スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1周年記念♪百期百会だってばよ

てっきり、ブザービート♪昨日が最終回かと思ったよ、ねぇ~おじいちゃん^^
川崎さん、やっぱり良い人じゃん ごめんなさい。
そして、ムカつくのは菜月ちゃんのほうだよ
あの、海のそばのシーン良かったな~
直輝が莉子ちゃんを、後ろから抱きしめて~いいな~
って、入り込み過ぎだからwww

え~と、9月15日をもちまして、モンハン&ブログが
1年になりました

1年経った今も、成長がまったく、見られませんが
今日は、そこは置いときましょう^^

ここで、memoryの軌跡をたどってみましょう。

ある日、毎日だらだらと過ごしてるので、何か熱中できるものを探そうと
仕事帰りに、ゲーム屋さんへ行った。
そして、ゲーム屋のおにーさんに、なんか、ものすごく夢中になるゲームある?
おにーさんは、パズルとかRPGとか、どんな種類が?とか言ってたけど
ずばり、おにーさんに任せる から始まりました^^

何がなんだかわからないまま、始まったモンハンは、本当に、夢中になった^^
リア友も、巻き込んだりして^^12月の1日で、セーブデータが消えちゃったっけ
ブログにも、コメントしてくれる人がいて、すごく嬉しかった^^
そのコメントしてくれた、岡本太論 のJohnnyさんが私にKaiの存在を教えてくれました^^
去年の12月15日が、Kaiデビューでした。もちろんJohnnyさんと待ち合わせして^^

で、暮れに彼氏に、「その恐竜退治いつ終わるの?終わったら逢おうね」
と言われ、「うん、わかった^^」と、そのまま受取り、半年後位に
友人に、それはふられたんだよ。と言われるまで気付かないほど
モンハンに夢中になってましたwww

年が明けてからは、フレさんが、どんどん増えて^^
Monster Pone Glyph の風粧さんと逢いました。今はトライ、頑張ってるようです^^
そして、へっぽこガンサーの私に、ガンランスのことを教えてくれた
本物のガンサー、はまちさんにお逢いしました^^
はまちさんに、ガンランスで尻尾が切れること、サイドステップを
教えてもらった^^それまで、知らなかったのでwww

そして、3月の11日には…




そう、今日は狩り曜日^^(MHP2ndG編) の鬼の総督ことfuuさんと^^
ちなみに、最初は鬼ではなく、すごい優しかったです^^
いつから、変わった?本性が出た?んだろうwww(また、怒られる^^;)
そして、3月23日に、笛隊長ことLacusさんにお逢いしました^^
総督と隊長と3人で、ナルガ2頭のクエに行って、私がひとりになってしまい
まもなく、隊長が来たものの笛を吹いて、すぐにいなくなったときは、泣いてました
このときは、笛の役目とかわかってなかったから^^

3月の中旬には、ガンランスしか使ってない私の苦悩の訓練を始めてますね~
同29日には、Moroさんに逢って、Moroさんは、初対面から
そうとう、私に意地悪してたな~www 今でもごくたま~に遊んでくれます^^
30日には風の向くままに の司令官こと、waraさんに逢いました。
司令官は、今では私の教育係ですね^^ チャットでわからない言葉?があると
みなさん、それは、司令官に聞きなさいと、その場にいないのに、ムチャブリされて
いつも、私の質問に困っておられますwww

4月には PorianさんICHIさんにも、逢ってますね^^
そして、HR9にあげてもらいました^^
こんな、へたっぴがHR9なんて、という思いから、訓練所に通い続けました。
特に、ティガVSランスが、私の前に立ちはだかり、1日に7~10回行ってましたね。
でも、ぜんぜんクリアできないで、凹んでましたね^^
4月の下旬、モンハンクリニック のSILVIAさんに逢い、生命の粉塵の使いっぷり
「あなたは、死なないは~私が守るもの~」に驚きました^^
ほんのすれ違いになってしまったけど へっぽこ狩人記録 のMesoさんに逢いました。
この辺は、Kaiへ行って狩りして、楽しいけど自分のへたさを実感して
凹んで、村クエや訓練に行ったりしてました。

