スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

281日目 1000回記念!ガンランスよ永遠に

みなさんは、最近ドキドキしてますか?
スリルとか、挑戦するワクワクドキドキ?
ドキドキしないと、歳とっちゃいますよwww

日曜にKaiへ行って、ガンランスの使用クリア回数が
998回になりました^^
思えば、最初にガンランスを選んで
それを、後悔したことも、ありました。
でも、同じガンランス使いに逢って
うれしかったり、尊敬したりしたり^^
ガンサーで、良かったと思う事も、たくさんありました^^

そんな、私は以前から、クリア出来なかった
村クエの 最後の招待状 を1000回目で、
クリアしようと、心に決めてました^^
クリア出来なかったら、出来るまで、ガンランスを
封印する覚悟で^^

そんな私の挑戦です^^



最後の招待状の前哨戦として、999回目のクエに
「激闘!蒼の火竜」 レウス亜種を選びました^^
久しぶりの、村クエで不安でしたが
尻尾も切れて、1死もしないで、クリアできました^^
とどめは、竜撃砲で、良い感じです

snap010144.jpg

そして、1000回目クリア予定のクエスト

snap010149.jpg

999回目の証拠のSSも、忘れずに撮っておきました^^

snap010145.jpg

ラー2頭に挑む、装備は

snap010141.jpg
snap010142.jpg

ラージャンが超苦手な私は、普通に
戦っても、勝てないので、爆弾を使い、砲撃で倒します。
この作戦は、ガンガン砲撃ガンランスのmutukiさんの作戦です^^
持ち物は…

motimono.jpg

こんな感じです^^
①闘技場でいきなり、シビレ罠→大タルG2個→竜撃砲
 砲術王も、ついてますので、怒り状態に→モドリ玉
②BCで、大タルG、モドリ玉、罠を調合します
③闘技場に戻って、落とし穴→大タルG2個+小タル爆弾
 その間に、大タルG調合、まだ罠にはまってるうちに
 また、大タルG2個を砲撃で爆破 罠師でもあるからね^^
これで、そうとうなダメージをあたえます^^

と、この作戦で、2頭目が来る前に1頭目を倒すのですが
間に合わなくて、2頭合流して、
あっけなく、5回程、失敗しました
お金&素材が、大変なので、ノンセーブで

6回目、ようやく1死したものの1頭目を倒して
あとは、ゆっくり1頭倒せばいいものを、3死しました
ついった~でも、つぶやいてました

snap0101412.jpg

しばらく、休憩して2回作戦失敗、2頭合流で、すぐに失敗です
心折れかけていると、某鼻犬ブログさまのコメントが
(非コメでしたね^^;ごめんなさいm(_ _"m))
なんと、まぐちゃんもガンランスで、招待状に行ってます^^
しかも、動画付きです^^まじまじと、見てみると
上手だね^^まぐちゃん (パパには及ばないけどwww)
立ち回りを参考に^^9回目に挑みます
正直、くじけてたので、とっても嬉しかったです^^
ありがとう、まぐちゃん まぐちゃんのおかげで
また、ヤル気になったよ^^

今回、作戦はすべて成功^^2頭目を倒すだけになりました^^
まだ、1死もしてなくて、良い感じです
ソロなので、途中一時停止もして、休憩もとります^^
この時間まで、1死もしてない^^

snap0101413.jpg

でも、回復系も強走薬もなくなってしまいました。
強走ないと、辛いよ><; た、隊長~助けて~
もう少し、絶対にもう少しのはず…
モドリ玉使って、砥石使ったり…ベットで回復しましたwww
途中、ついに、ラーが倒れました^^
もちろん、竜撃砲を

そして、そして…ついに…
目標を達成しました 最後は、ちょこんと
正面から、突いただけ^^

snap0101416.jpg

本当に、最高にうれしい瞬間でした^^

snap0101414.jpg

ようやく、クリアすることが出来ました^^
これも、今まで、鍛えてくれた、みなさまのおかげです^^
ドSファミリーとか、言ってごめんなさいwww

snap0101417.jpg

村クエ、全部クリア出来たので、勲章もいただきました^^
最後に、1000回目の証拠のSSも^^

snap0101419.jpg

これからも、もっと、もっと、頑張ります^^

私だって、ガンランスだッ!!




