スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

245日目 memoたんの快進撃?

土曜の朝、携帯電話の音で起こされた。
誰よ、私の睡眠を邪魔する者は

Y「おはようございます。○○です。」
私「え~とごめんなさい、ちょっとわからないのですが」
Y(誰なのかを説明)
私「あ~あのときの…」
私は、なんで、この人が私の携帯番号知ってるんだろう?と…
あとで、聞いた話によると、友人のYUたんが、
私が、引き篭もりだと、心配して(大きなお世話だよ(`ε´))教えたらしい。

Y「今日、暇なら映画でも見に行きません?自分、見たい映画があるんですよ」
私「はぁ~
Y「あ、もちろん映画代から、ポップコーン、良かったら夕食も御馳走しますよ^^」
って、どんだけ私がお金に釣られると思ってんのよ
私「わかりました^^」 って、釣られてるんじゃん…

で、待ち合わせ時間と場所を聞いて、電話を切る。
まだ、時間があるので、また眠りについた

そして、映画館につくと、彼の見たい映画は
ハリーポッター えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
GIなんとかとか、あまるふぃ~とか、20世紀少年じゃないの~
まぁいっか^^ というわけで、謎のプリンスだっけ?見てきました。
あ、良かったです^^ そして、夕食何にしよう~って
ランドマークの70Fのスカイラウンジの豪華ディナーかな?(ずーずーしい)
っと、そこへ私の携帯に、会社の人から
工事ミスをして、上の会社に事故報告書を提出しないと
いけないそうで 泣く泣く、ディナーを辞退して
会社へ向かいました

私の豪華ディナー返せ~

続きは、Kaiのお話…




遅くなってしまったけど、スカイプにinすると
Sさん、Koさんから、お誘いがあったので
Kaiへ行くと、隊長もいらして、4人でクエに
今日は、Sさんの提案で 20090630170426206.gif 生態研究報告書の勲章をGETしようの巻
あ、もちろん、みなさんは持ってるので、私のですが
そんな展開でした^^まずは、捕獲の見極めがついてる装備で
ついでに、お金儲け?の報酬もたっぷりという防具を作ります。
G・ルナZ一式で、捕獲名人、激運、捕獲の見極めに悪霊の気まぐれが
ついた装備ですが、雌火竜の秘棘が足りないので
「桜色の雌火竜」へ行きました。尻尾剥ぎ取りで12%
本体の剥ぎ取りで2%、捕獲報酬で8%らしいので、捕獲で行きます。
確率が少ない?いえいえ、良い子の私は、この確率で充分です
5分未満で捕獲して、尻尾剥ぎ取り、捕獲報酬でも、出ました

snap08230.jpg

で、出来上がった装備で、さっそく捕獲大作戦に
でも、総督と一緒にクエに行ってるから、けっこう捕獲してると思うんだよね。
してないのは、ドス系だと思う。というわけで
G級スーパーハンター様3人と、その愉快な仲間のmemoたんで
下位の「強敵、ドスギアノス現る」へ……ドスギアノスを見つけて数秒で、

snap08231.jpg

うわ~やってしまった隊長とSさんは、見てたのに
私とKoさんが…つい ドス系は、ひとりで行きましょう。

で、片耳のガルルガが、忘れがちということで、行くことに
知らなかったんだけど、ペイント当てないと、見極めがわからないらしい。
で、地図上のマークが黄色になったので、みんなに知らせないと
で、私はスカイプのチャットに、「あ 」と一文字打った。
よく、考えたらわからないよね Koさんが攻撃してる
どーしよう と、隊長が気付いてくれて、捕獲できました。
ふぅ~危ない 

続いて、ババコンガ亜種 地図上にみんなの矢印がいっぱいで
ピンクなのか、黄色なのか、わかんないよ。
で、またチャットに、ストップと入れた。またまた危なかった
このあと、隊長に音をならして、合図するよう、優しく叱られました
Sさんが、体調がすぐれないそうなので、ここで退出。お大事にして下さい。