5月に入ってからかな~総督、司令官、隊長と4人になると
危険なクエに連れてかれるようになった
総督と司令官は、あからさまなSだったけど、隊長は爽やかなSでしたね^^
この辺りから、村クエの「最後の招待状」が…いまだにクリアできてません。
武神と双獅どっちがいい?っていう不自由な2択もありましたね。
マガティガで、訓練所ティガの練習したり、本当はみなさん、Sじゃなくて
私を鍛えてくれてたんですね^^(と、信じよう。じゃないと…)
18日の記事で、初めてSSを導入しました
そして、5月の18日 訓練所のティガをやっと倒しました
これは、私のハンター人生の中で、一番の思い出です^^
教官が、私のために(ここ大事なとこ)動画を作ってくれたり
ちなみに、この時点で教官とは、まだ1度もあったことは
なかったんです。それなのに、作ってくれたんですよ
毎日のように、いろんな方から、応援やアドバイス本当にうれしかったです。
お祝いのコメントも、山ほどもらって^^モンハン&ブログやってて良かった^^
何日か後に、教官と初めてKaiでご一緒して、私のこと男だと思ってたけど
すぐに、キリンVSランスの訓練所動画も作ってくれましたよ^^
残念ながら、教官もドSでした 初めて逢った日(5月20日)に
人生初の武神闘宴へ行きました。初めての武神は2死でクリア^^

5月の31日に、ただいまトライで活躍中のオヤジの日記 のパーマンさん
空が青いことに理由なんて無かった Meloりんこと、Melokuさんとご一緒していただきました。
6月に入って、オトト少尉のたまにはガンプラ のオトト少尉さんに出会いました^^
とても、楽しい方です♪ そして、ドSで、〆に武神リクエストするというSっぷり
memory=武神が、成立したのは、オトトさんのせいだと、いまだに思ってますよ(`ε´)ブー

6月14日には、おやじハンターの狩り会に参加させていただきました。
すでに、紹介したオトトさん、パーマンさんを始め、ブログではコメントしあう仲の方たちも
子供に「とうちゃん」と呼ばせたい・・・ のとうちゃんさん、ただ今ドラクエ中^^
博多狩人めもろぐ の博多狩人さんと、goriパパの狩り日記 のgorikazuさん、
3人とも、結婚してらして、お子さんもいるそうです^^
そして、memoたんのおじいちゃんこと 親父のモンスターハンター2ndG日記+α
のBADさんとも、お逢いしました とても楽しい狩り会でした。
6月に入ってからは、武神漬けでしたね^^
再び、参加したおやじハンターの狩り会は、私、初めてのボイチャしました^^
そこで、今はトライで活躍中の kazuさんにお逢いしました。

この頃、Tシャツや海賊装備、イベントガンランスと
私が欲しいものは、すべてみなさんに手伝ってもらって作りました^^
7月に入ると、一日一武神のフラグがたってましたが
ガンランス以外の武器と防具を少しずつ、揃え始めました^^
7月中旬に、かねてからお逢いすることを熱望していた、お二人
♪ポンチキのおもちゃ箱♪ のponchiさん
ポッケ村のハンター日記 のAzuさんと逢いました♪
このとき、ラグが酷くて途中誰かが離脱したりと、まともにクエは行けませんでした
そして、同26日にponchiさん主催の狩り会 アフロツアーへ参加
ここでは、始めましての方が 降水確率100% のたこやきさん
MickのMHP2Gな日々。 のMickさん MHP2ndの日々+MHF+G+Wii の黒猫さん
現実逃避はダメなのか? のCharaさんと、たくさんの方が参加されてました^^
残念ながら、すべての方とご一緒出来たわけでは、ありませんが
skypeでチャットは出来ました^^
あ、いけない ひとり忘れてた鼻の下伸ばしたまま息吸い込むと犬臭い。 のまぐちゃんことM@GNuM.さんとも、逢いました^^
まぐちゃんは、何だろう?私とノリ?くどさ?が似てるのかな^^
今では、とても仲良しさんですね^^ノリが似てると言っても、私は変態じゃないですけど…

そして、8月に入って、世界屈指のガンナーことLUNAの怪物討伐記 のLUNAさんに
初めてお逢いして、ヘビィを教えてもらいました。
LUNAさんに背後霊のように、つかせてもらいましたが、このとき
ヘビィとモンスターの間合いが初めてわかりました^^それまで、離れ過ぎてた
あと、私のブログにコメントをいただいていた、カミサマことkoganさんと
skypeで、待ち合わせしてKaiで、ご一緒させていただきました^^
末頃には学生気分100%@大学生 のIzabelさんにお逢いしました。

