スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

271日目 本当にモンハンウォーズかもね

昨日(日曜)、何かやることあったのに、
思い出せないで、ぼや~としてた。
翌朝、秋冬物の服を出そうとしてたことを
朝涼しくて、思い出した
まわりも、秋の装いになってきたので、いつまでも
夏にしがみついてないで、秋の服を着ないと…
それにしても、今日は眠い
連休+連休明け2日仕事して、また休みだったので
生活のサイクルが、ガタガタになっている。
今週1週間は、大人しくし、生活習慣を整えようと思う。
今もアイスコーヒーを、飲みながら仕事してる。
アイスコーヒーもコーヒーも、砂糖やミルクを入れないmemoryです。
なぜなら、砂糖を入れた時点で、それは、コーヒーでなくなるから…

では、昨日の狩りの話^^




昨日は、TVのSASUKEを見てから、Kaiへ
はみがきさんのお部屋に、お邪魔しました。
隊長もいらっしゃいました。SASUKEを見てる時から
ついった~で、隊長と会話してたからwww
集会所に行くと、もう、すでにクエが貼られてた。
ドドブラ亜種のクエ。しばらくすると、お部屋にカミサマが
挨拶だけに来たらしいようだ。PSPの調子が悪いと
○ボタンが戻ってこないそうだ。
PSPが、2台目とか3台目になってこそ
1流ハンターのような気がする^^アナログパットとか壊れたり…
ちなみに、私のPSPは、ピンピンしてます^^
で、落ちるというカミサマを、○ボタンなしでいけるとか、説得www
でも、話してるとPSPもう1台、あるんだって
最初から、それを持ってきなさい。と叱りつけて?
準備の間に、ドドブラ亜種を倒して来た。

戻ってくると、カミサマが来てた^^4人でヒプノック2頭クエに
私は、ランス担いで行きました。ガンランスをずーっと使ってて
ランスに変えると、ステップがすごくて、おもしろい^^
動きすぎて、攻撃されてたけど…2つに別れて、私は隊長と
一緒だったので、スタミナ減らないから、動き放題だった。

その後に、はみがきさんがフルフルの金冠狙いで、
イベントの「イカズチの山」へ行きたいそうで、DLしてきました。
え~事情で、ちょっと離れた所に行って、DLするので
充電のコンセントを抜いたんですが、戻ってきて差し忘れて
充電切れして、私だけ離脱してしまいました
フルフルは、終わってたんで、ひとりでキリンの途中から
倒せばよかったんだけど、こんがり肉忘れてて
4人の時は、隊長がいたからね…  リタイアしました。

次に沼地のフルフル亜種2頭へ
はみがきさんと私、隊長とカミサマだったんだけど
カミサマ→隊長と、順に死んでた。向こうでは何があったんだろうwww
フルフルは、絶対ガンランスのかもだね^^
ガード強化と性能つけていけば、青く光ってる時も、ガンガン攻撃できる。
残念ながら、金冠は出ませんでした。そう簡単には出ないからwww
みんな苦労してるからщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
私は、30頭未満であっさり金冠出してるけどщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
今のクエでラストだったカミサマは、納得できないようで
雪山の赤いフルフル1頭を、もう1回行くとwww
ここでも、金冠は出なかったけどね^^ 調べてみたけど
上位の「帯電飛竜、フルフル出現!」G☆1の「旧密林に走る稲妻」が
出やすいらしい^^ 次はそのクエにでも、お付き合いします^^

カミサマがご就寝されて、3人でファミクシャに行くことに
何を勘違いしたのか、ファミクシャ→ハンマー
無謀にも、ハンマーで行きました
そんな、腕前ないでしょ ただ、ファミクシャに
ハンマーで行くのが、かっこいいと思っただけでしょ
そして…やっぱり、ハットトリックやりました
3死目なんて、BCから登山して、やっとクシャのエリアに
入った途端、ブレス?で、死にました。
もう、ファミクシャにハンマーで行くなんて言いません
そこへ都合よく司令官殿がお見えになられました^^
4人で、行きましょう^^ガンランスに持ちかえて^^
また、ここでも1回死んだけど、クリアしました^^

