スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

248日目 ラーなんて、嫌いだ><

昨日は、仕事関係の方のお母様の
お通夜に行ったので、Kaiには、行けなかった
そして、今日は、とってもダルダルです

見積もりも、はかどらない
しかも、この図面見にくいよ(#`皿´) キー
人によって(設計士さん)違うから…
平面で見てるし、現場はもっと、凹凸があるんだ~って
工事は、設計所でやってるんじゃない、現場でやってるんだー

と、仕事が進まないことに、イラっとしたりしています

090826_0953~01

こんな図面、某私立高校の改修工事です。
二期に分けて工事するので、まためんどくさい
では、色分けしてみましょう





090826_1046~01

あ~ら不思議~
見やすく…なってない
色の選択を誤ったか…しかも、ここいら一期ばっかりだ

私は、自分のスキルアップのために
派遣のように、別の会社の設計部にお邪魔させてもらいます。
もちろん、雑用になりますが、お金ももらえます^^
私の給料が上がるわけではなく、会社に入るだけですが
そして、平気で遅くまで働かされてます。
そして、その会社から、自社に工事の仕事も、もらえたりしてます^^
大きい会社になると、女子社員もいっぱいいて、
かわいがられて、お菓子とか、もらえますが、
残念ながら、甘い物が苦手で、困ってますwww




い、いけないそんな話じゃなかった。
ずーと、見て見ぬふりをしてた
村クエの「最後の招待状」へ行ってきました。
リュックいっぱい詰めて、もちろん 20090625154709adb.gif です^^

シビレ罠→大タルG→竜撃砲でスタート
ところが、オトモが爆発させちゃったよ
とにかく、そのまま攻撃して、怒ったところで
落とし穴を、大タルG(調合した)2個と竜撃砲
良い感じでしたが、間に合わないで、2頭目合流
ほどなく、1死しました
BCに戻って、立て直し、砥石や調合など
そして、2頭のいる大闘技場へ
目の前に最初の方のラーがいたので、シビレ罠→竜撃砲
た、倒した1頭倒したよ
初めてだ^^ あとは、1頭をゆっくり倒せばいいだけだよ。


・・・・・・・・・



え~と、2死しました
クエスト失敗です

そういえば、このクエ
mutukiさんから、作戦を拝借して
司令官が、その作戦の段取りで
攻略動画を作ってくれたんだよね

う~ん、次、がんばろーっと


[ 2009/08/26 13:45 ] 村長クエスト☆6 | TB(0) | CM(10)

冷暖房平面図で天カセACと配管経路の図面ということしか自分は解らないや。
設備図を見る時は工事区分表と各器具表,各種負担金の有無ぐらいです。
改修は面倒だね!これが既存再利用とかいうとまた手間だし。
新築に比べて倍の手間がかかるど(,,゚Д゚) ガンバ゙レ!
[ 2009/08/26 15:28 ] [ 編集 ]

ちょw この図面んんんッ!!!!(゜∀゜;
SUGEEEEE!!!!!何書いてるか全然分かんねぇw
しかも、睡眠不足状態でこの図面と向きあうんっしょ?!?!
僕やったら絶対寝てまう(♀Д♀)

てか、以前教官のニコ動マイリスト見た時「友人のために作りました」って動画があったけど…
まさにこの動画だったのかッ!!!!
そしてmemoryさんのための動画だったのかΣ(○Д○)
なるほど…教官、「頭で理解するより見て学べ」ということですねw

memoryさん、ガンス×ラージャン頑張れッ!!!!
ラージャン相手に「ガンス」をチョイスするとこにmemoryさんのガンサー魂を至極感じ、僕まじで感動した!!!(♀Д♀)
応援しとるけんねまじでッ!!!!!
「君だってガンランスだ!!!!!」
[ 2009/08/26 17:11 ] [ 編集 ]

モンハンより図面が分かるようになりたいw

フェスタ09大阪大会来れないのは残念だけど
いつかリアル集会しましょうね☆

それにしても凄い仕事してるんですね~
尊敬しちゃいました♪
とうちゃんさんも同じ関係なのかな~
凄いなぁ~^^

オレの・・・YO・・・ME・・・になってくれないかwww

想像力がぶっ飛んでてごめんなさい^^:

[ 2009/08/26 20:07 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お疲れ様です^^

> 改修は面倒だね!これが既存再利用とかいうとまた手間だし。
> 新築に比べて倍の手間がかかるど(,,゚Д゚) ガンバ゙レ!