[ 2009/10/14 13:09 ] 村長クエスト☆6 | TB(0) | CM(22)

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

とうとうやっちゃいましたね( ^_^)o-o<※ ☆

4月にあったときのメモさんならクリアはできるかな?と思ってたけど、
最近はどっちがドSだよ!(。。;)\(゜o゜#;ってツッコミたくなるぐらいたくましいもんね(笑)

通算、1000回を最後の招待状で飾れて本当によかったと思います(^_^)∠※

親ハンのイベントが終わったからkaiにはいけるようになったけど、ちょっとトラブっていて行けないので復帰したら
ぜひ、メモリーの武勇伝、伝説ベスト10をお聞かせくださいませ(#∂_∂#)
[ 2009/10/14 13:24 ] [ 編集 ]

クリアキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!ww
ガンランス使用回数1,000回&最後の招待状クリアおめでとうございますッ(´∀`)
あなたこそ…あなたこそガンランスだッ!!!!( ゜∀゜)b
記事を読んでて、memoryさんの嬉しさがビンビンと伝わってきましたよビンビンとッ!!!!w

非コメのことについては気にしなくておkですよww
普通の業務連絡だったので、公開にするのもどうかな思て非コメにしただけですからww
てか、僕の動画が果たして役に立ったのかどうかは至極謎なところではありますが
ヤル気を出して頂けたのなら良かったですw(*´Д`)ハァハァ
俺ほんと(*´Д`)ハァハァです(ダマレ)

いやもう、初めてガンスで武神をクリアできた時の喜びのような…
ほんと他人事とは思えないくらい僕、嬉しく思いますッw(´∀`)
良かった…ほんと良かった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…てことでお次は"モンスターハンター"ですね?(マテ)

敢えてもう一度言おう…あなたこそガンランスだッ!!!!!!( ゜∀゜)b
[ 2009/10/14 14:05 ] [ 編集 ]

招待状と1000回、おめでとうございます。

自分のことで申し訳ないですが1000回の時って何やっていたか、全然覚えてないです。
いつのまにか過ぎたって感じでした。それこそ最近意識しはじめましたが。
回数こなせば上手くなるというわけではないですが(僕がもろそうなので)
嬉しいですよね、ここまで来れると。

これからも2000回、3000回とガンランスを使い続けてくださいね。
[ 2009/10/14 14:17 ] [ 編集 ]

なにやら深夜まで苦行を行っていたのですね。

そしてラージャン親方に勝利!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

確か自分も村下位の招待状をクリアした時はG級の武具で挑んで、
なんとかクリアした記憶があります。やはりラオートだった記憶が...

では、次はどこぞのマグが書き込みしているように「モンスターハンター」に
挑戦しましょう。

余談だけどkaiでギルカ交換した人が弓と何かの武器の使用回数が1回だけで
あとはガンランスのみ5600回という人がいました。

memoさんもこの方に負けずに6000回目指して下さい。
[ 2009/10/14 15:30 ] [ 編集 ]

おめでとう☆☆☆
ってTwitterにも入れたの知ってるかなw

一つの武器を愛し続けるのは
本当凄い事だし尊敬します♪

Memoたんに愛されたガンランスは幸せですね^^

私は二色角(ディア・ディア亜種)2頭同時クエで
二死してからドキドキしちゃいましたw
亜種一頭になってからも秘薬使いまくりでしたからwww

取り合えず太刀1000回は達成したい目標です♪
Memoたんは5000回がいつかの目標かな^^

[ 2009/10/14 16:49 ] [ 編集 ]

このブログ見てたら
久しぶりに狩りしたくなってきたー☆(´∀`)ノ

一緒に狩りしませんか?(^~^)>

ちなみに、ランサー&ガンサーです
[ 2009/10/14 17:03 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(拍手)
頑張りましたね。
まぐちゃん(と、お呼びしていいのかな)も、良いアシストされて
あ~嫉妬してませんよwww
memoryさんのように、
フレさんがいつも、一緒だと
一人では、挫けそうになりますからね。
GJですよ。

これからも、頑張って下さい
貴女こそ、ガンランスだ
[ 2009/10/14 17:26 ] [ 編集 ]

ガンス1000回&招待状!クリアー♪
本当におめでとうございます(#^.^#)
memoさんとガンスの愛もより一層深まられたのではないでしょうか(*^^)v
これからもmemoさんとガンスの愛の物語を楽しみにしております!(^^)!
[ 2009/10/14 18:09 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~^^
クリア後すぐに報告してもらったので、
寝ないで待ってた甲斐がありましたよ~

一緒ならいくらでもサポートできますけど、
ソロだとそうはいきませんからね~
それだけメモさんが頑張ったと言うことですよね

この調子でモンスターハンターや武神ソロをぜひ!w
[ 2009/10/14 20:38 ] [ 編集 ]

おめでと~^^

みんなから祝福されて羨ましいねぇ!