はみがきさんがラストということで、「鬼の哭く山」
雪山ラー2頭のクエに、双剣で行ってきました^^
はみがきさんがハムの武器持ってたので、突然ハムが
食べたくなった^^ おいしそう~

snap09281.jpg

4人で1頭と闘ってたので、途中合流して修羅場となったものの
すぐに、1頭倒したので、クリアできました^^
とどめは、私のはずだけど、またいけてない画像だった

snap09280.jpg

はみがきさんがご就寝されて、隊長、司令官と放課後残るように
言われた生徒のように、ハンマーの練習に行っていただきました。
雪山のティガです。司令官もお揃いの真ポリタンGで^^
おじいちゃんの動画で、対ティガハンマー見てるんだけどね
何回も… PTとは動きが違うって言っても、ある程度はね
司令官を殴ったり、飛ばしたり…あ、今は回転したくない…とか
ハンマーは、難しいです
後半の方に、私が体力半分くらいで、ピヨってて、ティガが私の方へ向いた
あ~死んだって、思った瞬間… 司令官がティガに閃光投げて
足止め、すぐに私を蹴とばす。 これには、ちょっと感動したよ。
1、2秒遅かったら死んでるから
個人技で上手なハンターはいくらでもいると思う。
でもPTにおいて、仲間を助ける一瞬の判断力に関して
司令官はすごいと思う^^ 
他にも、隊長はいつも、笛でサポートしながら、みんなの体力に
気を配ってくれる^^ 粉塵や広域+2で回復薬、解毒薬も
そして、その隊長の体力が少なく、危険が迫ると
司令官、教官、総督は、自分が死んでも隊長を助けるために
粉塵を飲む かっこいいよね~
まぐちゃんが、軍隊とか言ってたけど
(私が、あのキャラなのには納得してない(`ε´)ブー)
本当に、そんな感じに思える時もある^^

クエは、死なずにクリアできました



[ 2009/09/28 12:00 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

どうも、その節は(;´∀`)

フルフル戦では自分がリロード中に3方向電撃を受けて即死の1乙。
BCに来て準備してたら、何故か隊長が居る?
同じく3方向電撃を直撃したとの事。納得。

自称女神様がいるから赤フルを泣きの1戦挑んでみたけど金冠がつかなかった様で残念です。

PSP3000は早急に修理に出します。

余談ですが確かPSP3000は10月から値下げするんですよね。

では!

[ 2009/09/28 15:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
復帰とモンハン3のご報告に・・・・・

ヌンチャクでの操作のへたれっぷりにまだオンラインに踏み込んでませんが
ぼちぼちとmemoryさんのようなハンター日記に仕上げていきたいなと思います。
ではでは~
[ 2009/09/28 22:32 ] [ 編集 ]

どうも、その節は(;´∀`)

SASUKEキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!ww
"Mr.サスケ"今回も出てましたか??ww

てか、memoryさんガンスの立ち回りに慣れてしまってるハズなのに、
よくランスも扱えますよね(゚Д゚)
僕も最近、ちょいとランス使ってみたんですけど…全然使えなかったです((p_`)
なんつっても、△ボタンの突きにSA状態が付加されないなんて…
僕には耐えられませんww

で…ふと思ったんですが…
「ガンスも使えてランスも使える」って方、僕が知ってる限りではいないんですよね…
教官だってガンサーだけど、ランスは使いませんよね??
彼の有名なランサー「志乃さん」もガンスは使わなかったはず…。
なので、memoryさん…あなたがここにレボリューションを起こすのです!!
M.M.(memory makes) Revolution!!!!ww
「ガンスも使えてランスも使える」…モンハン界に新たな旋風を巻き起こすのは…
あなたしかいないッ!!!!!!( ゜∀゜)b
[ 2009/09/29 11:58 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