そのほかにも、CAさん、ケムリさん、NAKAさん、Yuzさんとご一緒させて
いただきました^^

たくさんのハンター様たちと出逢い、本当に幸せな1年でした^^
我がままで、くどく、しつこく、遠慮がない私ですが、
いつまでも、みなさんと狩りがしたいmemoryです^^

私を狩りに連れてって

※ 長い記事になってしまい、申し訳ありません。記事中に、記載されているURL、名前等
不都合がございましたら、お申し出ください。
昨日、出来上がる予定だったので、日付がちょっとズレたかな…


[ 2009/09/16 09:47 ] その他 | TB(0) | CM(14)

いつも御世話になります。

1周年、おめでとうございます。そして、お疲れ様です。

memoさんのブログにてティガの訓練所クリアした時の感動に共感したのを機に
書き込み、それから懇意にしていただき大変感謝しております。

memoさんとご一緒させていただき、とうちゃんさん、司令官さん、シルビアさん、隊長さん、教官さん、ポーさん、イザベルさん、NAKAさん、melokさん、fuuさん、
マグさん他多数のプレイヤーと知り合う事が出来たことに感謝しております。

彼らと知り合い、ご一緒することにより自分の立ち回りやゲーム以外での考え方等を理解する事により更に楽しみが増したと感じております。
狩りをしないでチャットによる会話が主であったり。

これからも御時間があればご一緒させていただきたく今後とも宜しく御願い致します。

この度は多忙の中のブログ開設1周年、誠におめでとうございます。
そして、memoさんの益々のご健康とご繁栄を祈っております。



[ 2009/09/16 11:55 ] [ 編集 ]

うわーーー!!!!ww
すっげーいい記事だッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まじでおにいはウルっときたよウルっと!(いつからおにいになった)

ブログ開設&モンハンプレイ開始一周年おめでとうございます^^^
色んなブロガー様との出会いを通じて、
memoryさんが成長していく様がこと細かく書かれており、
「めもたんブログ」初心者のわたくしとしてはとても嬉しい親切内容でした♪♪
読みごたえタップリだったので、これで心置きなく(*´Д`)ハァハァできます(へ?)

最近、memoryさんのPS成長がほんと著しくて、
クエ行っても全然乙りませんよね。
逆に僕ばっか乙ってもて、まじサーセンww(゚Д゚)
早いとこ乙ればいいのに…ww
てなわけで、memoryさんなら村クエ「最後の招待状」いけると思います!!!!
根性のあるmemoryさんならきっと!(´ω`)
…「君だってガンランスだ!!!!」

P.S.司令官がブログやってたなんて、俺何一つ聞いてないからな!?!?w(゚Д゚)
今度会った時、それについてくどくど言わせてもらいますので
覚悟しておいてくださいww
[ 2009/09/16 13:15 ] [ 編集 ]

なんだとぅ Σ(;゚Д゚)

ブログ一周年おめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ

………?
あれ?ブログ歴わたしより長いじゃんwww
わたしブログはじめてまだ一年たたないもの…
そう考えると先輩なんですねぇ…
memo先輩~ ( ゚∀゚)♪

こうして振り返ってみると、memoryさんのモンハン仲間にはドSが多いことが改めて確認でk… (#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
皆さん、凄腕ハンターやブログ達人のかたが多い…

これってmemoryさんの人徳(?)だと思いますよ。
これからもこの交友関係を大事にしていってくださいね♪

改めて、ブログ一周年おめでとうございます。
これからもよろしくです ( ´ー`)
[ 2009/09/16 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ブログ&モンハン1周年おめでとうございます!
最近では、狩場が違いますが、
ブログを通して活躍を拝見しておりますv

やはり一番印象に残っている出来事は・・・
ティガレックスの訓練ですかね~

本当に自分の事のように、kaiで遊んでいたフレさんと
喜んだ記憶が蘇ってきますよ!!


これからも楽しい狩りを堪能してくださいね♪
またお邪魔させていただきまーす!
[ 2009/09/16 17:26 ] [ 編集 ]

ブログ&モンハン1周年、おめでとうございます~^^

最初にご一緒したのは3月だったんですね~
あのころと比べるとメモさんもずいぶん逞しくなられてw

でも、こんなにもたくさんのすばらしいモンハン仲間ができたのは、
メモさんのお人柄あってこそですよね~

これからもどんどんモンハン仲間が増えていくと思いますが、
今まで通り、わたしともご一緒してくださいね~^^
[ 2009/09/16 22:23 ] [ 編集 ]

(*゚▽゚)/゚・:*【☆祝! 1周年☆】*:・゚\(゚▽゚*)

モンハンに出会って1年、ブログを始めて1年・・・・・
長いようで短い!?1年でしたか?