これで貴女も生粋のガンサーだねww

これと決めたらそれ一筋!

あれこれ手を出さないのは普段の性格も出てたりしてww

またkaiでゆっくりお話ししましょう。
[ 2009/10/14 21:33 ] [ 編集 ]

Re: SILVIAさん

コメントありがとうございます^^

> とうとうやっちゃいましたね( ^_^)o-o<※ ☆

やっと、クリアできました^^
4月末から、このクエがクリア出来なかったので
半年近くもかかってます^^;

> 通算、1000回を最後の招待状で飾れて本当によかったと思います(^_^)∠※

1000回が、とても特別だったので、このクエに
挑戦しようと思ってましたから^^

> ぜひ、メモリーの武勇伝、伝説ベスト10をお聞かせくださいませ(#∂_∂#)

オリラジですか?www
memoちゃん、かっこいー!って、言ってくれます?www
バス停ずらすかな~w
かなり、古いな~
[ 2009/10/15 08:41 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

コメントありがとうございます^^

> 記事を読んでて、memoryさんの嬉しさがビンビンと伝わってきましたよビンビンとッ!!!!w

伝わってます? 嬉しさが、空回りしてるんですよ、
これでも…文才がないので^^;

> 非コメのことについては気にしなくておkですよww

本当に、うかつで、すいませんm(_ _;)m
崖綱ということで、許して下さいwww

> てか、僕の動画が果たして役に立ったのかどうかは至極謎なところではありますが
> ヤル気を出して頂けたのなら良かったですw(*´Д`)ハァハァ

ものすごく、役に立ってます^^ まぐちゃんの記事がなかったら
あの日は、絶対やめてました(キッパリ)
1戦1戦が、緊張の連続で、2頭合流してしまうと瞬殺されるという
状況で、集中力を維持するのは、大変でした^^;
ここで、一言
「あなたが、いなければ、私の最後の招待状のクリアは、なかったわ!」

> いやもう、初めてガンスで武神をクリアできた時の喜びのような…
> ほんと他人事とは思えないくらい僕、嬉しく思いますッw(´∀`)
> 良かった…ほんと良かった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなに、喜んでくれるとは^^;
こっちも、良かった…ほんと良かったよ^^

> …てことでお次は"モンスターハンター"ですね?(マテ)

言わないで~お願い~
正直、ラージャンですら、顔も見たくない><;
しかも、その名前を聞きたくないクエには、
ラージャンが出るとか、出ないとか…

> 敢えてもう一度言おう…あなたこそガンランスだッ!!!!!!( ゜∀゜)b

ヤッター
私だって、ガンランスだ!!
[ 2009/10/15 08:55 ] [ 編集 ]

Re: Meloりん

コメントありがとうございます^^

> 自分のことで申し訳ないですが1000回の時って何やっていたか、全然覚えてないです。
> いつのまにか過ぎたって感じでした。それこそ最近意識しはじめましたが。

Meloりんは、ハンマー4000超だったね^^
そっか~、いつのまに1000回に、なってたのかな。
私は、こういうの記念とか、好きだからね^^
950回を超えたくらいから、1000回目は、招待状に決めてたから^^
クリア出来なかったら、ガンランス使えないかもって
不安いっぱいだったけど、自分で自分にプレッシャーを
与えるのが好きなんだ^^

> これからも2000回、3000回とガンランスを使い続けてくださいね。

頑張るよ~^^v たとえ、最弱?お荷物?のガンランスと
言われてもね^^ 
他の武器も使うけど、やっぱり、ガンランスだね^^
[ 2009/10/15 09:03 ] [ 編集 ]

Re: koganさん

コメントありがとうございます^^

> なにやら深夜まで苦行を行っていたのですね。

え~と、予定では、カミサマが寝る前にクリアして
Kaiで、報告予定でしたが^^;
それどころじゃない時間でした^^;

> 確か自分も村下位の招待状をクリアした時はG級の武具で挑んで、
> なんとかクリアした記憶があります。やはりラオートだった記憶が...