こちらこそ、その節は^^;
寝ると言ってるカミサマに、蹴りだけで戦えとか
早く、別のPSP持ってこい。などと、相変わらずの
無礼な私を許して下さい^^

> フルフル戦では自分がリロード中に3方向電撃を受けて即死の1乙。
> BCに来て準備してたら、何故か隊長が居る?
> 同じく3方向電撃を直撃したとの事。納得。

そのようでしたね^^カミサマが乙ったあと
隊長にビリビリマークが…
フルフルだけは、私に任せて下さい^^v

> 自称女神様がいるから赤フルを泣きの1戦挑んでみたけど金冠がつかなかった様で残念です。

自称女神?誰でしょうね^^
そう簡単には、出しませんよ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
200頭くらい倒してもらいましょう щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

>余談ですが確かPSP3000は10月から値下げするんですよね。

本当ですか!でも、私のPSPは、ピンピン…
[ 2009/09/29 13:52 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

ご無沙汰してますm(_ _;)m
PC復帰したんですか^^良かったです。
トライも購入したと…
それって、アレですか?例の方法で、軍資金を…

ヌンチャクですか~?
クラコンに、した方がいいですよ^^

トライの様子を見に伺いますね^^
それにしても、Kaiには2度と来ないんだろうか…

[ 2009/09/29 13:56 ] [ 編集 ]

Re: どうも、その節は(;´∀`)

まぐちゃんへ

こちらこそ、その節は…って、どの節じゃ~(#`皿´) キー!

> SASUKEキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!ww
> "Mr.サスケ"今回も出てましたか??ww

出てたよ~、1stで、落ちたけど…
隊長は長野さんが良いって~、私は、リーヴァイが…
って、何の話してるんだ^^;

> てか、memoryさんガンスの立ち回りに慣れてしまってるハズなのに、
> よくランスも扱えますよね(゚Д゚)

使えるってほどじゃないよ~^^;
ぜんぜんだよ^^; むしろ、嬉しくてステップしすぎ?

> 「ガンスも使えてランスも使える」って方、僕が知ってる限りではいないんですよね…
> 教官だってガンサーだけど、ランスは使いませんよね??

な、何言ってんの~まぐちゃん!
私は、ランスを教官から、学んだんだよ。
訓練所動画を、忘れたの?教官は、ティガもキリンもラーも
ランスで、戦ってるんだよ^^
今度、クエ行く時は、モンスターじゃなくて
まぐちゃんを全力で、倒す。

> なので、memoryさん…あなたがここにレボリューションを起こすのです!!
> M.M.(memory makes) Revolution!!!!ww
> 「ガンスも使えてランスも使える」…モンハン界に新たな旋風を巻き起こすのは…
> あなたしかいないッ!!!!!!( ゜∀゜)b

はいはい^^;
相変わらずの、くどさ…
あのね~まぐちゃん、教官はね、訓練所で…
あー!いけない、くどさが、うつった^^;
[ 2009/09/29 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

昼間からあちこちでニアミスしてますねぇ・・・会社のPCでブログ閲覧はいけませんw

夜の狩りに備えて昼間はまったりしましょう(´∀`)b
[ 2009/09/29 14:26 ] [ 編集 ]

Re: HALさん

こんにちは^^;

> 昼間からあちこちでニアミスしてますねぇ・・・会社のPCでブログ閲覧はいけませんw

や~ん、バレバレじゃ~んwww
た、確かにHALさんが…先に…

> 夜の狩りに備えて昼間はまったりしましょう(´∀`)b

そ、そうですね^^;
そうしましょうwww
[ 2009/09/29 14:30 ] [ 編集 ]

司令官さん始め軍隊に嫉妬した私が通りますw

いつもMemoたん守れないから仕方ないよね・・・
次回こそはがんばろう^^:

それにしても素晴らしい仲間ですね♪♪♪
Memoたんの人の良さがそうさせるのだろうね☆
[ 2009/09/29 20:56 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 司令官さん始め軍隊に嫉妬した私が通りますw

だったら、もっと一緒に狩りに行こうね^^
でも、リア友さんや、ソロが忙しそうだよね^^
ついった~で、読んでるよ。

> Memoたんの人の良さがそうさせるのだろうね☆

いやいや~^^; memoたんのへたさが、そうさせるんだよ^^
また~遊んでね^^ skypeでも話しかけるね^^
[ 2009/09/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/369-2e8e9cb1










