スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

270日目 総督に良いとこ見せるんだってばよっ!

ちょっと前のこと。お休みの日に、歩いてると
小さな女の子が(小学校1年生くらいかな…)
道で、DSiをやってた。よく見ると、泣いてる
な、なんなんだ~、気になって仕方がない
ど~したのと、声をかけると「お花が摘めない。」って
え~ 話を聞くと、チビロボ?っていうゲームで
お花畑で、花を摘んで体力?のゲージをあげるとかなんとか
貸してごらん、こう見えても、私はハンターなんだから…?
で、やってみたけど、出来ない
私って、すごいゲーム好きってわけじゃないし
もちろん、詳しいわけでもない
で、片っぱしから友達に電話してみたものの、誰もわからない
今度、調べておくと約束して、その場を離れた…
ゲームは「咲かせてチビロボ!」っていうので
買ったばかりのようなので、もう少し進めないと花は摘めないようだ。
数日経って、その女の子に逢うと、私のことを覚えてたようで
花を摘めたよ^^って、一生懸命説明してくれた^^
まぁ、物語りを進めたんだと思う^^ 良かったね^^

土曜の昼下がりに、総督とskypeで、今晩狩りに連れってくれると約束した^^
7時くらいから、楽しみにしてたんだけど
友達から電話があったり、メールしたり…
あっという間に時間が経ち、早くお風呂へ
髪の毛乾かさないと、いけないんだけど、長いから、なかなか乾かない
もう、切ってしまえと思ったくらい。とにかく、急いでskypeへ
おそい って、怒られました…
なんとか、ごまかして?切り抜けて、クエへ行くことに




トライから、P2Gだと画面の大きさとか、操作方法が違うので
総督の肩慣らしのために、森丘の蒼のレウスへ
レウスは、私の苦手の場所、森丘の崖の下にいて
何がなんだか、わからずに数分で死にました
その後も、毒化したり、ピヨったり…

snap09270.jpg

相変わらずの迷惑ぶり あ、前は私がピヨった時に
俊敏に、蹴りいれてくれる総督が、なんかもたもたしてたっけwww
お前が言うな~って、突っ込みが聞こえそうwww
そんなこんなでしたが、総督の肩慣らしは終了^^ 私の肩慣らしか
月の綺麗な夜でした^^

snap09271.jpg

もう1回肩慣らし、あ、もちろん私のです
ナルガ1頭、ここでもひとりになった私が死んでましたwww
なんだよ~ぜんぜん、良いとこなしだよ。

で、フレさんの隊長とPoさんがいらして、役者が揃ったところで
武神闘宴
と、当然ですよ^^行きますよ、文句も言わずに
始まってみると、さくさくと、思うに、隊長は総督がいると生き生きしてるね^^
Poさんも麻痺のランスだったし、まー私も頑張ったと思う…
対ティガレックスに、竜撃砲ーーーーどか~ん

snap09272.jpg

と、めずらしく余裕のSS撮ってみました^^
クエは、危なげもなく?クリア…最後のラーで死にかけたことは、内緒です

snap09276.jpg

そうです^^とどめは私です^^
次で、ラストの総督にマガティガをリクエストしました
ちょっと、強がってね^^ memoたんはマガティガをリクするくらい
頼もしくなったんだと…^^そして、軽がるクリア
見て見て~、まるで二人で倒したみたいでしょ^^
右にハンマーの総督で、左ガンランスのmemoたん

snap09278.jpg

この後、総督はトライへ消えて行きました。ありがとうございました^^
もう?行っちゃうのっていうと、誰かさんが遅刻しなきゃ…って
ホントすいませんでしたm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

で、最近廃人化が進んでる司令官が、いらしたので
捕獲しました^^ いや 私が捕獲するから
廃人になるのかwww
4人で樹海のナルガ2頭クエに行きました。
何事もなく、クリア…私が死んでますね
覚えてないな~ きっと事故でしょうね^^
密かに、砲モロコシを作成

次に破壊と滅亡のなんちゃらへ
ここで、Poさんがボウガンで、眠らせるので、私が竜撃砲
っていう作戦^^ はぁ~いと、喜んでた。
そして、ラーが眠った……私がちょこんと、ラーに突きを…
はい、眠って1秒で起こしました
ホント、すいません Poさんの努力を
軽い突きで、台無しにしました
え~と、そんなこんなで、無事?クリア~
最後のとどめは、私だったんだけど、すごい良い感じの切り上げで
かっこいいSS期待してたんだけど、こんな感じで、ぜんぜん良くなかった

snap09279.jpg

次に水上闘技場の、葬礼へ、太刀で1万ガパス
太鼓?鼓の音が、良い感じだよ^^
誰も言ってくれなかったけど、なんか太刀、
ちょっと、使えるようになったんじゃないの~
え?誰も言ってくれてない時点で、そうでもないだろうって?
ほら~みんな、恥ずかしがり屋だからwww