出会った最初の頃は、私も男だと思ってましたw
私は女性でしたねw

最初の頃はよく乙ってたのでブログで一生懸命アネモネさんを
励ましていたのを思い出しましたが・・・・

最近は、たくましすぎるw

kaiでもまだまだ遊んでますので、またご一緒しましょうね^^

さてと・・・
「あなたは死なない・・・・
 私が守るもの・・・・」

「燃えろ友情!熱き戦い」はまだまだ終わらないぜ!
「行くぜ!友よ!!我に力を!!!」

と、マイナーアニメのセリフを並べて消え去りますw

[ 2009/09/17 00:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/17 02:43 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

コメントありがとうございます^^

> memoさんのブログにてティガの訓練所クリアした時の感動に共感したのを機に
> 書き込み、それから懇意にしていただき大変感謝しております。

そうですよね^^お祝いの言葉いただきましたm(_ _)m
最初の待ち合わせで、skype導入して下さい。とか
心が清くないとか…会話もタメ口チックで^^;
いつも、生意気で言って、ごめんなさい。
これに懲りず、私を狩りに連れてってね^^

> 彼らと知り合い、ご一緒することにより自分の立ち回りやゲーム以外での考え方等を理解する事により更に楽しみが増したと感じております。
> 狩りをしないでチャットによる会話が主であったり。

でしょ?skype入れて、良かったじゃん^^
って、これが生意気か…^^;

これからも、memoryをよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/09/17 09:09 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

コメントありがとうございます^^

> すっげーいい記事だッ!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> まじでおにいはウルっときたよウルっと!(いつからおにいになった)

> 色んなブロガー様との出会いを通じて、
> memoryさんが成長していく様がこと細かく書かれており、
> 「めもたんブログ」初心者のわたくしとしてはとても嬉しい親切内容でした♪♪
> 読みごたえタップリだったので、これで心置きなく(*´Д`)ハァハァできます(へ?)

おにい? オオーw(*゚o゚*)w いつから…
でも、そうだね^^まぐちゃんにも、タメ口&失礼な発言
いつも、ごめんなさいm(_ _;)m
心の中じゃ、何とも思ってないけどщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
あれw しょこたんブログと同格かな (x_x)☆\(-_-)バシッ

> 最近、memoryさんのPS成長がほんと著しくて、
> クエ行っても全然乙りませんよね。
> 逆に僕ばっか乙ってもて、まじサーセンww(゚Д゚)
> 早いとこ乙ればいいのに…ww
> てなわけで、memoryさんなら村クエ「最後の招待状」いけると思います!!!!
> 根性のあるmemoryさんならきっと!(´ω`)
> …「君だってガンランスだ!!!!」

そ、そう?えっ?どのへんが?
どこが、うまくなってる? ヤッター ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最後の招待状、行くよ。頑張るよ。
そう、「私だってガンランスだ!!!!」

> P.S.司令官がブログやってたなんて、俺何一つ聞いてないからな!?!?w(゚Д゚)
> 今度会った時、それについてくどくど言わせてもらいますので
> 覚悟しておいてくださいww

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 言ってなかった?
普段からくどい、まぐちゃんが、くどくど言うってことは
例えば、ジュース1本買ったのに、当たって2本に
なっちゃったような感じかなwww
司令官のブログはさ~辺境のブログだから~
更新しないし~知らなくていいよ~^^;
見に行ってごらん?帰ってこれないからwww
[ 2009/09/17 09:38 ] [ 編集 ]

Re: なんだとぅ Σ(;゚Д゚)

とうちゃんさんへ
コメントありがとうございます^^

> あれ?ブログ歴わたしより長いじゃんwww
> わたしブログはじめてまだ一年たたないもの…
> そう考えると先輩なんですねぇ…
> memo先輩~ ( ゚∀゚)♪

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? そうですか?
あれ?じゃー、同じくらいかな?もうすぐですかね?
なんだー後輩かщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> こうして振り返ってみると、memoryさんのモンハン仲間にはドSが多いことが改めて確認でk… (#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

そうですよね~?自分のキャラは、Sだと思ってたんですけど^^;
このモンハン界では、あきらかにMキャラですね^^;
おかしいな~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

これからも、みなさんに逆らわず(えっ?)
大切にしたいと思います^^
とうちゃんさんも、たまには、天の岩戸から、出てきてくださいね^^
[ 2009/09/17 09:49 ] [ 編集 ]

Re: パーマンさん

コメントありがとうございます^^

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
毎日、skypeで確認してますよ。。。
夜遅くまで щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 立派な廃人さんに
なられたようで、memoryは、うれしいです(えっ?)