代わりに、司令官が来てくれて、ドドブラ亜種を捕獲
あ、ちなみに、まだピンクだったのに、捕獲の合図をならしてしまった
え~と、練習?勘違い?無事に捕獲できたけど…
隊長、ホント、すいません

続いて、ハンマー の練習ついでに、ガノ亜種を捕獲して、忘れがちな、激昂ラーも捕獲 
とりあえず、本日の捕獲大作戦は、終わりにしました。

そして、ラストな雰囲気に、私が指定したクエは
「双壁!黒き熱風」 大闘技場でグラビ亜種2頭同時クエです。
その昔、総督に泣きながら、連れてかれて、数分で
ハットトリックだったけ…懐かしいな~
でも、あれから、そうとう経ってるし、私も腕が上がったはずだよ
きっと、行ける。集会所で、気合いを入れて 「えいえい お~
って、誰も言ってくれないし…ほら~言わないから
失敗しちゃったじゃん
すぐに、リベンジへ、また気合いをいれる私
「えいえい お~」 が、司令官が恥ずかしがったため、またも失敗
ほら~「お~」って言わないから、司令官がまっさきに死んだじゃん。
いや、むしろ、私が死んでるせいで失敗してました
すいません 次は、次こそ、「お~」ってみんなで言ってくれたら
成功するかと…あ、よろしかったら、お願いします

そして、みんなで、「お~」して気合いが高まったところで
クリアしました。ありがとうございます
本当は、司令官がガンナーで行って、1頭を眠らせる作戦だったんだって
いや、これ内緒だけど、聞いてなかったから私…
良かったわざわざ、起こしてなくて
えっ?起こしてないよね? Koさんがここでお休みになられて

集会所に、まさか…あのテーマ曲をひっさげて、
ダースベイ…もとい、総督登場

そして、行くクエは言わずと知れた 武神闘宴

もちろん、文句など言いませんよ。せっかく来てくれたんだから
私の数日間の成果を見てやってください。
相変わらずの、総督の活躍っぷり、隊長、司令官も動きがいい。
舞い上がってるのは、私だけ?

snap08234.jpg

ティガまで、この時間で終わり

snap08236.jpg

ディアも、終わって…
そして、問題のラージャンで、死にました私…
良いとこ、見せようと思ってすいませんでした
久し振りに総督のブログの戦死者の欄に私が載ってるでしょうね
最後のとどめは、私の竜撃砲なはずなのに…誰かが先に…

snap08238.jpg

ありがとうございました。トライ頑張ってください。
そして、誰よりも強くなってくださいね^^
この次は、もっとうまくなってるからね^^総督

snap08237.jpg


[ 2009/08/23 16:38 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪

昨日もお疲れ様でした♪

訓練所に疲れちまったときの気分転換に昨日の装備を
ご案内いたしました♪

欲張りスキルだけど、仲間同士で遊ぶなら全然問題ないしね^^

で、今日PCとスカイプを起動したら私に連絡くださいませ♪
捕獲表(memoryスペシャル)を準備してお待ちしております♪

スカイプのファイル送信機能を使って渡しますよ♪


では^^ノシ

[ 2009/08/23 17:37 ] [ 編集 ]

個人的には武神より双角・双壁・双獅といった同時戦闘の方が苦手なHALです。

戦いなれた相手でも二匹になると想定外の連携プレイを見せたり…モンスターから見たらハンターの連携は脅威なんでしょうねw
[ 2009/08/23 19:11 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は、いろいろ、ありがとうございました。

> 欲張りスキルだけど、仲間同士で遊ぶなら全然問題ないしね^^

欲張りは、私にはぴったりですね^^

> で、今日PCとスカイプを起動したら私に連絡くださいませ♪
> 捕獲表(memoryスペシャル)を準備してお待ちしております♪
> スカイプのファイル送信機能を使って渡しますよ♪