Poさんも司令官も、眠そうなので
ラストにクエに、最後の招待状を双剣で
気がついたんだけど、笛隊長がいるときこそ、双剣だよ^^
乱舞し放題、スタミナ減らないし、なんで今まで気がつかなかったかな

snap092713.jpg

こんな感じで、危なげなく?クリアしました^^
Poさんいないし 隊長しゃがんでるし

snap092714.jpg





昼のskypeで、総督に、ちょっと強くなってるからと
強引に誘ったにも、かかわらず、全然良いとこなしの私でした
次こそは、もっと強くなってるからね^^
また、来てね

snap09277.jpg
[ 2009/09/27 14:59 ] XLinkKai | TB(0) | CM(6)

前回のコメントの返信で
質問されたので
私も、モンハンやりますよ。
でも、memoryさんほどは、やりこんでは
いませんが

優しいですね。
泣いてる子を助けようとするなんて
[ 2009/09/27 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨日は お誘い?誘った?ありがとうございました^^b

これで少しはお金が貯まった事でしょうw(え?w)

メモタンが また少しだけ成長していたので とても嬉しいです♪(例えば ナルガの尻尾を転がって回避したところとかw)

でも遅刻は駄目だよww(そう言って次はあたしが遅刻しそう^^;;)

小さい子にも 示し?がつかないよ^^;(まあ、何気に声をかけてあげる所は優しい良い事だけれど^^)

トライの方も まだまだ忙しいけど たまにはまた kaiにも顔を出すようにしますので 今後ともよろしくです♪

ではまたね~^^ノ
[ 2009/09/27 19:12 ] [ 編集 ]

Re: TOMOさん

こんばんわー

> 私も、モンハンやりますよ。

ですよね^^ すいません変な質問をしました^^

> でも、memoryさんほどは、やりこんでは
> いませんが

いえいえ、私はまだまだですよ^^
これからも、よろしくお願いします^^

[ 2009/09/27 21:13 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

こんばんは~
昨日は、ありがとうございました。
短い時間でしたが(誰のせい?)楽しかったですよ^^

> これで少しはお金が貯まった事でしょうw(え?w)

全然ですよーあれだけじゃwww
まだまだ、足りない^^

> メモタンが また少しだけ成長していたので とても嬉しいです♪(例えば ナルガの尻尾を転がって回避したところとかw)

えっ!ホント? 成長してる^^ヤッター

> でも遅刻は駄目だよww(そう言って次はあたしが遅刻しそう^^;;)

本当ですよね^^; 申し訳ないですm(_ _)m
fuuたんを、待たせるなんて、とんでもない^^;
たぶん、私くらい?

> トライの方も まだまだ忙しいけど たまにはまた kaiにも顔を出すようにしますので 今後ともよろしくです♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^
きっと、来てね^^約束だよ~
[ 2009/09/27 21:18 ] [ 編集 ]

こんな時に声かけてあげられる所が、メモさんの良いところですよね~♪
遅刻したり貧乏だったりは愛嬌ですよw

やっぱりfuuさんがいると立ち回りがしやすいですね
今度kaiに来た時に、もっといいとこ見せられるようにがんばりましょう~^^
[ 2009/09/27 22:52 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんにちは^^ いつもお世話になってます。

> こんな時に声かけてあげられる所が、メモさんの良いところですよね~♪
> 遅刻したり貧乏だったりは愛嬌ですよw

良くも悪くも、声をかけますね^^;
それについての、失敗もありますが…
そうそう、遅刻や貧乏なんてね^^
……貧乏言うな~、ただ、お金がないだけだ~
え?それを貧乏というの…
って、いうか隊長、なんかリアルも貧乏に思われるから

> やっぱりfuuさんがいると立ち回りがしやすいですね
> 今度kaiに来た時に、もっといいとこ見せられるようにがんばりましょう~^^

そうなんですか?fuuたんがいると、隊長が生き生きしてるのは
やりやすいからか~^^
fuuたんが、お~って言うくらいじゃないと、ダメですね^^
[ 2009/09/28 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/368-19f153f2