あ~^^;そうか~…これって、G級の武具で行ってるから
たいしたことないのか^^;クリアして、当たり前?みたいな…
あ、あれ? 目から水分が…
なんてね(`ε´) ガンランスだぞ~それに、へったぴの私だぞ~
おまけしてよ~^^

> では、次はどこぞのマグが書き込みしているように「モンスターハンター」に
> 挑戦しましょう。

だから~、それは言わないで~
忘れておきたい…しばらくは…

> 余談だけどkaiでギルカ交換した人が弓と何かの武器の使用回数が1回だけで
> あとはガンランスのみ5600回という人がいました。
> memoさんもこの方に負けずに6000回目指して下さい。

6000回!? おばあちゃんに、なっちゃうよ^^;
とりあえず、次は2000回で^^;
2000回目が、モンスターハンターかなwww

[ 2009/10/15 09:10 ] [ 編集 ]

Re: BADさん

コメントありがとうございます^^

> おめでとう☆☆☆
> ってTwitterにも入れたの知ってるかなw

うん^^入れてくれてたね^^
ありがとうございます^^嬉しかったよ^^
あ~いうのが、ついった~の良いところだよね^^

> 一つの武器を愛し続けるのは
> 本当凄い事だし尊敬します♪

不器用だから、頭も悪いし、ひとつの武器を
愛し続けるんでしょうね^^
それに、私は、一途ですよ、恋愛も^^

> 私は二色角(ディア・ディア亜種)2頭同時クエで
> 二死してからドキドキしちゃいましたw
> 亜種一頭になってからも秘薬使いまくりでしたからwww

ノーダメのおじいちゃんでも、ドキドキするんだ~
って、いうか火事場も、ドキドキだよね^^;
一触即発?一瞬の迷いも、許されず
かすってもダメで、咆哮でもダメの世界だもんね^^
火事場の動画は、見てる方もドキドキだよ~

> 取り合えず太刀1000回は達成したい目標です♪
> Memoたんは5000回がいつかの目標かな^^

うん、お互いに頑張ろうね^^
これからも、よろしくお願いします^^
[ 2009/10/15 09:18 ] [ 編集 ]

Re: 優也さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

> このブログ見てたら
> 久しぶりに狩りしたくなってきたー☆(´∀`)ノ
> 一緒に狩りしませんか?(^~^)>

はい!狩りしましょう^^
私を狩りに、連れてって^^

> ちなみに、ランサー&ガンサーです

お~大好物です^^
是非、ご一緒したいです^^

[ 2009/10/15 09:20 ] [ 編集 ]

Re: TOMOさん

コメントありがとうございます^^
TOMOさんは、知っててくれてるのかな?
ず~と前から、苦戦してたことを…
長かったですよ^^;

> まぐちゃん(と、お呼びしていいのかな)も、良いアシストされて
> あ~嫉妬してませんよwww
> memoryさんのように、
> フレさんがいつも、一緒だと
> 一人では、挫けそうになりますからね。
> GJですよ。

ですよね^^ クエの途中も、フレさんのキャラが
思い出されて、集会所の最後の招待状で、いいよ。
って、挫けそうになってました^^;
本当に、グッドタイミングでした^^

> これからも、頑張って下さい
> 貴女こそ、ガンランスだ

ありがとうございます^^
私だって、ガンランスです!
(いい加減、くどいだろうwww)

[ 2009/10/15 09:25 ] [ 編集 ]

Re: Kazuhiro-Strain さん

かずさん~ご無沙汰してます^^
コメントありがとうございます^^

かずさんが、トライに行ってしまって
寂しかったですよ^^
で、かずさんの代わりに、司令官とペアマガティガ
行かされてますよ><;
よく、行かれてましたよね^^
なんか、すごい昔のことのようでwww

トライに行ってしまわれたのに、名前は
よく、出るんですよね^^
あ~某鼻犬ブログさんのせいか~
ガチホm… あ、ごめんなさい、ごめんなさいm(_ _;)m
せっかく、おめでとうって言ってくれてるのに^^;

