなければ、爆弾が使えるのに

> ブレス時はその後の尻尾回転とタックル対処できるなら足でもオッケーだと思いますが安全に行くなら首のほうがいいかなと。
> 溜め2あたりが結構当てやすいと思います。

首ですね^^首を狙ってみます。
わかりました^^
ありがとうございます。
[ 2009/08/22 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/341-cc84a2d3