> やはり一番印象に残っている出来事は・・・
> ティガレックスの訓練ですかね~

いえ、私は、あのオトトさんと一緒にいじめられた
世界はそれを、愛と呼ぶんだぜ編ですよ(#`皿´) キー!

> 本当に自分の事のように、kaiで遊んでいたフレさんと
> 喜んだ記憶が蘇ってきますよ!!

そうですよね^^ みなさん喜んでくれました^^
すごい、嬉しかったです!

トライに飽きて、P2Gやりたくなったら
いつでも、戻ってきてくださいね^^
また、お逢い出来る日を、楽しみにしてます^^


[ 2009/09/17 09:56 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

コメントありがとうございます^^

> 最初にご一緒したのは3月だったんですね~
> あのころと比べるとメモさんもずいぶん逞しくなられてw

懐かしいですよね^^私がここまで、成長したのは
(えっ?成長したの?) 隊長のおかげですよ (ρ_;)・・・・
なんたって、私のギルカの好感度?でしたっけ
隊長がNo.1なんですよ^^ 

> でも、こんなにもたくさんのすばらしいモンハン仲間ができたのは、
> メモさんのお人柄あってこそですよね~

いえいえ、私など、とんでもありませんよ~
いつも、生意気で、隊長も今まで、なんども
殴りたいという、衝動にかられたことでしょうwww
隊長と言えば~2人で行った、下位の雪山ドドブラですよね
片手剣でね щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
懐かしい~本当に、今でも、あの片手剣が忘れられませんwww

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
あ~片手剣の話は、今度また、ゆっくり~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2009/09/17 10:12 ] [ 編集 ]

Re:SILVIAさん

コメントありがとうございます^^

> 出会った最初の頃は、私も男だと思ってましたw
> 私は女性でしたねw

そうでしたね^^おねーさんのように思ってました^^
そして、それが間違ってたと知ったときは、
3日3晩泣いてましたね(嘘です!)

> 最初の頃はよく乙ってたのでブログで一生懸命アネモネさんを
> 励ましていたのを思い出しましたが・・・・

そうでした^^ シルビアさんがアネモネっていうから
そうとー悪いmemoたんの印象が世間に…
印象じゃないか^^;本当に生意気だったかな^^;

>> さてと・・・
> 「あなたは死なない・・・・
>  私が守るもの・・・・」

えっ?「わ」なの? 挨拶状に続く第2段?

トライ頑張って下さいね^^
また、お会いしましょう。
[ 2009/09/17 10:20 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のfuuさん

コメントありがとうございます^^

内容がね~ほら~memoたんとfuuたんの仲だから
内緒だから、非公開だけど~良いんだよね~名前は^^

> 鬼に変貌した fuuですww(今でも優しいって><)

いやいやいやいやいや。。。最初は、何に行きたいの?
行きたいクエをどうぞ~とか、お金がないの?
素材は何が欲しいの?と、それはそれは優しくて
尻尾ふって、着いてったら、その尻尾を掴まれて
武神じゃー凸(`△´+) 双獅じゃー凸(`△´+)
マガティガじゃー凸(`△´+) って、投げ飛ばされて
許して下さいと、謝るも、いつも強制連行でした。。。

嘘ですm(_ _;)m
いつも、助けてもらって、いろいろと教えてもらったり
たくさんの人と逢えたのも、fuuたんのおかげです^^
総督に逢えたからこそ、フレさんと知り合えたんですよ^^
感謝しています^^

Gに行ったり、ドラクエに行ったり、トライに行ったりと
私を放置する、ドドSなfuuたんが好き^^
(あ~けして、恨み事をいってるわけではない。。。たぶん)

たまには、Kaiに来て下さいね^^
fuuたんと、久し振りにクエに行くと、いつもより
張り切って、いいとこ見せようとして、被弾して
隊長の粉塵がなくなるのは、内緒です^^

[ 2009/09/17 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/359-6221fa31