改修といっても、新築と変わらないんですよ^^
天井落とすから...って、業務連絡ですかwww
また、狩りに行きましょう^^
[ 2009/08/26 22:29 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> しかも、睡眠不足状態でこの図面と向きあうんっしょ?!?!
> 僕やったら絶対寝てまう(♀Д♀)

まぐちゃん、中高生じゃないんだから、寝たら
翌日、外で汗流す作業やらされるよ^^;
安全靴とか、履きたくないから。。。

> てか、以前教官のニコ動マイリスト見た時「友人のために作りました」って動画があったけど…
> まさにこの動画だったのかッ!!!!
> そしてmemoryさんのための動画だったのかΣ(○Д○)
> なるほど…教官、「頭で理解するより見て学べ」ということですねw

そうなの^^私のためなの^^ すごいでしょ?ねぇ、すごいでしょ?
しかも、教官は最初、私のこと男だと思ってたの><
悲しい思い出だよ。。。
でも、ティガとキリンも、あったでしょ?
で、最初のPSPのイラストあったでしょ?
あれ、教官が書いたの^^すごいでしょ!

> memoryさん、ガンス×ラージャン頑張れッ!!!!
> ラージャン相手に「ガンス」をチョイスするとこにmemoryさんのガンサー魂を至極感じ、僕まじで感動した!!!(♀Д♀)

まぐちゃんは、まだ、あまり知らないと思うけど、私は村クエ
全部、ガンスだよ^^ 今でこそ、いろんな武器使ってるけど
ちょっと、前までは、ガンランスしか持ってなかったの^^
ラオだって、シェンだって、ガンランスなんだから^^

> 応援しとるけんねまじでッ!!!!!
> 「君だってガンランスだ!!!!!」

うん^^ありがとう。

「私だって、ガンランス」だね^^

スクなんちゃら、終わったらあそぼーね^^
[ 2009/08/26 22:40 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> フェスタ09大阪大会来れないのは残念だけど
> いつかリアル集会しましょうね☆

そうだね^^大阪に行ったら、おじいちゃんに連絡するよ^^
右手のレッスンも受けたいしね^^
・・・いや、どっちかっていうと、左手の使い方を教えてもらいたいな。

> とうちゃんさんも同じ関係なのかな~
> 凄いなぁ~^^

とうちゃんさんも同じような感じですね^^

> オレの・・・YO・・・ME・・・になってくれないかwww

いいよ^^ 私のBADさんの印象は
亀仙人のじっちゃんだからね^^
かめはめ波、やってもらおう^^

[ 2009/08/26 22:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
冷媒管やドレン管…仕切弁の位置からすると、koganさんもおっしゃられているように、空調系統…天井カセットまわりの配管図に見えますが^^;
機器表などが無いのでわたしには良く分かりません( ゚∀゚)アハハ

見積りの段階だと平面図だけしか無いのが一般的ですよね…
平面図だけだと、立上がり(下がり)の部分がどの程度あるのか見極めるのが難しいでしょうね。あとは継ぎ手がどの程度必要になってくるか…

ちなみにわたしは配管図は触り程度しか分かりませんw
何でもやるけど、どれも専門じゃないので♪


「最後の招待状」は、全アイテムをつぎ込むくらいの気持ちで一匹目をやっつけちゃえ!
後はゆっくり・じっくりと残りの一匹を…(´・ω・`)
焦らずにボチボチと進めるんだよ…^^;
[ 2009/08/27 09:19 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~

> 冷媒管やドレン管…仕切弁の位置からすると、koganさんもおっしゃられているように、空調系統…天井カセットまわりの配管図に見えますが^^;

そうですよ^^ものすごい、見にくい図面ですよ。
この図面、見積もりのために作ったらしく
先ほど、連絡があって、施工図がもうすぐ出来るらしいです。
締め切りが、1日…間に合うのかな^^;

> 平面図だけだと、立上がり(下がり)の部分がどの程度あるのか見極めるのが難しいでしょうね。あとは継ぎ手がどの程度必要になってくるか…

そうですよね^^ 最後に安全率を上乗せします^^
偉そうに、言ってますが、本当はたいしたことないです^^;
ありえないミスするときも、ありますよ^^
それも、しょっちゅう^^;

> 「最後の招待状」は、全アイテムをつぎ込むくらいの気持ちで一匹目をやっつけちゃえ!
> 後はゆっくり・じっくりと残りの一匹を…(´・ω・`)
> 焦らずにボチボチと進めるんだよ…^^;

そうなんですよ^^;ほとんど、そんな作戦で
2頭目を、ゆっくり倒せばいいのに、焦ってしまう^^;
ラーの動きを見ると、焦らずには、いられなかったり^^;
頑張ります^^

[ 2009/08/27 14:07 ] [ 編集 ]

お祝いコメントありがとうございました

集会所で頑張るmemoryさんには下位なんて・・・と思ったんですがさすがにラー。というところですか。
[ 2009/08/28 00:54 ] [ 編集 ]

Re: お祝いコメントありがとうございました

Johnnyさん

お元気でしょうか?
PCが壊れてしまったとのことで
トライは購入したのかな?

> 集会所で頑張るmemoryさんには下位なんて・・・と思ったんですがさすがにラー。というところですか。

いえいえ、まだまだ、あの頃のままのへったぴで^^;
フレさんに助けられてるだけなんですよ^^


[ 2009/08/28 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/345-a245ffe6