ええぇ~、そんなことまで^^;すいませんm(_ _)m
何から、何まで…

どーして、みんな、私にそんな優しく、親切なんだろう。
いろいろ、やってくれて…
うーん><; 涙でそう…
[ 2009/08/23 21:25 ] [ 編集 ]

Re: HALさん

> 個人的には武神より双角・双壁・双獅といった同時戦闘の方が苦手なHALです。

まったく、その通りですね^^; 武神は5頭とはいえ
よく考えたら、1頭ずつしかでないんですよね^^
2頭同時クエに、あまり、行くことがなかったので…
本当に、大変でした。特にビームが

[ 2009/08/23 21:32 ] [ 編集 ]

今回も敢えて本文には触れませんww

…恋の予感キター-ー(゜∀゜)-ーー!!!
金モキター-ー(゜∀゜)-ーー!!!
てか、せっかくの映画だったのに「ハリーポッター」だったんすねww
「20世紀少年」やったら、とうちゃんさんのキメ台詞使えたのにね(゜∀゜;

てか、ランドマーク70Fって…テメェッ!!!!(`Д゜)
うらやましすぐるッ!!!!
次こそは…ぜひとも連れてってもらってください♪
お!…何と!オトモアイル-「M@GNuM.」を食事にオトモさせることができるらしいぞッ!!!
M@GNuM.をオトモに設定しますか?
[ 2009/08/23 22:43 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんにちはー

> …恋の予感キター-ー(゜∀゜)-ーー!!!
> 金モキター-ー(゜∀゜)-ーー!!!
> てか、せっかくの映画だったのに「ハリーポッター」だったんすねww
> 「20世紀少年」やったら、とうちゃんさんのキメ台詞使えたのにね(゜∀゜;

そうだったね~残念><
って、使わないから、キメ台詞^^;

> てか、ランドマーク70Fって…テメェッ!!!!(`Д゜)
> うらやましすぐるッ!!!!

いや^^;ディナーはひとり1万円でね^^
相手も、ひるんでたよ^^;
連れて行く気は、なかったようです^^;

> お!…何と!オトモアイル-「M@GNuM.」を食事にオトモさせることができるらしいぞッ!!!
> M@GNuM.をオトモに設定しますか?

【いいえ】 
本当に解雇しますか?
【はい】

また、あそぼーね^^

[ 2009/08/24 14:35 ] [ 編集 ]

どうも!
報告書の事で凹んでたと思ってたら(・∀・)ニヤニヤ
な~に~?随分とmemoさんもおじさん差し置いて楽しい話題があるじゃないですか?おじさんも仲間に入れて下さいよ!
>私が、引き篭もりだと、心配して
おじさんが同じ様な事をジムの常連さん達に話をしても,「またまた~(笑)」で軽くスルーorz 
常連さん曰く「引篭もりはジムにもプールも行かないらしい」
それよりいい友達じゃん。心配してセッティングしてくれるのだから!
>ランドマーク70F ディナーはひとり1万円でね^^
70F群馬にそんな洒落たものは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ディナー高いよ(;゚Д゚) 
その昔、東京で親友と二人で焼肉食べて32,000円支払った事はあったけど、ディナーとなるとどの程度のメニューなんだろう?
ではまた!

[ 2009/08/24 17:04 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

> どうも!
> 報告書の事で凹んでたと思ってたら(・∀・)ニヤニヤ

報告書は、今回はまだ、怒られてないんですよ^^
たぶん、これからだと思います^^;

> おじさんが同じ様な事をジムの常連さん達に話をしても,「またまた~(笑)」で軽くスルーorz 
> 常連さん曰く「引篭もりはジムにもプールも行かないらしい」

そうですよ^^ ジム通いの、引き篭もりなんて聞いたことない。
しばらく、食事や飲み会に誘ってもらっても
モンハンやりたいから、断ってたせいで
引き篭もり扱いですよ^^;
そんなことないと、思うんですけどね^^;
[ 2009/08/25 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/342-b4d16965