これからも、頑張って、ガンランスを愛し続けるので
遠くモガの村から、見ていてくださいね^^
[ 2009/10/15 09:35 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

コメントありがとうございます^^

> クリア後すぐに報告してもらったので、
> 寝ないで待ってた甲斐がありましたよ~

途中、ついった~で、励ましてもくれて
一番に、報告しました^^
ありがとうございますm(_ _;)m
隊長、一言、言わせて下さい~
大好きだよ~

> 一緒ならいくらでもサポートできますけど、
> ソロだとそうはいきませんからね~
> それだけメモさんが頑張ったと言うことですよね

はい、いつも助けてもらってます^^;
強走薬がなくなった時も、隊長のことを思い出しました。
アホか、お前は?っていうほど、毒状態になってる私を
いつも、いつも…(ρ_;)・・・・ぐすん
粉塵もたくさん…><;

> この調子でモンスターハンターや武神ソロをぜひ!w

武神ソロ? でたよ~これ~
やっぱり、爽やかなSですよ、隊長(ザーボン)は(#`皿´) キー!
[ 2009/10/15 09:48 ] [ 編集 ]

Re: nakayanetさん

コメントありがとうございます^^

> みんなから祝福されて羨ましいねぇ!

はい、ありがたいです^^
生粋のガンサーと、言うのには
まだまだですね^^;あのマガティガ7連戦を
思い出して下さいよ^^;

> これと決めたらそれ一筋!
> あれこれ手を出さないのは普段の性格も出てたりしてww

そうですよ~私は、一途ですよ~
そのうえ、執着心も、すごくてwww
あ~、よく考えると、危ない女だったりして^^;

> またkaiでゆっくりお話ししましょう。

はい、お話も狩りも、しましょうね^^

[ 2009/10/15 09:52 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

最後の招待状クリアおめでとうございます。^^

しかもガンランス通算1000回にピッタリ合わせるとは!

memoryさんの記事は見ていて暖かい気持ちになる事が多いです。
周りのお仲間さんとのやり取りや、モンハン以外の話も然り(子供にゲーマー扱い?( ^ー゜)等)楽しく読んでいます。

が、今回は『 熱く 』読ませて頂きました。

何度倒れようと立ち上がり、挑み続け、そして・・・

目標達成しました!!

おめでとうー!memoryさん!(ノシ;Д;)ノシ

がんばったよ。努力の成果だよ!

あなたは立派なガンランサーだよーー!+.゚。。゚(゚´ロ`゚)゚。

これからも応援しています。
                     
                    mutuki

[ 2009/10/19 20:55 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

mutukiさん、いや、作戦本部長 (^0^ゞ
(また、勝手に名前つけてるよ^^;)
わざわざ、コメントありがとうございますm(_ _)m

> しかもガンランス通算1000回にピッタリ合わせるとは!

そりゃ~もう~970回目くらいから、意識し始めました。

> memoryさんの記事は見ていて暖かい気持ちになる事が多いです。
> 周りのお仲間さんとのやり取りや、モンハン以外の話も然り(子供にゲーマー扱い?( ^ー゜)等)楽しく読んでいます。

本当ですか~ありがとうございます^^
子供に、ゲーマー呼ばわりされてます^^;

> が、今回は『 熱く 』読ませて頂きました。
> 何度倒れようと立ち上がり、挑み続け、そして・・・
> 目標達成しました!!

本当に、グダグダで、クリアなんですよ^^;
熱くなるような、内容じゃなくて^^;
回復G20個分、使いこんで、ベットで回復なんて^^;
カッコ悪いですよ^^;
でも、mutukiさん、いえ作戦本部長の作戦は
無事できましたよ^^

> おめでとうー!memoryさん!(ノシ;Д;)ノシ
> がんばったよ。努力の成果だよ!
> あなたは立派なガンランサーだよーー!+.゚。。゚(゚´ロ`゚)゚。

ありがとうございます^^本当に、ありがとうございます^^
そう、私はガンランサーです^^v

> これからも応援しています。

作戦本部長も、頑張って下さい。
(完全に、この名前、定着?)
そして、もしも、集会クエをオンラインで
繋ぐようなことが、ありましたら
声をかけて下さい^^
[ 2009/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/379-63e611cb










